龍は眠る

c0046316_934318.jpg

 宮部みゆき著作品 3冊目。
 龍は眠る読み終えました。
 300P以上の本で しかも 上下2段の文章本ですが 
 サクサクと読めました。
 
 この物語は 偶然 ある事件に巻き込まれて たまたま その場に遭遇してしまった
 サイキックの少年と 雑誌記者の物語です。
 知りたくなくても わかってしまう・・・
 知ってしまったことから 新たに事件が生まれてしまう・・・・
 サイキックの悩み。。。。

 1970年代に 一時的にすごいブームになった 超能力やスプーン曲げのことも
 織り込みながら でも 本当に サイキックって いるんじゃないかな・・・
 いるんだよ・・・って 話です。
 
 予知能力とか あったら 便利だな・・・
 人の心の中が 読めたら イイだろうな・・・
 好きな人の 心の中が読めたら どんなにいいだろう・・・
 と 少なからずも子供の時に思ったりしましたが
 普通だから いいんですよ・・・。
 未来が見えたり 人の心が 読めたりしたら
 生きていくのが つらいよ・・・と思いました。
 普通が 一番ってことかな・・・・・・・。
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1051884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-03-10 09:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30