人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを

星に願いを_c0046316_2141927.jpg
 

 

星に願いを 1997年 全16話
 主演 アン・ジェウク  チェ・ジンシル チャ・インピョ
     チョン・ドヨン  

     やっと 見ました^^



 
 韓国ドラマに 嵌った キッカケ・・・ が このドラマ という方 多いようです。
 いつか ぜひ 一度 見たいと 思っていました。
 古いドラマだから どうかなぁ??と 思いましたが。


 見始めると これが とっても 面白かったんですよね。
 とっても ベタな 展開なんですが
 チェ・ジンシルさんは 孤児で 施設で 育つのですが
 ある 紳士の家庭に引き取られ そこから 大学に通わせてもらうんですが・・・。
 
 施設の幼なじみが チョン・ドヨンさん!!
 主役じゃない チョン・ドヨンさんですーーー。
 この2人が 共演なんて 美味しいーーーー。
 歌手を目指して 酒場で 頑張ってるんですが なかなか 芽がでない 
 ちょっと 可哀想な役。

 
 そして 若い アン・ジェウクさん!!(11年前の ドラマですからねぇ)
 歌手役です。
 あの当時は あんなのが カッコよかったんだよね??
 今見たら 変だけど 見てると 慣れる・爆
 ドラマの中では なぜか とっても 魅力的に見えるから・爆
 あの 前髪 垂らした 目にかかる ヘアスタイル どうにかしてーーー(苦笑)
 なんだけど なぜか 惹かれるーーーーー。
 彼は 演技が 上手ですよね。
 視聴者を ひきつける 何かを 持ってるような気がします。
 そうイケメンでもないしー スタイルが いいってわけでもないけど
 彼が 出ているドラマは たいてい 面白い!!
  


 そして このドラマで 初!!の チャ・インピョさん!!!
 (動く チャ・インピョさん 見たこと無かったんですよーー)
 (最近のドラマでは 白い巨塔に 出てるようですね。)
 ニヒルなのか??
 こちらは たしかに イケメン。
 二役の チェ・ジンシルさんと 絡みます。(よくわからない展開でしたが)
 
 
 最後に チェ・ジンシルさん。
 やっぱり 彼女は 魅力的ですね。 
 古いドラマでも 輝いてました。

 
 この先 どうなるのーーー
 と 睡眠時間を 削って 見たくなる 展開でしたし
 超ベタな 展開ですが HAPPY END で よかったです。
Commented by きみまゆ at 2008-11-16 23:49 x
こちらも こんばんは

見終わってすっきりされたことでしょうね?(笑)

韓ドラを全く見てなくて 香港映画や中国映画をよく見ていた頃に
この「星に願いを」が台湾や中国で人気があったようです
噂は聞いてましたし マンガのキャンディキャンディが原作だと。
冬ソナの後ですがそんなことで楽しみで見ました
全体に色が暗いです 意地悪な親子・王子様の登場・天涯孤独
ベタさ加減はまさに王道ドラマでが 面白かったです
チャ・インピョさんがほんとは主役だったような 
アン・ジェウク人気で展開が変わったんじゃないでしょうか
確かOSTも素敵だったような・・・忘れていますが^^;

パリの恋人のキム・ジョンウンさんも会社の同僚で出てますよ。

Commented by はる at 2008-11-17 15:21 x
アンニョン!
きみまゆさん、香港映画・中国映画がお好きだったのね~(今も?)
一昔前の、香港映画は良かったですよね
夢中になって探しましたヨ
なんせ、ビデオ屋サンにあまり品揃えなくて~

星に願いを
アン・ジェウクの髪型わらえますね~
チェッカーズのフミヤ???笑
なんだかナルシスト全員集合みたいな
むうさんの仰るとおり
アン・ジェウクは魅力がありますね
彼独特の世界があります
ファンでもないのに、生ジェウク見ましたが~
ふつう。。。。爆
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-17 22:17
きみまゆさん こちらでも こんばんわ。

キャンディキャンディが 原作なんですか!!!
ははぁぁーーー。
という 私 キャンディキャンディ テレビでも コミックでも 未見。
ところどころ 部分的にしか 知らないので・・・汗

チャインピョが 主演だったけど 途中から 方向転換・・・
よくある 展開ですね。

ところでーーーーー
キム・ジョンウンさん いました?????@@
全然 気づきませんでしたーーーー。
えええええ@@
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-17 22:29
はるさん あんにょん。

香港映画 全盛時代!!!
確かに TSUTAYAに あまりなかったですよね。
だから 1つの作品を 大事に かみ締めるように 見てたような気がします。名作 多いしーー。
いったい どうなったんでしょうね?香港・・・。

アンジェウクーーー

11年前って あの髪型 違和感なかったの??
日本でも あーいうファッション 流行ってたのかなぁ??
という 私も 楽しく 見ちゃいましたからーー苦笑
Commented by マグ at 2008-11-18 17:37 x
むうさん、あんにょん!

このドラマ懐かしいです。
韓ドラにはまった友人から、半ば強制的に(笑)観せられたドラマでした。
しかも画面の両側が黒くて四角い映像。
たぶん我が家のテレビが古い形で画面の新しい比率に対応していなかったと思うのですが、すご~く観づらくて最初は嫌々観ていましたが、そのうち引きずり込まれました(爆)
チャ・インピョさん、若い頃憧れていた職場の先輩にちょっと似ていてドキドキしたんですよ~あっはっは~
ベタベタな、でもこれぞ韓国ドラマ!と言える作品ですね。
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-19 08:16
マグさん アンニョン。

マグさんのお宅は 夕べあたり 初雪ではないですか??
大学生の息子から 夕べ 初雪が・・・・
超寒いーーーと メールが ありました。
急激に 寒くなりましたね。

このドラマ 古いですけど 見始めてたら 先が 気になりますよね。
チャ・インピョさん マグさんのお気に入りの先輩に 似てたんでね^^
ハンサムですよね。私も 演技してる姿 見たかったし このドラマの役は ソフトな感じで 好感持てました。
ベタナ展開でも まぁ 許せるかなぁ、でしたよね。
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-11-16 21:45 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(6)