人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カクテキ

カクテキ_c0046316_21392714.jpg

 2007年 主演 パク・シネ キム・スンス キム・フンス ユ・ホジョン 
            コ・ドゥシム ナ・ムニ チュ・サンウク
       全44話

  このドラマ 見たかったんですよーー。



 結論から いうと
 
 ホントに ラスト 3話 惜しかった。
 どうして あんな 安易な 結末にしてしまったのかーーー。
 とにかく 悔やまれます。
 
 40話くらいまでは とっても 面白くって めっちゃ 嵌って
 久しぶりに 涙しながら 見たんですよーーー。


 韓国では 視聴率が 低くて 44話で 打ち切りになったそうですね。
 そのせいで ラストが あんな いい加減な展開になっちゃった!!と
 信じたいです。
 私 思わず どっか 見逃した???と 思ったくらいですもん。


 このドラマ チュ・サンウクさんが 出演してて
 たまたま yotube さまよってるときに 発見。
 見たいなぁー 見たいなぁーって 思ってたんです。
 なので youtube先行で チュサンウクさんの 登場シーンだけは
 先に 見てたんですが
 ちゃんと 字幕付き みたら 彼は ドラマの端役でしたね・汗
 
 新人ですしーー 主役?(だよね?)の パクシネちゃんが(1990年生まれ)
 超若くて その分 演技的にも 残念な印象もあり・・・。

 そこを カバーしたのが キム・スンス&キム・フンス!!さん。
 ココで 出会ってしまった!!爆
 
カクテキ_c0046316_21531934.jpg

 キム・スンスさん。ちょっと この写真は 若いですがーー。
 1973年生まれ。 朱蒙で悪役されてるそうです。
 このドラマでは コ・ドゥシムさんの 長男の役で ラジオのPDさん。
 子持ちのバツイチ役です。
 前半では 無精ひげも 蓄えて なかなか 渋い!!

 そして 次男役が キム・フンスさん!!
 事務所が ヨンさま事務所 BOFでした!
 身長190cmの長身。
 このドラマでは ちょっと 屈折した気持ちの持ち主の次男役ですが
 後半 この人が 活躍します!
 お花屋さんで バイト中なんですが 花の手さばきが 上手ーー。
 このドラマで 初見なんですが これから 彼の出演作も チェックしていきたいと
 思うくらい よかったです。
                   (写真右)
 
カクテキ_c0046316_21524345.jpg



 私の好きな韓ドラサイトでは 主演2人の 演技が イマイチで
 評価が 10段階の3という 悲しいものだったんですが
 私は ラスト3話を のぞけば 十分どっぷり はまって 見れましたーー。

 
 前半から 中盤までは チュ・サンウクの 好き好き光線で 楽しめましたーーし、
 新しい素敵な俳優さんとも出会ったし 既存の ベテラン俳優 コ・ドゥシム&ナ・ムニさんの
 嫁・姑の演技に 泣かされたし とっても いいドラマでした。
 
  

Commented by きみまゆ at 2008-11-16 23:49 x
むうさん こんばんは~

カクテキって大根キムチのことでしょ? ドラマとどう関係あるのか楽しみ。
ドラマ未見の私ですが キム・スンス&キム・フンスについて
よく知らないおふたりですが スンスさんはどうしてウチに来たの?で 好みじゃないけど 声と立ち振る舞いが素敵な俳優だと感じました。
そして 東方神起のジュンス君に顔が似ています
ジュンスは韓国でハンサム顔で スンスさんも男らしくてその括りみたいです。 神様お願いのワンモもこの方の系統ですよね

キム・フンスさんは 花よりも美しく で コ・ドゥシムさんと親子で共演してました オンマが大好きで大好きで涙ものでした
その印象が強くて 忘れられない俳優さんでした。
だから 今から超~楽しみです。 ^^v
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-17 22:09
きみまゆさん こんばんわ。

カクテキ いったい どういう意味だったのか???

もう「どうして ウチに来たの?」見られました??
早い! 私は まだまだ ですーー。

キム・スンスさん ジュンス似 納得です。
そして ワンモ なるほどーーー。
韓国で 人気のある お顔なのかな??

「花よりも美しく」は ずっと 前から 見ないといけないと思いながら
まだ見てないーーーー。
絶対 見なきゃ!!です。
Commented by マグ at 2008-11-18 20:03 x
むうさん、またまたこんばんわ(^o^)丿

キム・スンスさん、チュモンではどえりゃ~嫌な役ですが「君は星」では優しい雰囲気で私は好きですよん。
キム・フンスさん、名前初めて知りましたが(笑)「花よりも美しく」で可愛くてお茶目な次男。
今後が期待できそうです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-19 08:20
マグさん 寒いです。
私は 今 『憎くても可愛くても』と 格闘中です。

ストーリー的には 『カクテキ』の方が 好きかなぁーー(今 73話あたり 見てますが・・・)

キム・スンスさん。
『朱蒙』 お蔵入り させてるので・・・
「君は星」こちらは いつか ぜひ 見たいと思っています。
歴史ドラマに出れるということは 演技派の俳優さんということですよね。落ち着いて 見れますね。

キム・フンスさん。序盤は 何??みたいなんですが 後半で なかなか いい役どころなんです。見ていると だんだん 男前に見えてくるとタイプの俳優さんですね。長身だしーーー。今後の活躍に 期待です!!
Commented by きみまゆ at 2008-11-22 00:03 x
むうさん こんばんは~

カクテキ 面白いです!
韓国で視聴率わるかったのですか~?
インパクト弱いのかしら? 44話で打ち切りとか最後が惜しいとか
けっこう嵌ってるので残念 これからぐだぐだになっていくのかぁ~~~。

でも少し思うところもあります 確かにパクシネちゃんには荷が重い!
ホームドラマは演技が上手くないと見れません!
こんなにこの子下手だった?? って感じたりして
ふたりとかひとりで顔のアップとかならまだしも。
たくさんでの演技下手です 自分の台詞言うのに必死で。

でも話しが最後3話(笑)除いても 驚く展開が途中ありそうで楽しみです。

宮Sの主役4人ほんま素人ばっかりやったんですね~
今更なんですが あのSE7ENの相手役の子が違ったら
あの子魅力なかった 何でかなかった。。。
もっと上手な女優さんと共演していたらと 思ったりしてました~~。
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-23 23:12
きみまゆさん こんばんわ。

このドラマ 視聴率 悪かったんですって。
でも・・・最近 私のすきなドラマと 韓国での視聴率は 比例しないことが 多いので・・・。
前評判で 判断してはいけないなぁーーと 思い始めました。

私の固定観念の中で パクシネちゃん=名子役 上手い!という
構図が出来ていたので ドラマ見ながら あれ?あれ?あれ?
と 思うことが ありました。ちょっと 違和感感じる演技のとき ありますよねーー。

宮S・・・・
確かに・・・主役4人 フレッシュ過ぎましたかねぇ?

人情モノ ホームドラマが 好きですが
あまりにも 自己中心的で 他人の迷惑を考えない、わがまま身勝手 キャンキャン吠え立てる登場人物がいるドラマは
ちょっと・・・遠慮したいなぁーーと 思うようになってきました。
後半 楽しんでみてください^^。
Commented by きみまゆ at 2008-11-27 00:30 x
こちらも こんばんは

「カクテキ」最後まで残り3話となりました。
各駅停車が特急快速の様相で めちゃめちゃ端折るのでしょうね~

このドラマなかなかのストリーで 俳優さんがまた見せますから
家族のお話が泣けます ほんまうまいです。
サイドストリーが全部楽しめます(どれがサイドストリーなのか?です)
韓国マジックかしら キム・スンスさんが素敵に見えます(爆)

主役のふたりがだんだん影が薄くなってきてます
ジェウ役のチュ・サンウク 前半かっこよかったのに後半えらい失速で。
パクシネちゃんこの時18歳で23歳のサヤを演じたわけですが
どだい瞬発力だけで演じるには経験が演技力が足りないと感じました

キム・フンスさんまだ25歳の若さでびっくりしました。
途中脱落したけど ルル姫に出てました もっとじっくり見てみたい俳優さんです

ラスト見るのが恐いです ちゃぶ台ひっくり返そうで。
評価10段階の7~8あるんですよ 今 ^^;; 
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-28 23:20
きみまゆさん こんばんわ。

もしかして もう END されました????
どうでした??
私は あれーーーーーーーでした。

ドラマは 若いだけとか 人気があるだけでは ダメですよね。
ホント。このドラマでは 主役だったはずの二人が だんだん かすんできましたモン。

キム・スンス キム・フンスさんの サブストーリー なかなか いいでしょう。そして オンマと ハルモニの確執・・・・ 泣きました。
フンスさんは どうしても 「花よりも美しく」で 確認しないとです。
「ルル姫」は どうしましょうーーー。

最終評価 下がりましたか???

Commented by きみまゆ at 2008-11-29 00:07 x
むうさん こんばんは~

はい テンション下がりまくりです↓↓↓

41話の時点でムカムカしてきて 予想しつつもこうくるか~?と 
拡げた話しをとにかくまとめましたって 終わり方でしたね。

オンマとハルモニの確執はこじれてこじれて・・・きっと涙をさそい感動的・・はずだったに違いない。
ドンシクとミンドはミンドオンマが反対したに違いないし 恋愛に発展する過程が見たかった フンス君もっと活躍してほしかった。。。
ウノとドンジンも子育てで一悶着あったはず。
ばっさばっさと省かれましたね
ハッピーエンドとは言え とっても残念な終わり方でしたーーー。
暴れたいくらいでした(笑)

ウノ役のユ・ホジョンさん 善い女悪い女の最悪亭主ゴヌの奥様です
2日前の朝wowowでサイボーグやってまして ついつい見てしまったのですが 何とイムスジョンの子役の時のオンマ役でした


ルル姫は私努力しましたが見れませんでした。
・・・嵌れなかった・・・半分くらいで面白くなかった
フンス君もなんだかなぁ・・・

評価はう~ん 6~7 40話くらいまで楽しめましたので 甘甘っす。
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-29 23:16
きみまゆさん こんばんわ。

最後まで 見られましたか!!
相当 残念な 締めくくりじゃないですかーーーー。
あれは ないですよね。
いいドラマなのに どうして 視聴率が 取れなくて 打ち切りなのか 意味不明です。

私も ウノとドンジンの 結婚式や 新婚生活、 ドンシクが どんな風に ミンドを 女性として 意識していくのか 見たかったしーーー。
ブーイングですよ。
あんな まとめ方 ないですよね、あーーもったいないーー。苦笑

ウノは ゴヌの奥さんですか!!へぇ×3
きみまゆさんは 『イブの反乱』見られました??
あのドラマの 主演女優さんが ウノで あのドラマも とっても 面白かったですが このウノ役も 落ち着いてて 好きでした。
濃い顔じゃないし わめかないし 普通の人って感じで 好感持てます。

私も 40話くらいまでなら かなり 楽しめた ドラマでした^^
Commented by きみまゆ at 2008-11-30 21:02 x
こんばんは 二度目の訪問です ^^

ユ・ホジョンさん 若々しい女優さんですが芸歴が長いので
たくさんの作品に出演されてるようですね 
私は「カクテキ」以外は「嘘」と天使役を見ました
ひたむきな役やわがままな役とか

「イブの反乱」は見てないので 早速you〇be飛んでみました。
コミカルな役で私にはイメージなかったからちょっと新鮮でした
イギウ君もスンホンの子ども時代を演じたキムボム君も出てる
むうさんおっしゃるとおり ホジョンさんくどくなくって私も好感持てます。

知らない埋もれた名作ドラマまだいっぱいありそうです ^^

Commented by muu.ykm69 at 2008-11-30 23:15
こんばんわ。
また YOU-TUBEの とりこになってました・汗

「イブの反乱」なかなか 面白い(既婚者ならでは わかる いろんな 感情があって)です。
長身イギウさん 出てますよーー。
キム・ボムさんは ユ・ホジョンさんの 息子役です。
男前ですーー。

ユ・ホジョンさんは 「嘘」にも 出られてるんですねーー。
まだ 見てないですーーー。

YOU-TUBEで K-POP 見ると それはそれで 奥が深くってーー。楽しくって 戻って来れなくなります。

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-11-16 22:20 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(12)