いよいよ 来週 最終回

 『流星の絆』が いよいよ 来週 最終回ですね。
 脚本が 宮藤官九郎 さん と いうことでーーー
 原作は 読んでないんですが なかなか 奇抜な ストーリー展開で
 途中に 笑いが ちりばめられていて
 結構 楽しく 見ましたしーー 永久保存版にしようかなぁーーなどと
 思ったりもしています。
 
 でーー
 犯人は いったい 誰なんでしょう????

 ネタバレサイトに 飛びたいのを ぐっと 堪えています。



 そしてーーー
 もともと 嵐の にのっち は 好きだったんですが
 もっと 好きなのは 要潤さんでーーー

 この1クール前のドラマ
 『きみ 犯人じゃないよね?』の ボンボン刑事役 も 
 大好きで ずーーっと 楽しみに 見てました^^

 二枚目なのに おとぼけで・・・
 舌ったらずの べちゃべちゃした しゃべり方が たまりませぬーーー。
 カッコよすぅーー。

最近 やけに 長身俳優さんが 好きだわ 私。

 ホント 犯人は 誰ですか??

↓ の ハヤシライスの シーンは ツボですね。
 このシーンが 昨日の笑いに つながるんですよね。
 さすが 宮藤宮!!です。

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/10332018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kame at 2008-12-14 11:25 x
むうさん こんにちわ。

毎回ビデオに撮って東野ファンの母と鑑賞中です。
88歳の母にとって、クドカンさんの脚本は
わかりにくいらしく丹念に朝の再放送まで
観ているようです。
容疑者Xもそうでしたが、ネタバレしても面白いのは
原作、脚本や出演者がいいからなのかしら。
でも犯人を最後まで知らないで最終回を見るほうが
衝撃が大きくてより楽しめると思います。
今年は邦画、日本のドラマを大いに見直しました。


Commented by マグ at 2008-12-14 13:06 x
むうさん、こんにちわ。
このドラマ、チェックしてたのに録画忘れやなんやかやで飛び飛びの視聴になってしまって残念。
再放送を待つことにします。
二宮君、好きです~、そして要潤さんの演技を観るのは初めてでしたがコミカルな感じがいいですね。
最近日本の俳優さんとはすっかりご無沙汰で、名前もよく知らないですが二宮君の弟役の彼も良かったな~。
ジャニーズの錦戸君?
歌も演技もって、みんなすごいね。
Commented by はる at 2008-12-14 15:48 x
アンニョン!

しくったわ~~~笑
あんなにむうさんお薦めだったのに
いつの間にか・・最終回
映像みたら、私が思ってた物語の雰囲気と違ってたわ
犯人・・・・は原作通りよね???苦笑
最終回は、見たいと思います(汗)
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-14 22:59
Kameさん こんばんわ。

Kameさんは 早々に ネタバレ ご覧になったんでしたよね^^
私も かなり 誘惑に かられながら ついに 無事 最終回を迎えます。
辛抱しました・苦笑

クドカン独特の 脚本ゆえ 展開早かったり 空想と現実、過去と現在が 微妙に 交差したりして 確かに 見逃すと あれ?あれ?あれ?ということに なりかねなかったですよね。

そこが 彼の脚本の魅力でもあるのですがーーー。

来週 めっちゃ 楽しみです^^
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-14 23:08
マグさん こんばんわ。

私 宮藤宮九郎さんの脚本 好きなんです。
なので 彼が 脚本書いてるときは なるべく 見ようと。
今回 二宮君 主演ですしーー。
戸田恵理香ちゃんは 映画『デスノート』で 気になってたので
見れて 満足。
あと 錦戸君は 『斉藤和義』さんの 大ファンなんで 最近 ひいきにしてます・爆 前回のフジテレビの『ラストフレンズ』では DV男を不気味に演じてたので 今回の『流星の絆』でも 注目してました。

あと 要さん^^
好きです・爆
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-14 23:12
はるさん こんばんわ。

こんな時間に ポテトチップスを食べながら コメントしてます。
ヤバイ・汗

はるさんは 原作読まれてるから きっと 原作のイメージがあって
見る気持ちになれなかったんですよね。
また いつか 再放送 ありますよ^^

え??
最終回だけ 見るの????

Commented by きみまゆ at 2008-12-15 01:32 x
むうさん みなさん こんばんは

くどかんの脚本と言う事で録りためておりま~す。 
まだ1話も見てなくて 一気見するつもりなんですよ ^^v
たぶんドラマ進行面白いんでしょうね 意表を突く展開や笑いもツボもたっぷりなんだろうなぁ~・・・楽しみ楽しみ~♪

日本のドラマで今見ているのは「スキャンダル」「イノセント・ラブ」
「夢をかなえるゾウ」 この3本はしっかり見てます
録画が「流星の絆」と「ブラッディマンディ」←は1話だけ見て 何か見たことのある映像ばかりって感じでストップしたんですけど TBS力入れてるんで 一応ストックです。
けっこう見てますね^^

ドラマにお気に入りの俳優さんがいるといないでは
ほんま気合がちゃいます 良いドラマもスルーしたりして。

むうさん 要潤ですか?(笑)
日本だと彼はでっかいですもんね。
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-15 22:51
きみまゆさん こんばんわ。

録りダメしてるんですか!
まとめて 見ると ツボが わかりやすいかもーー。
隠しダネというかーー 一度では わかりにくい 「笑い」も
仕込んでますからねーーー爆

『スキャンダル』も 評判よかったみたいですね。私は 見なかったーー。『イノセントラブ』は ちらっとだけ。さっき KISSシーン 見てしまいました、意外と 濃厚だった(苦笑)『夢をかなえるゾウ』は あの時間帯・・・忘れちゃって いつの間にか 見なくなってました。

要潤 あきませんか???爆
金城武も 好きですーー
え?? 比べたら あかんですか???爆
Commented by akatsubaki at 2008-12-15 23:10
私も見てます。
シリアスなドラマなのに、笑いが有って、さすがクドカン!と思いました。
俳優さんでは三浦友和が渋くなっててびっくりしました。
若い頃はただの綺麗な青年って感じでしたが、いつの間にか良い役者さんになってたのねって。

錦戸君はちっちゃい時から見てますが、ちっちゃい時は本当にちっちゃくて心配しましたが、ニノと同じくらいの大きさになってて一安心。(いや、二人とも小さい(笑)

原作読んでないので最終回が楽しみです。
Commented by muu.ykm69 at 2008-12-16 00:27
椿さん こんばんわ^^

そうなんですよ。
きっと 原作は シリアスなんだろうなぁーー
暗い感じじゃないのかなぁーーと 思うんですが
いかんせん ドラマは コミカル。
殺人事件の復讐のドラマとは 到底 思えないですよね。
そこが いい。
犯人 あの人じゃなかったんかい!!!
じゃあ 誰なの???だから 私も 楽しみです。

次女の友達に ジャニファンが 多いらしく
『りょうちゃんが・・・』とか 『マッスーー』が・・・とか
よく 話してくれるので ウチでは 錦戸君のことは りょうちゃんで スルーしてます・笑
私の中では 『マッスー』と 言われると 増田岡田 が 思い浮かぶんですが・・・・爆w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2008-12-14 01:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30