人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カインとアベル 4話・5話

なかなか ヘビーなドラマになってきました。

<完璧に ネタバレしてます>



 3話チョインは こんなになってしまいました・・・・。
カインとアベル 4話・5話_c0046316_23543370.jpg


 救急医学センターを作りたかった 闘病中の院長と 義弟チョイン派。
 どうしても 脳神経センターを作りたかった 副院長と 兄ソンウ派
 脳神経センター派は 事実上 今の病院の後継者に 決まっている チョインが
 邪魔で 中国から 帰ってこないように 画策する。
 ついには チョインの 殺害まで依頼 ・・・。
 (中国って 怖い・・・・)

 案の定 チョインは 捕まって 砂漠で 瀕死の重傷を追い
 記憶も失ってしまう。

 砂漠で 倒れているチョインの傍を 偶然 北朝鮮からの脱走兵で 麻薬・武器の密輸や販売を
 している武装グループに出くわす。
 そして チョインは 助けられる。
 





 ななななーーんと その脱走兵のリーダー オ・ガンチョルは ヨンジの実兄だった!!!!! 
 なんちゅう 奇遇、偶然!!!


 
 チョインは 頭に銃弾を受けて 記憶喪失なんだけど。。。。。
 医師であったことは 体が覚えているよう。
 瀕死の重傷の怪我をした 兵士を 手術して助ける。


 一方 韓国では 帰国しないチョインを心配して 恋人ソヌが チョインを探しに中国へ来る。
 どうやら チョインの兄ソンウと ソヌは かつて 恋人同士だったみたい。
 ソンウが ソヌの傍を離れた 7年前
 ソンウは 1人で 悪性の脳腫瘍の手術を受けており 
 それが 今 再発、彼に 残された余命は 少ないみたい。
 ソヌ自体も 心臓病みたいだし・・・・ 
 チョインにも 胸に 大きな手術の跡がある・・・
 (主人公3人 重病だった????)


 一方 脱北者だった ヨンジは 韓国への 密航船で 船主に襲われそうになり、
 海に飛び込む。
 偶然 船に乗り合わせていた 同郷の青年に 危機一髪 助けられて・・・・。
 目が覚めてみたら・・・・・ ソウルのベットの上。

 ななななな なんと 脱北者 ヨンジの方が 意外と簡単に チョインより先に
 韓国入りしてしまった。


  『私が 韓国に行ったら 先生、会ってくださいねーーー』 

 ヨンジと チョインとの 約束は いつ 果たせるんでしょうか????



 チョインと ガンチョル(ヨンジ兄)は 意気投合。
 ガンチョルは 記憶を失ったチョインに オ・ガンホと 名づけ
 兄と弟 の関係になろう と。


 北朝鮮の脱走兵である ガンチョルは 北朝鮮の兵士に追われ、中国国内でも
 事件を起こし 中国兵にも追われ 二人とも 中国兵に 逮捕される。

 でーーー
 
カインとアベル 4話・5話_c0046316_23473949.jpg



 こんな ひどいことになっちゃってーーーー(泣)
 殴られすぎじゃい!!
 
 中国から 韓国の副院長に 「インチョルが 発見された」と 知らせが入る。
 しかし 副院長は チョインを 見つけなかったことにしなさい・・・・と ソンウに忠告する。


 ソヌとソンウは 牢獄を探すけれど・・・・
 ソヌは チョインを 見つけられず
 (なんでやねん!副院長には 発見したって 連絡が 入ってきてるのに・・・怒)
 1人で もう一度確認しに来た ソンウは 変わり果てた姿の チョインを発見するけれども
 見てみぬふりをして その場を 去ろうとするが・・・・・・・
                        (5話おわり)



 ドラマの詳細が いろいろわかってきて・・・
 なんにも わからずに 想像の世界で 見てたときは ?????
 だったけど
 わかってくると


 ええええええええ


 ちょっと これはありえんやろ????
 とか 副院長一派 ひどすぎ!!!!
 いくら チョインが 血のつながらない息子とはいえ、自分の欲望のためだけだに
 ここまで するかーーーーー!!!怒
 
 と、
 あまりにも 簡単に ヨンジが 韓国入りしていたので

 これまた 

 ええええええええ


 と 思いました。


 さてはて
 
 チョインは どうやって 韓国に戻ってくるのでしょうか???
 記憶は いつ戻るのでしょう???

 ヨンジは 兄ガンチョルと 会えるのでしょうか????           
Commented by きみまゆ at 2009-03-07 00:30 x
むうさん こんに~♪

見てました? 見てましたよねぇ~~
録画予約確認したのに 休扱いにしたのか 失敗してて。
Mステの階段からの登場と挨拶逃してしまいました(オバカです)
でも新曲「Survivor」はしっかりと見ました。
期待が大きすぎたから 疲れました(笑)

大きな声で 「SE7ENみたいにヤングガンにでてほしかったなぁ~~」
SE7ENのヤングガンは衝撃的だったから。
10日楽しみにしてます ^^

さてさて「カインとアベル」5話まで見ましたよ。
なかなかの骨太なドラマやと思います そうヘビーですわ。
ジソブが素敵! またまた惚れます けどドラマめっちゃ重い重ねん。

話の筋 展開が読めないし どうなるん?ともの凄い緊張感。
主人公たちにそれぞれいろんな過去があって・・・
それを取り巻く人達の確執や男の嫉妬 ドロドロと面白いです。
韓国 北朝鮮 中国 と登場人物も多くて話も単純じゃないから
私は 痛いシーンはちょっと引いてるけど でもドキドキしながら楽しんでます。

Commented by きみまゆ at 2009-03-07 00:35 x
続き

ガンチョルって 「太王四神記」で四神のひとり モヒカンの彼ですよね。
ガンチョルとチョインをを追い詰める北のスパイ(?)はインスンの先生はたまたHITの猟奇犯すね 先生たち含めとにかく脇が地味ですがヨロスイです。

このドラマも突っ込み所満載で オ先生 病院の派閥争いでチョインを消す???

ソヌ役のあのコヒプリの女優さん 叶姉妹に見えます ><
朝BSで あの青い草原の上でをやってまして たまに見ると
顔がち 違う・・・根性が半端違うのでしょうね~? 
Commented by muu.ykm69 at 2009-03-07 21:41
きみまゆさん こんばんわ。

はい、昨日 しっかり Mステ見ました。
やっぱり Mステです!
カッコよかったーーーーー。
私は ジュンスに 釘付けでしたーー。
ダンスも 歌も めっちゃカッコよかったーーーー。
1人で 見てたんですが、あとで 次女に どうだった??
と 聞いたら うーーーん と 微妙なお返事。


東方君たちの後から出演した ROCK'A'TRENCH や その前の週に出演した lego big morl、flumpool などなど
最近 日本の青年は 超つるつるお肌で イケメンが 多くってーーー。

また 違った意味で 頑張ってて 応援したいですーー。

もち 東方君たち これからも 月1くらいで 出演して欲しいです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-03-07 21:46
そして カインとアベル 
6話が これまた ヘビーです。
というか うるうるしてしまいました。

このドラマは チョインの復讐劇になるんでしょうか???

ソヌ・・・・

コヒプリの時よりも また 変わってますか??
どーー考えても あの青い草原の上で・・・・と 同一人物とは 思えず
じーーーっと お顔を 食い入るように見てしまいます。

チョインは ソヌと 一緒になるのかなぁ?
チョインの記憶は いつ戻るのだろう?
とか
記憶喪失って これまた ベタやなぁーーと 思いつつ
ジソブを 一生懸命 追っています。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-03-06 00:22 | Comments(4)