2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウィルスソフト トラブル

 ノートPCに フリーのウィルスソフトを DLして
 マカフィーと ノートンと 3つを ガチンコさせてしまって
 フリーズさせてしまって 家電に 送り・・・
 2万6千円で 修理したことは 先日書きましたが・・・。



 先週 ノートPC 無事 退院して 戻ってきました。
 その際 ●マダ電気で 勧められて spy sweeper を DLしてもらって
 1年間 メンテナンスしてもらうことにしました。
 3台まで PCを サポートできるということで・・・。


 そこで 今日 デスクトップに spy sweeperを インストールしようと!!!
 まず 既存のウィルスソフト ノートンを 削除。
 spy sweeperのサイトに アクセスして DLして インストール。

 起動させたら・・・・
 出るわ 出るわーー
 やはり ウィルスちゃんが・・・・汗
 
 ウィルスを隔離してから 再起動して もう1度 ウィルスチェック。
 そして また 再起動。


 と・・・・
 
 なんと internet explorer が 立ち上がらなくなってしまいました・滝汗
 
 エラーメッセージが・・・・


 指定されたデバイス パス または ファイルにアクセスできません
 アクセスの許可がない可能性があります



 ええええええーーーー


 そこで サポートセンターに 電話したんですが
 
 サポートセンターの技術者の人が あまりにも 機械的で 応対が悪くて!!!
 
 「●マダの人が 3台まで サポート可 って いうから 
    インストールしたら ネットできなくなったんですけどーー」
 
 こっちも 切れ気味で 言ったら
 
 「こちらも 全ての パソコンには 対応できないので・・・・」
 

 なんて 言いやがって!!怒
 
 
 システムの復元 するしかないですねぇー なんて 言ったんですが
 ちょうど PC 他の作業をしていて 一旦 ℡ 切りました・怒


 それから 自分で システムの復元したんですけど やっぱり
 internet explorer に アクセスできず・・・・汗
 もう1度 復元して・・・・
 再度 サポートセンターに ℡。

 
 今度の人は 優しかったです。
 カトウさん!!
 
 結局 spy sweeper は 削除したんです。
 そしたら internet explorer 立ち上がりました・・・・汗

 
 やっぱ spy sweeper が ダメみたいですね。
 そしたら カトウさん うちの PCを 遠隔操作で 中 見てみます!!って。
 
 
 眼科で PCがトラブルと 遠隔操作 してるの みたことあるんですが
 ウチのPCでも 遠隔操作 出来るんだ!!!!

 あと 2つ ノートンが 残ってるから それを 削除して
 これで もう1度  spy sweeper を インストールして ダメなら
 ノートンに 聞いてください。
 
 
 と 言われました。
 
 カトウさん ありがとう!!


 そして・・・・

 もう1度 spy sweeper を インストールしましたが・・・
 インストールすると internet explorerが 立ち上がらなくて ダメでした。


 うーーん。
 ココから 先 どうするか 悩んでいます。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/10147799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2008-11-17 09:20 x
むうさん、おはようございます。
そして、お疲れ様です~~~~ほんとに。。。。。。

私、ネットしなくちゃ生きていけないくせに(大げさ?)パソコンの知識はゼロで、もし不具合が生じたら世も終わりって気分になります。
なので、むうさんのイラつく気持ちや悩む気持ちがよく分かって人事ではありません。
2万6千も投資したのに大人しく動かないなんて。。。。。
カナシイスゥー(T_T)
spy sweeper と、むうさんのパソコンの相性が悪いのかしら?
機械でも相性ってありますよね。

早く直って快適なネットライフが戻りますように!
Commented by はる at 2008-11-17 15:11 x
むうさん、読ませて頂いたけど・・・
とんでも無いことになっていることは分かります(滝汗)

夫に
「友達のPCがウイルスで大変な事になったよ
と・・話した翌日、我が家バーーン!
その後、なにがどうなったのか?
どうにかなりました
ウイルスがたくさんだったそうで~~苦笑
駆除してセキュリティを上げたそうです

すかす、セキュリティ上げるとまたまた不便な事が出てきます
でも、無知なアタシは何も言えません(笑)

なんとか早くの復旧を願います
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-17 22:35
マグさん こんばんわ。

2万6千円の ノートPCは 無事 復活。
しょっちゅう ウィルス駆除 活躍してます(苦笑)

このspy sweeper を 使用できないのは デスクトップなんです。
今までは ノートンを 使ってました。
今日は ノートンを 完全に 駆除すべきサイトに アクセス。
再アンインストールして もう1度 spy sweeper を インストールして 起動させたんですが・・・・。
そうなると やっぱり internet explorer が 立ち上がりません。
うーーーーーん。
あらたに ノートンを 更新して 再インストールすべきか・・・・。
悩ましいです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-17 22:38
はるさん アンニョン。

はるさんちも ウィルス増殖してました?
さらに セキュリティアップ!!!!
そうですかぁ いたしかたないですよね。

うちのPCは・・・・確か セキュリティ下げてます。
中華圏のサイトに アクセスするためですーーー。
PCを 危険にさらしていいのかぁーーーーーー。

いまんとこ デスクトップは 裸状態。
ネットに アクセスしなきゃ いいんですよね・笑
いやいやぁーーー。
どうしようかなぁーーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-11-16 21:07 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)