連休初日

 3連休を利用して 次女を引き連れて 息子のところに 行って来ました。
 ちょうど 約1年前 AO入試を 受けに 息子と 行ったんだよね( 感慨深く・・・ )

 今 田舎では 高速料金の いろんな 割引システムが 使えます。

 とりあえず 通勤割引(100kmまで 半額)+休日割引(しまなみ街道内ICを 9:00以降に 抜けると 半額)+休日割引(100kmまで 半額)を 利用。
 行きは 4000円弱で 息子宅まで 行けましたーーー。



 
 息子宅に 行ったのは 4月の入学式以来(車のKEY紛失事件あり)。
 
 
 今回は 自宅で余ってる コタツ&ホットカーペットを 持って行き 
 さらに 暖房器具を購入し、息子を連れて 自宅に帰るが 目的でした。
 
 10月25日に 愛車の原付APEを 盗まれ その後 自転車生活をしていたのですが
 さすがに 辛いらしく・・・ 自宅にある 姉の原付を取りに帰るから。というので 
 それなら 一緒に 帰ればいいじゃん、で お迎えも兼ねて 行きました。
 日帰り 強行デス。


 運転のお供にーーと 連れて行った 次女は しまなみ街道に 乗るか乗らないか
 あたりで ぐーぐー009.gif眠ってしまい・・・・。
 高速降りてから ちょっと 迷いましたが 無事 3時間弱で 到着!!

 
 お天気が よかったので 息子は 洗濯中でしたーーー。
 (ちゃんと 自分で やってるんやわーー)
 
 
 大急ぎで 家電に行き セラミックファンヒーターアイロン購入(うちのより 綺麗だよーー)
 ホームセンターで 湯たんぽホットカーペットカバーなどなど 購入しましたょ。
 

 息子と次女と私の3人で アパート近くの 洋食屋さんで 仲よく ランチし、
 息子は 午後から TOEICということで 大急ぎで 大学まで 送ってーーー。
 大学に 送り届ける途中 息子が
 
 「ここの うどん 美味しいらしいよ^^」と。
 
 「食べたよーーー」と 私。
 「ココだよ。あんたの 入学式の後 お父さんが つくし 取ってて 車のKEYを
 落としたのは。。。大学から ココまで お母さんは 歩いてきたんだよーーー。汗」と。
 
 過去のイタイ思い出が よみがえりました。
 
 
 
 大学に 息子を 落とし、居残り組の 次女と私は スーパー巡り037.gif
 雑貨屋さん 本屋さん 靴屋さん などなど 歩き倒しーーーーーて 
 お買い物しました^^


 17時に 息子のアパートに帰り お洗濯モノ 取り入れーーー。
 なんと 下着(パンツ)が 6枚!!!!!!も 干してました。
 手持ちが なくなるまで はいて → ためて ためて 洗濯 ・爆
 タオルも いっぱい。
 全部 片付けて あとは 気になる所を お掃除ーー お掃除ーー。


箪笥の上には これが・・・。
 
c0046316_18114061.jpg

 盗まれた APEに 未練たっぷりで
 プラモデル買って 作って 眺めてるらしいです(泣)
 
 
 19時半 部活を終えた 息子を 迎えに 大学へ。
 寒い!!!

 
 大急ぎで 帰宅準備をして 3人で アパートを出ました。(また、来るからね)
 

 ココには お気に入りの くるくる寿司屋さんがあって。
 前回は ほぼ1年前、アパート決めのとき 夫と息子と3人で 来ました。
 美味しいんです~
 そして 語りが ちょっと ユニークな 板さんが いるんですよね。

 私たち3人は 仲良しこよし なので お寿司 分け合ったり
 デザート つつきあったり 楽しく、たるほど 堪能して 食べて 店を 出ました。
 (前回は 私が お店のハンガーに 上着を 忘れちゃって
   危うく Uターンして 取りに戻ったんですよねーー しっかり 息子も 覚えてましたけど。)

 21時に 山陽自動車道 ON。
 

 まだまだ お子ちゃまの次女は 高速に 乗ったとたん 後部座席で すやすや。
 その点 ちょっと 大人になった息子は 助手席で 私の相手をしてくれてました^^


 24時に 無事 帰宅しました。やれやれーー。 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/10198799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2008-11-27 00:30 x
むうさん こんばんは~

早いものですね~ 息子さんの受験の話しはついこの間のようです。
もうしっかりとひとり暮らしの男子大学生ですもの。
ご主人のあの話し(キーね)や 息子さんのお部屋なつかしいです。

息子がいない私は その可愛さがようわかりませんが
その可愛い子に旅をさせる 親も辛いし難しいものですね。

お疲れ様でした ^^
Commented by マグ at 2008-11-28 17:15 x
むうさん、お疲れ様でした。
私も車に乗るとすぐ眠くなるのはまだお子ちゃまだからなのかも(笑)見た目はババアなのに~(@_@)
なので長距離運転は出来ません。。。。。
短い時間にあれもこれもと本当に忙しかったですね。
これも息子のためと思うからこそできる事でしょうね~幾つになっても子供は可愛いから。

「しまなみ街道」一度通ってみたいです。
景色が綺麗そうですね。
我が家はよく車で出かけるので、高速道路の割引はありがたい!
夫が「来年はしまなみ街道行くかな~」と!
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-28 23:03
きみまゆさん こんばんわ。

ホント 早いーー
もう あれから 1年 たってしまいました。

娘には 娘の可愛さが、息子には 息子の可愛さがあって
実は 長女のことも 気になってて
なんとか 年内に 行きたいーーと 思ってるんですけど。

子供たちは あっという間に 大きくなって あっという間に バラケてしまうので 集合できるときは なるべく 一緒に過ごして 思い出作りしたいなぁーーと 思ってるんです。

いつまでも 子離れし難くて・・・・汗
Commented by muu.ykm69 at 2008-11-28 23:11
マグさん こんばんわ。

車に乗ったら お子ちゃま!!笑
私も 夫が 運転のときは ついつい 眠ってしまいますーーー。

しまなみ街道は ほんとうに 綺麗です。
橋も 海も 必見です。
時候のよいときに ぜひ ご主人と ドライブしてください^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-11-24 23:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう