主婦の会 ランチ

 今日は 第二回 眼科スタッフ主婦の会でした(爆)

 女性の話は 長いんですよーー。
 とにかく 居座れるトコはない??と 探して・・・。
 自宅で 家庭料理を 食べさせてくれるお店が ありまして
 そこに 行ってきました。
 (一部屋 貸切で 長居できるんです・^^)
 
c0046316_22205024.jpg




 和風の落ち着いた感じの とても いいお店です。
 水曜日に レギュラー番組お持ちの 某落語家Tさんも 来られてるみたいですよ。

 お料理は ホントに 家庭料理。
 (といっても レベルが 違いますが・・・・)
 お魚が 尾頭付きで 食べれるんですーーー。
 マッシッソヨーーーー^^

 今日は あまぎの煮付け と ハギの煮付けの 2バージョンあって
 私は 白身魚の ハギを いただきました^^
 身が ホクホクで 美味しいーーー。
 小鉢の 野菜のふく目煮も 上品で 美味しかったです。
 ご飯も 新米 ふっくら炊けて 美味しかったです。

 デザートが 主婦好みで
 写真は ないんですが

 ほんのチョコっとの イチゴジャムがけの バニラアイス
 焼き餅の入った おぜんざい。
 コーヒーが出て

 さらに みたらし団子 OR きなこ餅
 さらに トマトの砂糖がけ
  

 いったい 何個 出てくるの???でした。
 (約 4時間 居座ってましたから・爆)
 
c0046316_22272775.jpg

 
c0046316_22363021.jpg


 お店 お料理 とにかく 満足しました^^
 お値段も^^

 
 
 眼科主婦スタッフの会の 内容は・・・・
 とにかく 4時間 しゃべりまくりーーーーー。

 
 ◎業務への不満。
  スタッフへの不満。
 ◎医師への不満。
 ◎シフトの不満

 とにかく 愚痴・愚痴・愚痴 (汗) でしたね。
 言っても 言っても 湧き出る 愚痴。

 
 (私は)眼科に勤めて 5年目?になりますが
 
 その間 診療時間が 延長され 院内処方が 始まり
 コンタクトレンズ販売が 始まり 日曜診療が 始まり・・・・
 どんどん 業務が増えていったんですが
 
 どこ1つ とっても 良くなったとこが ないねぇーーーと。
 
 どうにか 業務改善 したいけど どこを どうすれば よくなるのか
 わからないねぇーーーー。
 
 先生のことも 理解できんねぇーーー。

 
 そう スタッフ4人で 愚痴り 改善策もないまま・・・
 17時になり 解散となりました。


 あれほど 愚痴ったのに なぜか すっきりしないんですよねーーー。
 どよよーーーーんと してます。

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/10263317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2008-12-06 09:31 x
むうさん、おはようございます。
仲間内の愚痴り会をかねたランチ会、素敵なお店でしかも長居OKで良かったですね。
こう言う時間って絶対必要だと思います。
愚痴や不満を溜め込むと健康にも影響しますから、時々は吐き出さないと。

それにしても自宅で和食のお店?
たぶん料理好きな奥様が半分趣味みたいな形で営業されているのでしょうね。
ゆっくりおしゃべりが出来るお店で良かったです。
私の近所にも有ったらいいのに~(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-07 23:32
マグさん こんばんわ。
土曜は 寒かったですね。
今夜は まだ マシ?

主婦の会メンバーは 4人です。
不思議な関係で ほとんど 職場以外は つながりがない。
職場以外のプライベートなことは ほとんど 話しません。
だから 打ち解けてるような?打ち解けてないような??です。
でも 同じ主婦の立場で 上げ膳据え膳 で 美味しいものいただけるのは とっても うれしいです。

お料理上手な主婦の方が 自分の腕試しのために 予約専門みたいな感じで やってる お店なんですよ。
貸切で いっぱい話せるって いいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-12-04 22:48 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30