人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

H.I.T

H.I.T_c0046316_22574767.jpg










H.I.T 全20話 
 主演 コ・ヒョンジョン ハ・ジョンウ  などなどーー
   ココに 出演者の解説あります>
 韓国ドラマで 初・刑事ドラマでした。 
 周りから 面白いよ^^と 以前から
 と 勧められてたんですが、や~っと 見終えました。



 ドラマの舞台は 警察署です。

 <ちょっとだけ あらすじ>

 連続猟奇殺人事件を 追う 強力班(H.I.T) 5人刑事+検事のチーム。 
 個性あふれる面々が 徐々に団結して 事件を解決していく、という ストーリーです。
 
 チーム長は コ・ヒョンジョンさん演じる  スギョン警部。
 スギョンは まだ 新人警官だった14年前 恋人だった刑事と 
 パトロール中に 偶然事件に 遭遇。
 その事件で 恋人だった刑事は 殺されてしまう。
 14年たった 今も まだ 犯人は 検挙されておらず 仕事の鬼と化して
 事件に取り組んでいた。
 14年前の 猟奇殺人事件に 酷似した 殺人事件が 発生し その事件を 
 スギョン率いる HITチームが 担当することになる。
 そのメンバーの中に 異色の検事 ジェユン(ハ・ジョンウ)が・・・。




 割と 頭を使いながら 見る ドラマで・・・爆
 犯人は あいつ??それとも こいつ???
 これから 先どうなる???
 などなど 思い巡らしながら 楽しく見ました。
 ちょっと 太め??のハ・ジョンウSSI チョアチョア。
 お気に入りです^^

 スギョンと ジェユンの 恋愛模様も ちょこっとはさみながら
 事件の捜査も 少しずつ進み HITチームのチームワークも徐々に
 よくなり 犯人に 迫っていきますーーー。


 <ネタバレありの 感想>






 なんとなく もさっとした感じ(すみません)のする コ・ヒョンジョンさんですが
 刑事役で アクションも こなして 凄かったです。
 なかなか 出来ないですよねーーー。
 立派・拍手。
 
 一方 ハ・ジョンウSSIは 検事役 ということで
 スーツ姿が 多く (こちらも なんとなく もさっとした 印象・苦笑)。
 時々 暗い展開になりがちのドラマに 明るい灯をともすような
 存在(私にとって)でした^^

 

 それでですねぇーー
 このドラマの中で あれれ?と 思ったところが あったんですが
 特に すっごく 疑問に 思ったのは・・・・・




 たぶん 19話?でした? 
 力自慢刑事の ソンシクが 犯人に 気づき 追跡。
 もうちょっとで 逮捕しそうになります。
 そうです。
 あの場面で なぜ さっさと 手錠をかけてしまわないのか??????
 ウデ自慢して 投げ飛ばしたり アバラに パンチなんか 食らわしてるから
 刺されちゃって 拉致されてしまって 
 ドラマも 20話に 突入してしまうことになったんですよねぇぇ。
 あの場面 すっごく 不可解でした。
 警察って とりあえず 犯人を 生きたままで 逮捕するのが 一番ですよねーーー。

 あれは ないよなぁぁぁーー でした。

 

 しかし 猟奇犯人 マジで怖かったーーーーーーです。

 
 


 犯人が・・・・
 あの 『インスンは綺麗だ』に 出てくる とっても 優しい高校の先生なんだもーーーーん。
 びっくりしました・・・。


 ドラマとしては とても 楽しめました。
 1人で 夜に 見るのは やめといたほうが いいかもですけど。
 きちんと 戸締りしてから 見てください。
 

 このドラマの OST 気に入ってます。
 誰が 歌ってるのかなぁ??と思ったら
 やっぱり SUPER JUNIOR でした。
 これ 1曲しか 見つけられなかったですけど 女性バージョンのOSTも 好きです。
 誰が 歌ってるのかな???

>

 

 ハ・ジョンウSSI 大人の魅力です。 
 決して 花美男 ではないですが 乙女心をくすぐる(爆)
 ほっとけないタイプの 俳優さんですね^^ 
H.I.T_c0046316_23545932.jpg

H.I.T_c0046316_23552651.jpg


 今 ハ・ジョンウSSI といえば 映画 『追撃者』が 注目です。
 韓国の映画賞総なめでしたよね。
 評価の高い映画なんですが 
 なんか 怖そうですよねーーー。
 私は 無理かも・・・。

 



 次は ラブストーリーが 見たいです^^
Commented by マグ at 2009-02-02 09:18 x
むうさん、おはようございます。
このドラマ、ちょっと前に観たので内容かなりあやふやにかすんでしまっています(笑)
犯人が誰だったかも思い出せない。。。。。ナサケナイ。
でもコ・ヒョンジョンがもっさりしてるのは覚えています。
特に婦警になったばかりの若い頃の彼女が。。。。。

サスペンス大好きな私には楽しめたドラマでしたが、展開が突拍子なく飛ぶのはさすが韓ドラ!と感心しつつ観ました。
突っ込み所満載ですよね。
Commented by きみまゆ at 2009-02-02 21:42 x
むうさん マグさん こんばんは

私も「HIT」はかなり前に見てて 記憶薄れています ^^
犯人はわかります(笑)
インスンが憧れ慕う先生です(爆)
私は先に「HIT」を見て後に「インスン・・・」を見ました。
もう びっくりしました 真逆も真逆で俳優さんの能力どんだけーあるのと

最初の頃画面暗いし もさっとしたどころではない 女捨てたコ・ヒョンジョンに馴染めず 気がつくと睡魔に襲われ・・・ハジョンウが主役??・・イケマンちゃうやん(汗・汗・汗・・・)
実はままならない すべり出しだったんです。

でもそこを乗り越えたらお話しが過去と現在と交錯した面白いストリーで
犯人がある時点まではもの凄く不気味でゾクゾクして良かった・・・と記憶してる(笑)
脇の役者さんが皆さんこれまた上手い!(韓国事情しらないけど・爆)
最後 えって残念と思ったことは むうさんが仰ってる通りです。

ハジョンウさん素敵に見え(笑) その後「潜伏勤務」「絶対の愛」と見ました
「追撃者」私も興味津々です。 


Commented by muu.ykm69 at 2009-02-03 08:45
マグさん おはようございます。

誰が 犯人か!!!

マグさんは 『インスンはきれいだ』を 見られてないんでしょうね。
2008年に見たドラマで 私が 3位にした ドラマなんですが
そのドラマで 主人公のインスンの心のよりどころとなる素晴らしい
高校教師を演じていた人が 犯人でした。
もう ドヒャーーーーーンと 驚いたので 私は 忘れません・苦笑

HITチームは 精鋭というより 寄せ集め・・・みたいな面々で その人たちが 徐々に 得意分野で 力を発揮して 事件解決!!みたいな 内容が 良かったですよね。

私の今まで見た 韓国映画の中で 1、2を 競っている
『殺人の追憶』も( 見られてますか??) 猟奇殺人犯を追う 刑事の話で
(ラブ度は ゼロですが) あの映画を ちょっと 思い起こさせられるような内容でした。
昨日 たまたま ニュースで 『韓国で 連続女子殺人犯が 逮捕された!!』をいうニュースを見て 
実際に あるんだーーーおおーーー怖い!!と 思いました。
Commented by muu.ykm69 at 2009-02-03 08:53
きみまゆさん おはようございます。
雨 降ってて 寒いです。

私も えええええ 犯人!!!@@でした。
帽子とカツラをとって 振り向くシーン 怖いですーーー。
久々 怖いと思いました。

ハ・ジョンウSSI 『潜伏捜査』に出てますの?????
知らなかったです。
主役を張ってる俳優さんではないですけど ちょこちょこ
いろいろ 出られてるみたいですね。
確か お父さんも 俳優さんだったような・・・・

『追撃者』 見たいけど 怖い&痛い場面 ありそうですよね。
怖い&痛い映画は(猟奇的な)『オールドボーイ』で 懲りましたので・苦笑

Commented by すぅ at 2009-02-03 13:08 x
HIT 夜は絶対に見れないよ~(TOT)/
犯人怖いよ~ ニヤリとかwwwwwwwwwwwwww

今捕まえられるだろ~ ってとこ あってイライラもしたね。


あのね、、、 私は HITの後に インスンを見たから
優しい先生が どうしても怖かったの。笑

Commented by muu.ykm69 at 2009-02-03 18:33
すぅさん こんばんわ。

HIT 中盤から 後半にかけては 怖いよね。
あんまり 怖がりじゃないほうなんだけど ゾクゾクっとしたわ。
気味悪いしーー。


すぅさんが HIT 見てたとは 知らなかったです。
あれ見た すぐあとで インスン 見たら あの 優しい先生だとしても 怖いよね。
もしかしたら 悪い人かもーーーって 疑っちゃう。
ドラマの 途中で 豹変するとかーーー爆
Commented by すぅ at 2009-02-04 10:04 x
おはに~~ ?www

そうそう 私 m-netで 前に見てたんだよね~w

インスンンで 出てきたから 不気味だったよ... (--;
ただの優しい先生でよかったwwww

ねぇ、HITの女性の曲って もしかしてGUMMYじゃなかったか?!
確認してないけど HITのアトとかに いつもmv流れてたような記憶もある。

Commented by muu.ykm69 at 2009-02-04 18:46
すぅさん こんに^^

m-net で 放送してたんだ!
コツコツ見てるんだね。

あの犯人見たすぐ後で 
いい先生になって 現れたら ビックリだよね(笑)
あまりにも 違いすぎるーーーー。
先に インスン見て 良かった!!

あの歌 GUMMYかなぁ??
ドラマの OSTで 女性の曲が 流れたら 全部 GUMMYに 聞こえちゃうのよーー。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-02-01 23:58 | 韓国ドラマ 2009 | Comments(8)