上京 その2

 水曜日 夜な夜な 話しすぎたので 起床時間は ゆっくり001.gifということで
 朝食は 8時半に 約束して 寝ました。

 が・・・
 神経が たかぶっている 私は なかなか 寝付けず・・・。
 朝まで 夢うつつって 感じでした。
 



 ちょうど ホテルの テレビ KNTV が 放送されてて。
   (かなりレトロな リュ・シュウォンさん司会の音楽番組も 放送されてました)
 夜通し テレビ つけっぱで( 贅沢ーーー )
 朝から しっかり 「神様お願い」を 見てしまいました^^
   (KNTV いいなぁ==)
 3人で ゆっくり 時間をかけて ホテルの朝食を食べて
   (どこでも 集まれば 話に花が咲き・・・苦笑 )
 ホテル 出発は 10時。
 まず 都庁の無料展望台に のぼりました。

 
c0046316_2245494.jpg
c0046316_22461390.jpg
c0046316_22463694.jpg

 東京は 本当に 高層ビルが 多いです。
 そして 四方八方 見渡す限り 家・家・家ーーーーーーー。
 凄い。
 無料展望台の エレベーターに 乗り前に 簡単な 持ち物チェックがありますよ。
 国際色豊かな お客さんが いっぱい。
 ああ こっちの方向の風景 見たいーーーー!!ってところに
 デーーーンと レストランがあって 見えなくなってる。
 あーーーん 残念でした。


 1Fに降りて 都庁の国旗の前で 警備員さんに 写真撮影を
 お願いしましたーー。
 とっても 親切な 警備員さんで 撮ってくれました^^


 都庁から 歩いて 新宿駅へ。
 途中で 東京メトロに乗り換えて 浅草へーーーーー。
 到着。
 浅草ーー 浅草ーーー。
 歩くだけで うきうき しちゃうような 楽しそうな街。
 平日なのに 縁日のよう。
 修学旅行生も含め とにかく お客さんが いっぱーーーい。
 いろんなものを ゆっくり 見たい気持ちも 山々のところ ぐっと 我慢。
 
c0046316_22541553.jpg

c0046316_22545184.jpg
 
c0046316_22552956.jpg

 
 そこから また 歩くーーーーーーーーー。
 隣町????
 ここなら 道具は なんでも そろうという 問屋街???
 そこまで ひたすら 歩くーーーーーーーーーー。


 そこで 発見。
 このワンコ達 有名???
 
c0046316_22572843.jpg

c0046316_2258363.jpg


 道路を挟んで ごく近所の ビルの屋上にいるの。
 下を 見下ろしてるんだけど・・・・・・・。
 実物は どのくらいの 大きさなのかなぁ?
 どうして 屋上に いるの???

 可愛くて とっても 気になったーー。

 
 歩きつかれて 普通の定食屋さんで お昼ごはんーーー。
 またまた おしゃべりーーー。

 
 そこから 地下鉄で 銀座へ 移動ーーーーーー。
 銀座で またまた 歩く 歩く 歩くーーーーーー。
 噂の H&M にも 行きました。
 Jさんが とっても かわいいカーディガンを 買われてたので 
 私も なんか あれば 欲しいなぁーーと 思いましたが・・・・。
 並ばずに 店内に入れましたが とてもじゃないけれど
 買い物するような 雰囲気では なかったですーーーー。
 早々に 店を出てーーーー。
     ( 銀座、噂どおり 中国からの観光客っぽい人が 多いですねーーー)
 小雨が 降り始め・・・・。
 足も そろそろ 限界に・・・・。
 喉も渇いたしーーーー。
 
 
 ケーキタイム。
 約1時間近く 銀座の喫茶店で またもや お話ーーーーーー。


 雨も 本格的になってきて ついに 折り畳み傘を 購入。
 薄暗くなってきたしーーー
 今日は Jさんは 帰宅されるということで 銀座で 解散。
 
 私とNさんは 地下鉄に乗って Sさんとの待ち合わせ場所 恵比寿へ^^

                                  <つづく> 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/10023881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ♪ at 2008-10-29 12:48 x
都庁の展望室は行ったことないな~★
でも、都庁のとなりのNSビルや、住友ビルで働いたり、
イベントなどしていたので景色は同じ感じですね~^^
そういえば、、、一度だけ都庁にランチしに行きました。笑

浅草は忘れた頃に行くと楽しいです。笑
でも美味しいお店とかあると思うから
探索もしてみたいですね~^^
釜飯屋さんとかが多いのかな?!
それに、かっこいい人力車のおにいさんがいましたよ!!!!
乗らなかったけど、かなりイケメンでびっくりしました。笑

なんか楽しそうなところ探しておくので
次回東京に来たときにでも行きましょうね^^/
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-29 22:18
すぅさん こんに^^

都庁の展望台 無料だからーー。
外国人、修学旅行生、おばちゃんが 多いです。

浅草ーーー
人力車の カッコイイお兄さん、お姉さんも いました@@
横断歩道で 勧誘されたよ。
今回 下調べ ゼロだったから。
次回は ココに 行きたい!!を 目指さなきゃ!と
思いました。
また すぅさんの 力を お借りするかも。。。
そのときは ヨロシクね。

仕事が 忙しくて 家事もたまってるのに ドラマ見てるから
気持ちばかり あせっちゃって・・・悪循環。
Commented by マグ at 2008-10-30 09:21 x
むうさん、おはようございます。
東京、都会も都会大都会ですね。
行った事ないです。。。。。成田から東京駅を通り過ぎただけ。
ソウルには行ってるのに、自国の首都に行ってないって変な感じです(笑)
行ってみたいなぁ~日帰りでも可能なのにね。

もうちょっと体力つけたら挑戦したいです。
それまではみなさんのお話や写真で、行った気分を味わわせていただきます。
Commented by muu.ykm69 at 2008-10-30 21:34
マグさん こんばんわ。

あのですねぇーー
私の感想は・・・・。
やっぱり 東京は スゴイです。
小声で 話しますが・・・(爆)
憧れのあの首都と 比べ物にならない 大きさ、世界観です。
ホントに 多種多様な 都市で やはり 世界のTOKYOだと
つくづく 思います。
渋谷、原宿(特に 若者)たぶん 秋葉原、銀座、浅草 あのあたりは すごい グローバルな世界です。
各国の言葉が 飛び交ってます。

ぜひぜひ お江戸探検 なさってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-10-28 22:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31