人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 10月22日(水) 上京

 本当は、今度の 上京は 韓国から 東京に来る 友達に
 会うための企画でした。
 しかし 急激な 円高 ウォン安で 来日を 中止せざるおえなくなり・・・・。



 なんといっても 東京は 1年ぶり。
 まだ 指折り数えるほどしか 上京していないので・・・。
 約束の場所で チングに 会えるかどうか めちゃ 不安でした。

 
 早朝の 飛行機に乗り 羽田到着。
 まずは 関東にお住まいの Jさんと 浜松町で 待ち合わせ。
 ここで 会えないと ヤバイ。。。。。
 
 無事 見つけてもらえたので、
 そこから 有楽町で 降りました???
 ( 国際フォーラムで 眼科学会 やってましたーー )

 あ!!!
 ここの駅で へんな おっさんに すれ違いざまに
 バシッって 肩を 叩かれました。痛くなかったけど めっちゃ ビックリしたわ。

 
 駅から 歩いて ブランドのお店を 見たり ちょっとだけ 皇居外苑を 見て・・・。
 日比谷公園へ 行きました。
 もうすぐ バラ展が 始まるとか。
 都会の中に ぽっかり 公園。
 見渡せば 帝国ホテルとか すんごい 立派なビルが 周りにあります^^
 田舎では 考えられないーーーです。

 
 そこから お昼ごはんを 食べるべく 散策したのですが
 見つけられず・・・。
 とりあえず Nさんとの 待ち合わせ場所 東京駅へ。


 東京駅 嫌い!!!
 人が 多すぎ。
 縦横無尽に 人が いますし 駅の構内が 複雑ーーーーー。
 Nさんと 会うのに ちょっと 冷や汗 かきました。
 お昼ごはんは 東京駅構内で サンドイッチ購入して 食べました003.gif

 3人で 新宿のホテルへ GO!!
 さすがに 駅から ホテルまでは タクシーで。
 ホテルにて まず ご挨拶、一息ついて 新宿アルタ近くの TSUTAYA探し。
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_2310384.jpg

 ホテルから 都庁、京王プラザホテルの横を 歩いて 歩いて アルタ前へ。
 Jさんが 頑張って TSUTAYAを 見つけてくれたんだけど
 BIGBANGのCDは アルバムだったので・・・・・
 結局 購入せず・・・。(無駄足・・・・)


 もう のど渇いて ヘロヘロ だったので 新大久保へ。
 駅から 歩いて 念願の バッピンスーーーーー。
 
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_236594.jpg

 カキ氷の下の 果物のトッピングは 自分で チョイスできます^^
 私は イチゴとスイカを 選びました。
 あずきも たっぷりで 美味しいーーーーーー。
 
 写真は 撮り忘れましたが ホットックも 食べました。
 シナモンとはちみつ 味???
 美味しいーーーーー
 ホットックも 大好き!!!

 
 一休みの後 ちょっと 歩いて グッズ売り場へ。
 Nさん カレンダー 購入。
 
 そこから やっと BIGBANGイベントの 池袋へ。
 池袋は 去年 ホテルに泊まったり 散策したので ちょっとだけ 土地勘あり。
 といっても 駅から また 歩く 歩く。
 都会は とにかく 歩きだね。

 < BIGBANG イベントは 前回の記事にあります^^ >


 イベント終えて ヘトヘト とにかく 座りたい のど渇いたねぇーー。で
 またまた 新大久保へ(爆)
 Jさん お勧めの お店が 超混雑してたので その隣の
 サムギョぷサルが 美味しいという 『맛짱 まっちゃん』 に 入りました。
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_2316746.jpg

 あれ??? トンちゃんだったかな???
 このお店 隣りあわせなの。
 
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_23221327.jpg

                 (ここも 20~30分 待ったかな)
 お店のお兄さんは 韓国人です^^
 お肉は お兄さんが 焼いてくれます^^
 ルンルン。
 うれしいなぁーーー。
 つきだしの ネギのナムル や キムチ いっぱいで 気分は 韓国ーー。
 
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_23182843.jpg
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_23192018.jpg

 マッシッソヨーーーー。

 キムチのチヂミも マッシッソヨーーー。
 そして Jさんが 韓国の茶碗蒸しバージョン 注文してくれました。
 モコモコなのーーー、これは 辛くないんだょ!!
 
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_23234622.jpg


 いーーーーっぱい 食べてーーーー。
 
 新宿のホテルへ GO----。
 まだ 21時だよーーーーん。

 
2008年 10月22日(水) 上京_c0046316_23254611.jpg


 着替えてから Nさんのお部屋で 座談会!!!
 就寝 12時半!!!!爆
 3人で 話して 話して 話してーーーー爆
 
 新宿の夜は 更けてくーーーー。
 
Commented by すぅ at 2008-10-28 17:01 x
私はパッピンス食べたことがなぃデスw
毎度ガッツリ食べてますもんで....
食べてみたぃな~♪

とんちゃんはいつも混んでで、私も行ったとき
奥の松ちゃんに行くか相当悩みましたねw

てか、、、モコモコたまご なんすかーーーーーwwww
初めて見ました・・・@@ 
おもろいですw

日比谷公園 ハトたくさんいませんでした?
うざいっすw だから行かないっすw
東京駅は 私も大嫌ぃですよ。
東京駅で待ち合わせはできませんw
迷子になるから・・・ぷぷぷw
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-28 22:29
すぅさん こんばんわ^^

バッピンスと 日本のカキ氷の違いは!!!
フルーツが 入ってることかな??と 思いました。
マッシッソヨ!!お勧めしますーー。
モコモコたまごは 辛くないよーーー。
これも 食べてみてーー。

日比谷公園では ハト 気にならなかったけど・・・
都庁周辺に いた。フンが 降ってきそうで 怖かった。

すぅさんが 東京駅で 迷子になるんだったら
私なんて 論外だわ!!!
ホントに 全国から 人が わんさか 集まって
凄いわーーー。
マジ 迷子になりそうだった・汗
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-10-26 23:13 | 日々のつぶやき | Comments(2)