人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大~韓民国の弁護士

大~韓民国の弁護士_c0046316_8423023.jpg
 



大~韓民国の弁護士 대~한민국 변호사    2008年 全16話
 主演 イ・ソンジェ ハン・ウンジョン イ・スギョン リュ・スヨン ソン・ドンイル

 2009年 最初の視聴ドラマです。
 本国では 視聴率は ぱっとしなかったようですが・・・
 ケンチャナァーー。
私の好きなタイプのラブコメでした^^
 



<ちょっと あらすじ>

世の中すべて 金、金、金の男、ファンド運営会社の社長(ファンドマネージャー) 
ハン・ミングク(イ・ソンジェ)と女優イ・エリ(ハン・ウンジョン)は 雨の日 偶然出会い 
結婚。が
6年目にして 破局、離婚することに・・・。
離婚に際して エリは ミングクに 財産の半分の慰謝料を請求した。
その裁判のエリの弁護士に選ばれたビョン弁護士(リュ・スヨン)、
ミングクの弁護士に選ばれた ウ弁護士(イ・スギョン)。
この二人の弁護士 実は 6年前まで 恋人同士。
ビョン弁護士が そのときまだ 弁護士事務所の事務員だったウさんに 求婚。
しかし 同棲中に ある日 突然 電話1本で ビョンが アメリカに・・・・。
ビョン弁護士に 捨てられたも同然のウが 一念発起!!
弁護士になったのだ!!!!!そして ミングクの弁護を引き受けたところに
6年間 音信不通だった ビョン弁護士が 突然 二人が同棲していたマンションに 帰ってきた!!
離婚裁判の被告人の弁護士同士が 同居している!!!なんて 珍事件に・・・。
しかもーーー エリとウは 高校の同級生で 親友!!!(絡み合った4人なのだ!)
さてはて この離婚裁判の結果は???


大~韓民国の弁護士_c0046316_9262876.jpg


このドラマ 韓国で放送中から 見たかったんですよーー。
と いうのも イ・ソンジェSSI 目当てです。
彼の映画は 2本3本 見ています。なかでも 「美術館の隣の動物園」 「デイジー」は とても 好きな映画でした。「吠える犬は噛まない」は ちょっと 愛犬家にとっては ちょっと ↓↓ な 映画かな・・・苦笑
なので ぜひ ドラマのイ・ソンジェSSIを 見てみたかったんです。


そしてーー

期待を裏切らない演技でした。
めちゃワンマン、 ぶれないファンド会社の社長を 演じていて
最終回まで 楽しく見ることが出来ましたーー。

一見 とっても 横暴で身勝手なんだけど・・・ 
実は とても ナイーブな男性って 好きなんです(・・・私・・・)
まずーーー ウ弁護士の 風呂敷 になっちゃったところから もう 萌えーーでした・爆
エコスタイルの 半ズボン姿も(爆)
経営者として苦悩し 社長室で 1人で PCの画面 見ているシーンとか
屋上で 大の字になって 寝転んだりするシーン 大好き。
イソンジェSSI 声に 特徴があるんですよね。
ハスキー それも また 魅力です。


主演女優は・・・ イ・スギョンさん。
『神様 お願い』の ワンモのわがままな妹・・・といえば 思い出しますか?
あと まだ 未見ですが 『嫁全盛時代』にも 主演しています。
地味系の女優さんですよね。
私 好みの女優さんです(爆)
お化粧も控えめだし 超美人!!って タイプじゃないところがいい(爆)
演技は よくわかりませんがーー 立て板に水 みたいな裁判のセリフも 頑張ってたし
ほとんど素顔に近いようなメイクで くるくるかわる表情が まだ あどけなくって
可愛くて ミングク&ビョン弁護士が ほっとけない気持ちになるのも なるほどーーでした。
大~韓民国の弁護士_c0046316_111314.jpg


エリ役のハン・ウンジョンさんと ビョン弁護士役のイ・スリョンさんは
『ソウル1945』で 共演されているので 息もあった感じ。
イ・スリョンさんは 『18・29』 『不良カップル』あたりから なんか 凄く 好印象です。ちょっと 痩せられました、よね??
このドラマでも なかなか いい役です。
どうして 6年間も 急に行っちゃったのかーーーというところですね。
ぐっと くるものが ありました。
たしか スリョンさんは 去年 入隊されたんですよね!?
今より もっと スリムになった スリョンさんを 2年後を 待ちましょう^^


一方 ミングクの元妻エリですが・・・ ミングクを愛していて 
彼の心をもう1度取り戻すために 離婚訴訟を起こしたように 思いますが・・・・
ファンドマネージャーをしている彼に 巨額な離婚損害賠償を請求したら
彼の会社が どうなるか???なんて ことは 思わなかったのでしょうか??
彼の会社が 傾く → 彼の不幸につながる とは 思わない???
愛情の裏返しが 憎しみとなるのかな??
イマイチ よく理解できませんでした。
でも この よくわからない曖昧~な エリという役が ハン・ウジョンさんには
ピッタリだったと思います(苦笑)

大~韓民国の弁護士_c0046316_11143110.jpg



そして このドラマにも 素晴らしい脇役さんが!!
社長ミングクの 運転手オ・リュドン役の ソン・ドンイルさん。
        
<写真 左、 右は 彼のドラマ中の3人の子供たち>

大~韓民国の弁護士_c0046316_11162922.jpg

めっちゃ いい味出してました・爆爆爆
笑わせて いただきました。
後半は 3人のお子達も登場で 未成年者観覧不可 これ 笑えましたから。

ソン・ドンイルさんといえば いろんなドラマで 脇役されてて
今 思い出すところは・・・・・『ガラスの靴』にチンピラの子分の役で出てましたよね??
それと・・・『パリの恋人』で テヨンの迷惑なおじさん役 ← の二つは 嫌な役で・汗
好印象だったのは 『ニューハート』での チェ外科部長をサポートする医師役でした。
主演は 張れなくても 息が長くて これから もっともっと 活躍する俳優さんでしょう^^


大~韓民国の弁護士_c0046316_11265363.jpg

主演 ミングクと ウ弁護士の 恋のゆくえも ぐだぐだは するんですが
ラブコメとしては 大成功ではないでしょうか!!!
大好きな男性から 「オレを信じろ」「オレから逃げ出さないで」「オレの隣にいろ」
言われて うれしくない女性は いないでしょうーーーーー。


ラストも良し!
新春早々 とっても HAPPYで 幸せな気分になった ドラマでした GOOD!!


※ネタバレ映像ですので ご注意※

Commented by きみまゆ at 2009-01-11 21:37 x
むうさん こんばんは~

「大~韓民国の弁護士」今残すところ2話です。
むうさんの好きの一言で、 他のドラマを横において見始めました^^

このドラマ韓国では視聴率ほんと取れなかったみたいですねー@@
なぜ????? どろどろしてないからでしょうか?
心底悪人がいないから? ・・・不思議不思議!!
面白いです! まだ全部見てませんが 私これかなり好きです。
4人の恋愛話しが見事に絡まってほぐれていくのが いいお話でチョアです

役者さんがみんな良いですねーー。
イソンジュ氏の切れのある演技 めちゃめちゃ良いですネ~~。 
私の友達がチョンウソン目当てに「ディジー」を見に行って イソンジュ氏がかっこいいと大絶賛していたのを思い出しました。 ^^
少し前のドラマ「嘘」で若かりし頃のソンジュ氏は男前って思いました(笑)
今はイケメンって感じじゃなかったけど イエイエ今も素敵でした。

イ・スギョンの「神様お願い」は新人だったでしょうねぇ 今は見違えるように演技が上手くなってて 良い女優になってるーーー。
リュスヨン氏ハン・ウンジョンコンビもさすがの安定感です。



Commented by muu.ykm69 at 2009-01-11 23:43
きみまゆさん こんばんわ。

あと2話ですか!!!
うふふ。
ラスト お楽しみに^^

イ・ソンジェSSI 「嘘」に 出られてますか・・・。
まだ 見てません、「天国の扉」にも 出ているらしい・・・(引き出しに あり・汗)

見ていて 安定感のある俳優さんばかりですよね。

そして 全く ドロドロしていない・爆
そこが 韓国で 視聴率が 悪かった理由でしょうか?
私的には 全く ケンチャナーー。
胃にもたれずに(苦笑) 笑えるて ロマンチックな気持ちや 優しい気持ちになれて 
新年には ピッタリのドラマでした。
お疲れ気味の(苦笑)きみまゆさんのココロも 少し あったかくなると いいなぁぁ^^
Commented by はる at 2009-01-22 16:58 x
アンニョン!

見終わりました~
この前、なんとなく「デイジー」を再見したとこで
まったく違ったソンジェさん見て
やっぱ素敵だわ~~
俺様的キャラがまた可愛い
声だして笑ったわ
イケメンじゃないけど、絶対モテそう
・・・結婚されてるそうで....
「嘘」にでてますか!温めてマシタ
見てみよ
韓国ではダメだったけど
イルボンアジュンマは好きな展開よね
ウリオンマ、これ何回もリピートしてマス(汗)

ソンジェオンマ、この女優さんほんと凄いです
このキャラで冬鳥(43話)やってます
Commented by muu.ykm69 at 2009-01-22 20:16
はるさん アンニョン。

私は デイジーのソンジェさんが ソンジェさんじゃないと 思ってました。(文章意味不明ぽくて ミアネ)

主人公の ハン・ミングが イ・ソンジェさんで 良かった。
わがままで 自己中で 本当に あーいう 社長って いそうですよね。
『オレ様』の ストーリー 大好きなので
見ていて 久々に 楽しいラブストーリーでした。

不良カップルでもよかった リュ・スヨンさん。
このドラマでも なかなか チョア。
完全に リュ・スヨンさん 克服できました。


はるさんの オンマは パワーあるわ^^
『嘘』も 先に 見てもらいましょうーー
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-01-08 09:57 | 韓国ドラマ 2009 | Comments(4)