人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カインとアベル 6~8話

 ジソブのカリスマ的な 美しさと サスペンス的な ストーリー展開で
 ドラマの今後が とっても 気になります。

 ネタバレ ありです。



6話では 
北朝鮮から 逃亡してきた ヨンジの兄 ガンチョルと 行動を共にしてきた
記憶喪失のチョインは ガンチョルから オ・ガンホという 名前をもらい
これからは 自分の弟として 暮らせ、と 言われ 兄弟の契りを結ぶ。
そして ガンチョルから 生き別れの 妹ヨンジの写真を見せられる。

チョインは すでに 中国で 通訳をしていた ヨンジと 会っているけれど
今は 記憶喪失なので・・・・ ガンチョルに 告げることもなく。


中国の収容所から 北朝鮮に 連行される途中
(この怖い北朝鮮の兵士?が HITの連続殺人犯の犯人=インスンはきれいだ の高校の恩師でした。
 また 怖そうな表情してました・汗)
機転を利かせて ガンチョル、ガンホは 命からがら 脱出します。
(手錠は どうやって はずしたんだいーーーー)


そして なんとか 韓国へ 脱出できそうだったのに・・・・・・
ガンチョルの裏切り者の手下に 騙され 山中で 迷います。
そして その手下に 命を狙われ・・・ ついに ガンチョルは 銃で撃たれます。
傷を 負った ガンチョルを 背負いながら ガンホ(チョイン)は 
山を 逃げます。
このままだと 二人とも 殺されると 思った ガンチョルは
ガンホに 妹ヨンジのことを くれぐれも 頼む・・・・と 言い残し
ガンホの背中で 頭を撃ち抜いて 自殺します。


この場面は ガンチョルとガンホの 熱い友情に 胸打たれました。
このドラマの中で 唯一 良い人だった ガンチョルの死は 悲しかったです。
この俳優さんは 太王四神記でも ジムチとして 良い役で 出てましたね。

そして 7話


一方 韓国では チョインがしていた ペアリングが 兄ソンウの元に 遺品として 届けられ
ついに チョインは 死亡・・・ということになり
(中国で 行方不明になったら そんなに 早く 死んでしまったことになるの???)
葬儀が 行われることに。


ヨンジは ソウルの収容所で 訓練を受け 
チョインからもらった名刺を 頼りに 病院を訪れる。
すると そこで チョインの葬儀をしていた。

ヨンジの頭の中で 中国で チョインのことを 詐欺師といって 
追いかけていた 妖しい社長や手下を 思い出し もしや・・・・・と 
あのとき 自分が チョインに 話しておけば・・・と 悔やむ。

ソヨンは チョインが 死んだということが 信じられず チョインのデジカメの中で
一緒に 映っていたヨンジが 現れ 複雑な気持ちになる。


このあたりから 8話かな??


一方 ガンホ(チョイン)は なんとか 韓国側に 保護される。
ガンチョルは 亡くなっており もしかしたら ガンホ(チョイン)が ガンチョルを殺したのではないか??
と 疑われ 執拗な尋問を受ける。
そこで ガンチョルの命を奪う原因となった 裏切り者の手下と 
また 会う。
カインとアベル 6~8話_c0046316_23315051.jpg


「オレは 絶対に お前を 殺す」
そう 耳元で ささやくチョイン。


収容所で ガンホ(チョイン)は ガンチョルの妹 ヨンジと初めて会う。
ガンホは 一応 ガンチョルの従兄弟ということになっているようで
ヨンジが ガンホ(チョイン)のことを 認めないと ガンホ(チョイン)の立場は 非常に危うくなり・・・。

一方 ヨンジは 兄ガンチョルが 亡くなったことを聞き 落胆。
そして 亡くなった兄が 一緒にいた従兄弟ガンホというのが 中国で別れ
盲腸の手術までしてもらった 医師チョインと うり二つで あることに さらに 驚く。
いや 記憶喪失のチョインに 間違いない。


機転を働かせたヨンジは ガンホを従兄弟と認めて 救い出す。
ガンホ(チョイン)は ある意味命の恩人ガンチョルから 言い渡された最後の言葉
ヨンジのことを 頼む
その言葉を 絶対に 守ると 心に誓う。

そうーー
ガンホ(チョイン)は ガンチョルの埋葬されてるところで 恋人ソヨンを 見つける。
もちろん 記憶喪失なので ソヨンとは 気づかないけれど
自分(チョイン)の埋葬されている場所の前で 泣いているソヨンのことがなぜか
気になり ずっと 見つめてしまう。
そべてを わかっている ヨンジは そのガンホ(チョイン)を 見つけて
ソヨンと 会わしてはいけない・・・と 思い あわててその場を 立ち去る。

(えええええええーーーー これって どうなの????)


ヨンジは 自分の家に ガンホ(チョイン)を 住まわせる。
カインとアベル 6~8話_c0046316_23405854.jpg

ご飯をつくって食べさせて 部屋こそ違うけれど 顔が見える位置で 寝て・・・。
ヒゲをはやしたガンホ(チョイン)に きれいになるようにーーと お風呂にも連れて行く。

カインとアベル 6~8話_c0046316_2346354.jpg

お風呂で ガンホ(チョイン)は 自分の体にある手術跡を 見る。
この手術跡が 自分が 何者であるかを 見つける手がかりにあるのでは・・・と。
カインとアベル 6~8話_c0046316_23451892.jpg

ヒゲを剃ったガンホ(チョイン)
美しいーーーーーーー。
そして 明らかに 医師チョインに 間違いないと ヨンジは 思う。

そして 記憶喪失のガンホ(チョイン)が もう2度と ここから いなくならないように・・・。
迷子にならないように・・・と
ヨンジの携帯番号と住所を縫いつけた部屋の鍵を チョインに渡す。


チョインは 施設で 入国後の 身体検査を 受けている様子。
医師に 自分の手術跡を見せて これの傷は どうですか???と 医師に尋ねる。
医師は この手術をできる病院は そうないであろう。
もちろん 北朝鮮では無理。韓国でも 限られた病院だし 海外で受けたものかも・・・と。


ヨンジは チョインの兄ソンウから 電話で 会いたいと 呼び出しを受ける。
ヨンジは なぜ ガンホ(チョイン)が 今の状況になってしまったのか、原因をソンウが
握っているとは知らず・・・・。
呼び出されるまま 病院に向かうが そこで ヨンジが雇われていた
中国の社長と手下を見つけてしまう。
 ↑ の二人は チョインを抹殺たことをネタに ソンウから お金をたかろうとしているようだ・・・。
  (ドラマの舞台は やっと 韓国に戻ってきたけれども
        あっちも こっちも 気を許せない 緊迫した状態・・・・泣)


そして ここで また ガンホ(チョイン)とヨンジに危機がーーーーーーーー。

ガンチョルの命を奪う原因になった あの裏切り者の手下が ガンホ(チョイン)に
襲い掛かり 何か怪しい注射を射ち・・・・・
ガンチョルは 体が 麻痺してしまい 動けなくなってしまう。
そして・・・ ヨンジの部屋の鍵を 奪われてしまい・・・・・・・・。


何も知らないヨンジは 自宅に向かって 急いでいるしーーー
ヨンジの部屋では 悪魔のような裏切り者の手下が ヨンジが 帰宅するのを待っていたのだーーーー。
ギャーーーーー。


って とこで 8話は 終わり。


ドラマの今後の展開は まったく予想が付かず・・・・。
とりあえず このドラマは 20話くらいの予定らしいので
まだまだ 混沌とするのだろうけれど・・・・

いつ ガンホ(チョイン)の 記憶が 戻るのだろうか?
そして 戻ったとき ガンホ(チョイン)は 兄、母に 復讐するのだろうか??
まだ 眠ったままの父親は どういう役割を果たすのか???
記憶が戻ったとき チョイン(ガンホ)は ヨンジと ソヨン のどちらを選ぶのか?
やっぱり・・・・・ ヨンジは 妹的な 感じ??
兄ソンウの脳腫瘍は どうなの???


気になることが 山積みで 展開が とっても 気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-03-16 00:09 | Comments(0)