「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

おもちゃ


 トイプードルの習性なのか?
 うちの ぷー君だけなのか?
 とにかく おもちゃを 噛み砕きます
 
 うちに来た時は ヒモ系のおもちゃや
 ゴム系のおもちゃで 遊ばせてましたが
 とにかく 噛み砕く
 噛む砕くだけではなく 食べてしまうので
 今の おもちゃは ほとんど布系です(しかも 100均)

 その中でも お友達から 送っていただいた おもちゃ
 ぷーは 気に入ってるんですけど

 頑丈にできている おもちゃなので
 ガシガシ 噛み砕き
 ヒモの部分を コツコツ 1本 噛みちぎってしまいました

 こんな感じで 噛みついて 首振って 遊びます

 
c0046316_21595051.jpg

 
c0046316_220439.jpg

 
c0046316_2201798.jpg

 
c0046316_2202876.jpg

[PR]
# by muu.ykm69 | 2016-08-24 09:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(1)

リオ五輪閉会式

昨日は 仕事だったので 録画予約
台風のため 放送が 急きょ Eテレに変更していて 焦った~

東京オリンピックの プレゼンを 見たくて見たくて
仕事から 帰り 早速 見ました!!

え これ 何が 始まるんだろう?と おもったら

c0046316_16055284.jpg


c0046316_16064248.jpg



日の丸!!!
美しい~~~
ここで もう ウルウル


c0046316_16072441.jpg



ひゃ~ ドラえもんに マリオだ!!
え!土管って 
『どこでもドア』使わないの??とも 思いましたが・・・笑 


まさか 

c0046316_16084863.jpg


首相!!!!!!







CGと光と音楽とダンスと すべてが 素晴らしかった~~


佐々木宏(セレモニー全体のスーパーバイザー)
菅野薫(クリエイティブディレクター)
椎名林檎(音楽総監督)
MIKIKO(総合演出・演舞振付)

だそうです
素晴らしい~~~ 

私も 東京オリンピックに 行きたい!!
(いやいや チケット手に入らんし、ホテルもないやろ~)
あの映像を見た世界中の人たちは TOKYOに行きたい!!
そう思ったんじゃないかなぁ


素晴らしい~~~~~ 大拍手



[PR]
# by muu.ykm69 | 2016-08-23 16:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

イチジク

 今年もイチジクの季節が やってきました
 規格外のイチジクを見つけたので
 ジャムにしました(*^_^*)

 
c0046316_21445079.jpg

c0046316_21472193.jpg

 
c0046316_21473937.jpg


 せっせと 食べなきゃね
 前回の ブルーベリージャムが 甘かったので
 今回は グラニュー糖を 30%くらいに 減らしました
 早めに 消費せねば、です


 秋になれば このジャムを使って
 イチジク入りのベーグルとか 作ってみたいなぁ~~


 
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2016-08-23 09:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ホグの愛 全16話

c0046316_21344577.jpg
 ホグの愛 全16話   3.7
 出演 チェ・ウシク ユイ イム・スロン イ・スギョン  

 おもしろいのか? つまらないのか?
 クスクス 笑えるんだけど たまに 退屈??

 
 4月頃に 8話まで 見て 
 途中で 「シグナル」一気に見て 
 ずっと 寝かせてて やっと この暑さの中 見終えました

 悪者が 出てこないドラマなので
 暑い時期に ぼ~~~っと見るには 良いドラマだったかも

 
 ホグ役の俳優さん 「屋根部屋のプリンス」(ユチョンのドラマ)に出演してました
 (ゆる~~い癒し系の顔)
 このドラマでは お顔と同じく めっちゃ 優しい青年役でした
 13話だったかなぁ~ 
 あることがあって ホグが 腰が抜けそうになるんですが
 その演技に めっちゃ笑わせてもらいました
 
 ホグの初恋の同級生ドヒが ユイさんで 
 国家代表になるような 水泳選手の役で
 もともと ユイさんは スポーツ万能なので カッコよく泳いでました

 わけあって シングルマザーになるんですが
 ドヒは ホグの初恋の相手なんです
 2人は 再会し ホグが 好きになっちゃて
 ドヒをいろいろ 手助けするんです

 ユイ演じる ドヒの赤ちゃんの父親は誰??が 結構
 後半まで ひっぱりました


 ホグは 写真の右端にいる 女の子と 双子の役です
 (仲良しなんですよ、ホグの両親も 凄くいい人)
 左端の 2AMのスロンさん ドラマで 初めて見たんですが
 男前!!なんか 弁護士役なんですが ホグと同級生
 潔癖で、自分のこと ゲイと 勘違いしている 面白い役でした

 
 ユイさんは 今年になって見た イソジンと共演の「契約結婚」に
 続き 2作目 だったんですが
 今見てる 「上流社会」にも 出てて
 旬の女優さんなんだな~と 認識(私は ちょっと苦手な女優さん)

  



[PR]
# by muu.ykm69 | 2016-08-21 22:06 | 韓国ドラマ 2016 | Trackback | Comments(0)

肉球


 ぷう が 初めて トリミングに行ったとき
 まだ子犬だった ぷうを見た トリマーさんが
 「わ!肉球が 大きい!
 ぷうちゃん 大きくなりますよ~~」と
 え!!驚
 (飼い主的には 大きくても4キロまで と 思ってた)


 けど トリマーさんの 意見は 的中し
 すでに 約8キロだと思われます (^_^;)

c0046316_21142724.jpg

 
 肉球も 体もデカい
 
 寝ころんだ姿は オオトカゲ・爆

 しっぽ デカい
[PR]
# by muu.ykm69 | 2016-08-17 21:21 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

お盆も終わり

 14日 日曜日は 久しぶりに 次女と夫と私の3人で
 外食に行きました
 うれしいな~~

 うなぎを求めて あちこちしたけど
 結局 いつもの うなぎ屋さんへ

 
 夫は もちろん うな重
 
c0046316_20484810.jpg

 私と次女は うな丼 松と竹で
 (うなぎが 一切れ 違います)
 
c0046316_20493612.jpg


 大人になった子供と 楽しい食事ができました

 今日は 次女と私で 出かけました
 次女が 運転免許更新中 私は これを・・・・
 
c0046316_20515623.png

 
 我が家の周りには 歩いて行ける範囲内に
 ボールもらえるところ ないんです
 ポケモンGOは 田舎民には 不親切ですよね
 免許センター周辺には 何か所かスポットがあり
 曇ってたので 少し 歩きました

 秋になったら くるくる 歩いて ボール集めたいな・笑
 (ボール集めるゲームじゃないぞ!!)

 次女とは デパートで 中華を
 
c0046316_20573448.jpg
 
c0046316_20574558.jpg


 子供も 大人になると 自分優先だから
 いつも 忙しそうにしてて
 私は 蚊帳の外・・・

 一緒に 買い物したのは ほんと 久しぶりで
 うれしかった~~

 
 夕方 送り火をたいて
 今年の お盆も 終わり
 
 
 
[PR]
# by muu.ykm69 | 2016-08-16 21:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2016年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31