人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンエアー

オンエアー_c0046316_2027573.jpg







オンエアー 온에어 2008年  全21話 
主演 キム・ハヌル ソン・ユナ イ・ボムス パク・ヨンハ 

確かに 疲れました・・・が、見ごたえは あったかな。
最後まで 見ました^^



韓国の放送局SBCの ドラマ作りを 通して 芸能界の裏側を描いたドラマでした。

主演は・・・・ 誰かなぁ?
うーーん
やっぱり ドラマの中でも 女優のスンア(キム・ハヌル)かなぁ?

スンアは 「国民の妖精」と 慕われる 飛ぶ鳥を落す勢いのトップスター。
芸能界入りを目指したとき 最初に 訪問した芸能事務所が 
ギジュン(イ・ボムス)の事務所で・・・
そのときの ギジュンの応対が 忘れられず
いつか ギジュンの事務所に 移籍したい・・・と 思い続け 実現。
移籍初が ドラマ『チケット・ザ・ムーン』。
初めて 本格的な演技に挑戦、しかも 知的障害者の役。

そのドラマの脚本家が ヒット作を書き続けているヨンウン(ソン・ユナ)。
ドラマの監督が ソウル大学法学部出身ギョンミン(パク・ヨンハ)

この4人が 中心で 『チケットザムーン』というドラマを 
作り上げるまでを 描いたドラマです。


まず 思ったのは とにかく・・・・
うるさい!!(爆)
(どこの サイトの感想を見ても 書いてました・・・)

登場人物 スンア、ギジュン、ヨンウン、ギョンミン 
なんだか スンアとヨンウンは 無類のわがまま 女王様だし
次々と トラブルが 起こり みんな 怒鳴ってますーーー。

ドラマが 後半にさしかかるにつれて 自己主張が強くて すぐ 声を荒げてた 
女優スンアと 脚本家ヨンウンが 優しくなったり さびしくなったり 泣いたり・・・と
人間的な感情を表すようになってくるので ちょっと ほっとしました。
やれやれ・・・って 感じです・汗

スンアが 大手芸能事務所から ギュインの事務所に 移籍するときの
チン社長との ゴタゴタや それ以降の チン社長の 
嫌がらせ行為は ほとほと 嫌気がさしました。
(でも 実際に 移籍で もめてる俳優さん 何人も いらっしゃいますよね。。そこが また 怖い・・・)
ドラマの中でも スンアの全くでまかせのスキャンダルが リークされて
どんどん 大きくなって マスコミに取り上げられ 
追いかけられ 追い詰められるですが・・・。
実際に それで 亡くなった俳優さんも おられるわけで、
あることないこと スキャンダルとして 取り上げて 脚色して
作り上げていく芸能界を 怖いなぁーーと 思いました。


視聴者に見せるために オーバーに脚色してあるかもしれませんが・・・
(いやいや 事実かもしれないけど・・・)
ドラマ1本作るのに こんなにも トラブルが 次々起きて
お金も 人も いっぱい かかって・・・。
視聴率に 一喜一憂して 大騒動!!
有力俳優事務所や スポンサーが 権力振りかざして
脚本をはじめとして 配役やら セリフや 衣装やら 文句つけてきたりするのか・・・
と 思うと 1つのドラマが できるまでに どれだけの 苦難があるのだろーーと
思いました。

が・・・・

もしかすると 韓国ドラマ業界は そうやって 喧騒しながら ドラマを制作していくのが
常なのでしょうか???

実際に 最近の出来事としては
イ・ダヘさんが 『エデンの東』での 自分の扱い方に納得がいかず
途中降板宣言
されたり。
ドラマ視聴率がいいと 急にドラマの回数が増えたり
不調だと 打ち切りになったり・・・・ですよね・・・汗
ドラマ現場が ピリピリするのも 仕方ないですよね。

そんな修羅場があるのに 毎週ドラマが どんどん生産されてるんですよね。
ある意味 感心しました。


そうでした!!
このドラマには 毎回 カメオ出演している 俳優さんがいましたね。
楽しめました。
特に イ・ボムスと『外科医ポンダルヒ』で 共演していた キム・ミンジュン。
面白かったです。あと、記憶に残っているのは イ・ソジン ソン・チャンウィ 
(その頃はまだ イソジンと 恋愛中だった)キム・ジョンウン カン・ヘジョン
バラエティで おなじみの キム・ジェドン、などなど。


ストーリー以外では  気になったところいえば
キムハヌルさんと ソンユナさんの ミニスカート姿が 多く・・・
(と 思いませんでしたか??)お二人とも 
すーーっごく 脚が 綺麗だなぁーーと 思いました。

あと ドラマは 5年ぶりとか・・・
お久しぶりの パク・ヨンハさん。
冬ソナを 思い出しながら 見ましたが なかなか 素敵でした^^  
ドラマのOSTも 歌ってらっしゃいますよね?

主役の4人の演技は さすがーー 
うるさいことを 除けば 安心して見れました^^
力作 っちゃあ 力作ですよね。



   イボムスさんの 渋い・味のある歌 




   ギュイン(パク・ヨンハ)の カラオケシーン


   
   ネタバレで ございます。
   ポッポシーンです^^



Commented by きみまゆ at 2009-01-23 00:44 x
むうさん こんばんは

「オンエア」 疲れるけれど面白かったです。
たぶん お金も時間もたくさん使ったはず 有名人のカメオ出演も凄いし。
いやぁ~~ パク・ヨンハ大物になったんだーーーって思いました(笑)
そして ちゃんと話題作で視聴率も取っての久々のドラマ出演 プレッシャーあったはず 成功してよかったね! です ^^

「オーバーザレイボー」は音楽業界の裏話し 「オンエア」はドラマ制作に焦点を当てた芸能界の裏話 どちらもまんまだろうと見てました。
告訴和解騒動は韓国芸能界では常だし
「どれだけ好きなの」のキム・ジフンは 東方神起の事務所に所属していて裁判して彼は勝ってます。
新人の頃に交わした契約で成功しても 金銭面やいろんなしがらみで大変なのでしょうね~
「オンエア」みたいな話だらけなのでしょう きっと。

・・・東方神起 搾取されてへんやろか心配(爆)

美しいのに女性人のキャンキャン声 ほんまウザかったです
パクヨンハの相手にソンユリ?? と思いましたが
安定した演技力での人選だったんでしょうね ちょー年令上ですよね
主役4人がっつり演技したはりました。

Commented by muu.ykm69 at 2009-01-24 08:41
超 寒いです。
おはようございます。

確かに 「オーバーザレインボー」は 音楽業界の話でしたね。
それに あの 社長!!!同じ配役。
意図的ですよね。

芸能界は うさんくさい話 いっぱいなんでしょうか?
たまたま 昨日 見ていたテレビで お笑いタレントでも
事務所移籍すると 2~3年は 仕事が なくなるから
怖くて出来ないーーーみたいなこと(もちろん 日本です)言ってました。
日本も 韓国も 裏側は 似たり寄ったり お金の絡む 大変な
業界なのかもしれません。

「あの人 なんで テレビに出てるん??(しょうもないタレント)」娘が 聞きます。
うーーん 実家が お金持ちか 有力者か 事務所が力があるか
どっちかやねーー。

ドラマの感想外のコメントになってしまいました。

実力のある4人(ヨンハさんも お久だけど 上手かったですよね??)だったので 面白い、見ごたえのある ドラマだったですよね。
好みが 分かれるかなぁーー、とも 思います。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-01-21 21:15 | 韓国ドラマ 2009 | Comments(2)