人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花よりも美しく

花よりも美しく_c0046316_22364621.jpg

 花よりも美しく 2004年 全30話 
      母・ヨンジャ(コ・ドゥシム) 長女・ミオク(ペ・ジョンオク) 
      次女・ミス(ハン・ゴウン) 次男 ジェス(キム・フンス) 
      次女の恋人・インチョル(キム・ミョンミン) 長女の夫 ヨンミン(パク/サンミョン)
      
   今朝 見終えました。
   うーーーーん。
   微妙。  



  
 このドラマ かなり 前評判が 良すぎて・・・・。
 
 でも 他サイトの感想を 読んでると 意見が 真っ二つに 分かれていて
 すごく良かった!!!!号泣した!!!!という 大絶賛と 期待はずれ・・・という 感想。


 私としては 「カクテキ」で 好きになった キム・フンス君の演技が
 見れて 良かったです。
 ココに 素敵な お写真が いーーっぱい!!!★★★
 泣きの演技 怒る演技(つば 飛ばしながら 怒ってます) オンマに甘える演技
 いい俳優さんだなぁーーと 思います。
 「海神」にも 出演されてるとか・・・。( 苦手な 史劇だけど・・・・ )
 身長190cmも あるのに 周りの俳優さんも 大きいから 
 突出して みえないんですよねーー。
 カッコイイ!!!


 あと 「ソウル1945」で 史上最悪な木村アキラジュを演じていた パク・サンミョンさんが 小うるさい長女ミオクを
 愛する大学講師を 演じてるんですが
 実に 純朴で 誠実で 優しい役で・・・・ 今回のドラマの中では
 清涼剤でした。
 俳優さんの印象って 本当に 役柄で 変わりますよね。
 あの 木村アキラジュ ですからーーーー
 

 プラス 次女ミスの 恋人役の キム・ミンミョンさんーーーー。
 あなた!!!
 実は 色男だったんですねーーーーーーー。
 ミョンミンさんを 初めて見たドラマが 「不良家族」だったのでーーー
 どうしても ごっつくて ヤクザ風な イメージがあって・・・・
 「ベートーベンウィルス」も 見てましたが
 カン・マエーーって イメージで 
 悩み苦しむ インチョルとは まったく イメージが 違っててーー。
 茶髪で スマートなミョンミンさんを見て びっくりしました!!!


 このくらいでしょうか・爆爆爆



 
 私 このドラマで 泣けませんでした。
 オンマを 軸に 仲のいい母と子だなぁーーと
 羨ましくは 思いましたが・・・・

 泣けなかったのは きっと この主人公の オンマ ヨンジャさんの生き方?性格 に 
 共感できなかったからだと思います。
 それは 脚本だから 仕方ないのだけれども
 あまりにも 家族に 振り回されすぎて・・・ 悲しかったです。
 出来れば オンマのように なりたくない・・・と 思ってしまったので
 泣けなかったのだと思います。

 
 あと・・・
 認知症に関しては わが家は 経験済みなので
 リアルすぎても 嫌だし 反対に 嘘も 受け付けない・・・ので。

 
 ホームドラマ好き・・・としては、
 日本のホームドラマでは ありえない 家族間のスキンシップの多さは
 とても 羨ましかったです。 
 成人を過ぎた家族間で 肩を組んだり 手をつないだり 抱き合ったり。
 次男坊ジェスにいたっては オンマに KISS、ハグ、日常茶飯事でしたね(爆)
 
 子供たちに 愛される オンマに なりたいなぁ とは 思いました。
 
 まさか 私が 泣けないなんて・・・。
 の 結果でした。
 
 
  
Commented by マグ at 2008-12-10 09:53 x
むうさん、おはようございます。
このドラマ、ちょっと前になりますが観ました。
私は泣きましたです、はい(笑)
でもやっぱりこのオンマのような生き方は私も嫌です。
お人よしを通り越して「アホちゃう?」と思ってしまいました。
なんで旦那の愛人にあそこまでできるの?
他人を思いやる、他人の痛みを理解する、それはとても大切な事ですが、自分の意志をしっかり持たなければ意味がないと思います。

おっきくなった息子がオンマと同じ布団で寝る。
考えられまっせ~ん(笑)
でもちょっと羨ましくもあり。
日本は本当にスキンシップが少なすぎますね。
Commented by きみまゆ at 2008-12-10 19:57 x
むうさん こんばんは

微妙でしたか?(笑)
私はかなり前に見てまして ストリーは忘れていますが号泣した記憶があります。
まだ韓ドラをそうたくさん見ていなかった頃で 私自身の状況が違うから 今視聴したら きっと心境の変化はかなりあるでしょ~うね。

まず こんな地味なドラマありなん?? から始まり
ヨンジャさんの人の良さに かなりいらっとさせられて(笑)
そうそう マグさんみたいに アホちゃうん? と思ったりしてました。
ヨンジャさんとジェスの親子愛マザコンも 強烈な印象でした。
このふたりとミオクさんには 泣かされましたーーーー。
韓国のドラマ事情も気になったりしてました。
日本での制作は考えられませんから。

私は幸か不幸か 認知症の家族介護の経験がないから
ヨンジャさんの物忘れや徘徊に違和感がなかったんですね なるほど!
違う!と感じたら 入り込めないですね。

今見たら 私泣くかな?
Commented by young sun at 2008-12-10 21:03 x
久しぶりです^^

今ゴールデンディスク上発表しました.
Rain, Shinhwa 羨ましいですね ,,

私はずいぶん前にドラマ見ました. そのため ..
心があたたかい? 思います ..

지금 골든 디스크상 발표 했습니다.
Rain, Shinhwa 부럽군요 ,,

나는 오래전에 드라마 보았습니다. 그래서 ..
마음이 따뜻하다? 생각합니다 ..
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-10 23:42
マグさん こんばんわ。

やはり 泣かれましたかーー。
オンマを思う ジェスやミオクに ぐぐぐーーっとは きましたが
ぐぐぐーー止りだった 私です。

しかし、頑張れクムスンは 号泣でした。
バスタオルもって 嗚咽しました、泣きすぎて 頭 痛くなりましたもん・苦笑
昨日のお昼 BSを ちょっと 見てみました。
まだ 始まりの始まりでしたね。
ダサダサのクムスンが いました・爆
これから これでもか これでもかの 苦労が 始まるんですよねーー。
(話が それてしましました。)

ハグには 人を 癒す力が あるんですよね。
日本も 外国風に 成人しても 挨拶のときに 親子で ハグ出来たら 幸せな気持ちになれるだろうなぁーーと 私は 思います。
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-11 00:00
きみまゆさん こんばんわ。

静かなドラマですよね。
カン・ジファンの出演が あまりにも 短すぎて・・・・。
あららーーーでした。

もっと 韓ドラ初期に 見ていたら きっと 感想も違っていたと思います。
腎移植の話が クムスンとかぶってましたし。。。
ヨンジャさんのようには なりたくない、子供のため 夫のための人生で 余生が 認知症なんて 悲しすぎるーーーと 思ってしまいました。
自分の両親に対する 複雑な気持ちもあって ドラマに のめりこめなかったと いうのもあるかもしれません。

このドラマを見ている人にとっては 認知症は 家族だけでは なかなか 介護しきれない・・ということ。
施設などの有効利用をしながらも 家族で 暖かく見守っていく事が大事。
ということを 啓蒙し、 認知症の患者さんを持つ 家族には お手本になったかも しれないですよね。

いやぁ ミョンミンさん 以外でしたーー、イケメン・爆
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-11 00:05
YOUNG SUN SSI 안녕.

마음이 상냥해지는 드라마였습니다.
하지만···
드라마를 보고 있어 늙는 것이 무서워졌습니다.
인지증은 싫네요.

골드 디스크 대상 발표 있었습니까!
BIGBANG 수상했습니까?
내년이야말로 SE7 EN도 참가해?

YOUNG SUN SSI アンニョン。

心が 優しくなるドラマでした。
しかし・・・
ドラマを 見ていて 老いるのが 怖くなりました。
認知症は 嫌ですね。

ゴールドディスク大賞 発表ありましたか!
BIGBANG 受賞しましたか??
来年こそ SE7ENも 参加できる???
Commented by young sun at 2008-12-11 02:03 x
難しいですね...^^;
BIGBANGは ... yg..です^^;
se7enが大変だったです..
BIGBANGも...'
残念です...
対象は 東方神起 です.

어렵군요...^^;
BIGBANG은 ... 소속사 yg..입니다^^;
se7en이 힘들었지요..
BIGBANG도...'
유감입니다...
대상은 東方神起 입니다.
Commented by はる at 2008-12-12 21:53 x
アンニョン!

私も、韓ドラ見始めて少したって見ました
こんなドラマあり???な驚き
見てる時は、長女の激しさに閉口しましたが
長女として、家長として、オンマを思うあまりの不器用な表現に
共感は出来ました

ドラマでの認知症
現実を知らないから見れたかも
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-14 00:27
はるさん こんばんわ。
夜中です。
どうも 生活のリズムが 変です。

はるさんは 結構 初期に見られたんですね。
日本では なかなか 成立しないドラマですよね。
長女ミオク・・・・ たしかに うるさい。
ジェスから 姉ちゃんが 出戻ってきて 平和がなくなったーーみたいに 言われてましたよね。
でも 家計を支えるために 頑張った!しっかりモノの長女ですよね。
再婚できて よき伴侶に恵まれて よかったです。

ドラマは ドラマだけど 韓国ドラマの 家族愛には 憧れます。  
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-14 00:37
young sun ssi   언녕^^

비가 내립니다.
따뜻합니다.
내일의 날씨는 추워집니다.

YG의 수상은 어렵습니까····.
동방신기는 노력하고 있습니다.
일본어도 몹시 능숙하고 공부하고 있습니다.
한국&일본에서의 활약은 훌륭하다고 생각합니다.
언젠가 YG가수도 수상해 주었으면 합니다.

YGの受賞は 難しいですか・・・・。
東方神起は 頑張ってます。
日本語も すごく 上手で 勉強してます。
韓国&日本での 活躍は 素晴らしいと思います。
いつか YG歌手も 受賞して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-12-09 22:57 | 韓国ドラマ 2008 | Comments(10)