つぶやき・・・

   


   ちょっと ショックだったことと 

   美味しかったことと 

   得したこと








その1 ショックだったこと

 最近 ちょくちょく 言ってますが 
 私 俳優さんの中で とても 親近感を感じて
 好きな 俳優さんがいます。

 チ・ヒョヌさんです。
 
 
c0046316_18493630.jpg


 ファンクラブサイトに 飛んでは 入ろうか???
 と 真剣に 悩むこと たびたび。


 ついに  今日 この記事を 見つけました・涙

       チヒョヌ ファンミーティング&ミニライブ・・・in TOKYO 
 
 行きたいのに!!!
    
 今 撮ってる ドラマ 終わったら 来日するだろうなぁーーって 思ってたのに。

 大阪だったら 絶対に 行くんだけどなぁぁぁ・・・ 悲しーーー。




その2 美味しかったこと

 私 ジャジャ麺が 好きです。
 それで 韓国の友達が インスタントジャジャ麺 送ってくれました。
 これが マッシソヨーー。
c0046316_1857863.jpg

c0046316_18573513.jpgc0046316_1857542.jpgc0046316_18584626.jpg


 







他にも 私の好きな 韓国菓子 と 自家製キムチを いただきました。
c0046316_191610.jpgc0046316_1912763.jpg
 
 









その3  得したこと  

10月末に 息子が 下宿先で バイク 盗まれました。
 もう 見つからないだろう・・・と あきらめていたんですが
 昨年末 大晦日に 警察から 電話があり 発見されたと!!!

 それは 良かったけれど 
 ハンドル 盗まれ スピードメーターも 盗まれ
 ブレーキ アクセルなどの 配線を 切断されていて・・・・
 部品をあらたに 取り寄せないと 乗れない状態・・・。

 修理代の総額が だいたい 5万2千円と・・・。

 えええええええーーー


 修理せんと 乗れんわけですから・・・ 泣く泣く HONDAに 修理依頼。

 廃車手続きも してしまってたので

 地元の購入先のバイクショップにも 行って
 自賠責保険付きの ナンバープレートを 依頼に行きました。

  
 実は 息子から ナンバープレート取ってもらって!!と連絡があった
 数日後・・・・

 JBR バイクよくばりあんしん倶楽部 というところから
 
 『保険の更新手続きのお知らせ』 

 という 封書が 届いて・・・・。

 これなに????


 中を 見ていると  バイク盗難保障 とか パーツ盗難保障 とか 書いてあって。

 あれあれあれ????

 もしかして これ 保障利くかも???


 ナンバープレートの更新を お願いに行った時 販売店で 話したら
 
 保険代理店に 電話してくれたんですけど 日曜で 担当者がいなくて

 詳細は わからないので 後日 連絡しますーーとの こと。


 
 バイク買ったときに サービスで 付けてくれた保険だったので
 
 補償額が 少ないと 利かないかも・・・と 言われて

 諦めてたんですが


 火曜に 息子から 電話が。

 5万円までは 取り付け工賃以外の 費用は 保険で 対応できるって!!!

 とのこと。

 うっそぉーーーーー<歓喜>

 最初に バイク購入店のHONDAに 電話したとき 保険のことなんて
 なんにも 言ってくれなくて 知らなくて・・・・

 更新のお知らせが 来なかったら 絶対に 知らずに 
 
 自費で 修理してたと思うんで 超 ラッキーな 気持ちになりましたよ!!!


 もちろん 息子も 大喜びーーーデス。  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/10685418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すう at 2009-01-23 12:53 x
ヒョヌのファンミ 魅力的だね^^ ツーショットありじゃん♪
仲良しのブロガーさん達も行くみたいだw

でも最近のファンミは本当に高いね。
誰もかれも一万とかって・・・


ねぇーー ジャージャー麺 めっちゃうまそうだ!!!!
帰りに買って帰ります。

ねぇーーー、5月に行くときに韓国のチングさんに
会えるといいな。BBクリームのお礼しなくちゃ!!!!!


息子さんバイク保険よかったね^^ ラッキー。
結局そういうお金って親が出すんだもんね...w



Commented by muu.ykm69 at 2009-01-24 08:44
suuさん アンニョン。
寒いーーーーー。

ヒョヌ ホントに 行きたかったんだ!!
あまり メジャーじゃないけど 好きなの。
残念だわ・・・・泣

保険 助かったわ。
やっぱり 想定外の 大きな出費は 避けれるなら 避けたいモン。

ジャジャ麺 買ってみた????
『一品』って やつ ほんと 美味しかったよ。
ソウルで 食べた食堂のより 美味しかったの^^
Commented by suu at 2009-01-26 13:42 x
あのね・・・ カルディってお店で買おうと思ったんだけど
文字が読めないし、値札的なものがあったけど
スパゲティみたいなこと書いてあって・・・

写真的にはジャージャー麺だったんだけど
買わなかったんだーー@@;

旅行に行ったときに ロッテマートかなんかで
買えたら嬉しいな^^
Commented by muu.ykm69 at 2009-01-26 21:00
suuさん アンニョン。
週末 寒かったねぇーー。

スパゲティ・・・か。
ジャジャ麺じゃなくて ジャパゲティ?だったような???
(ちがうかっ??)

よくわかんないよね。
美味しければ 結果 オーライだけど・爆

ソウルで 買いましょうーー 買いましょう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-01-22 19:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう