人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人魚姫 84話まで

 ほぼ 1/3 見ましたが・・・。
 だんだん 見るのが 辛い展開になってきました。
 
 精神的に 辛い展開になりそう・・・・
 (110話くらいまで ネタバレBlogで ついつい 確認してしまった 苦笑)





 というのも この人。
 
人魚姫 84話まで_c0046316_1223392.jpg

 主人公 アリヨンの腹違いの妹 イェヨン。

 5年間の 交際を経て 婚約式まで行い ジュワンと結婚目前だったのですが・・・・

 ・・・・・・


 ジュワンと アリヨンが 恋に落ち・・・・

 ジュワンは イェヨンよりも アリヨンを選び 婚約破棄となりました。

 
 ジュワンの婚約破棄は イェヨンにしてみれば 突然といえば 突然で・・・・

 もともと わがままで 好き放題やってた イェヨンは 目の前真っ暗。
 家庭環境にも 容姿にも 恵まれているのだから 自分の考え次第で
 新しい人生を 切り開くこともできるのだろうけど・・・・
 何せ 甘やかされて 育ってきてるし
 今まで きっと 手に入れられなかったものないし 挫折したことがないに違いない。
 人生初の 挫折が 婚約破棄で・・・・・。

 いつまでも ジュワンのことを あきらめきれず

 ついに 精神に異常をきたし始めました・・・・・。
 食事は食べれないし 寝れないし 幻覚 妄想まで起きてきました。
 そんなイェヨンに 両親も 振り回されてるから・・・・最悪な状態。
 
 娘イェヨンが こうなったのは すべて アリヨン(イェヨンにとっては 腹違いの姉)のせい
 と 思っているし・・・・・・・。



 アリヨンと ジュワンの出会いは 偶然。 
 脚本を書くための取材に協力してくれた記者が たまたま
 憎い復讐相手の娘(イェヨン)の婚約者と知り それなら 彼を 奪うことで
 復讐相手(実の父と 後妻)に ダメージを与えてやろう・・と 
 魂胆の元に ジュワンを落そうと 仕掛けたのだけど



 と 思っていたら 違ってました(大汗)
 
 アリヨンは あらかじめ イェヨンの恋人 ジュワンを 見つけ出し
 同じ新聞社に勤める親友ソヨンの 合図で ジュワンが電話を取れるように
 仕掛けして 偶然を装って 知り合った!のでした。
 つまり 最初から イェヨンの恋人ジュワンを 奪う目的で 近づいたのね・・・。

 ジュワンと 接していくうちに 本当に ジュワンを愛してしまい
 ジュワンも アリヨンに惹かれ 
 ジュワンは イェヨンとアリヨンが 姉妹だと知らないままに アリヨンを選び
 婚約破棄することを決めたんだけど・・・・
 
人魚姫 84話まで_c0046316_1321580.jpg


 アリヨンは 自分とイェヨンが 義姉妹という 衝撃の事実が
 ジュワンに 知られてしまったら
 私は 捨てられるかもしれない・・・・。
 だから 今は 黙って 結婚して 早く 彼との子供を生んで
 そのあとに 事実が わかったら ジュワンは 私を許してくれるかも・・・と。

 
 これから 先 どう このストーリーが 展開していくのか
 不安で・・・・・汗


 ついつい ネタバレサイトを ちらっと 先読みして 
 ひとまず 安心をかってから ドラマを見進ませています。。。。(反省)
Commented by きみまゆ at 2009-04-13 15:17 x
むうさん アンニョン!

突っ走りましたーーーーー。
たまたま家族が家にほとんど居ない状況が続き(ラッキー^^v)
「止まらぬ韓ドラ人魚姫」でした。
で 何の予備知識もなく127話まで見続け・・・ゲゲッ!@@。。。
To be continued って これって折り返し地点なのぉ~~~ ^^;;

今ぐったりしてます(笑)
いやぁ~面白かったですよ 主人公アリヨンが多芸多才で(チャンソヒさんがいろんな才能の持ち主で)とにかくカッコイイです
そしてもうビリーとは呼びません イジュワンもカッコ良く見えてきて(爆)
それを取り巻くベテラン俳優さんがまた見せますから
スア役のコドゥシムさんの綺麗なお化粧や着飾った役は初めて見ましたスジョンとのけんか迫力あってそして笑えます

これは週5の連続ドラマかな でホームドラマ??
こんな同時進行みたいな長丁場のドラマ作るのも驚きだし 俳優さんも根性半端ちゃいます 凄いです
イジュワン後半苦悩する役作りなのか・・・本当にお疲れなのか
くたびれてきたはりましたねぇ。。。

80話過ぎてから私はず~っと泣きが入ってました・・・目のまわりほぼたこ焼き。
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-14 12:35
きみまゆさん 完走お疲れ様でした。
(まだ 半分ですが・・・)

面白かったですよね。
久々 ぐーーっと 入り込んでみました。

ビリーーーーー!!!
カッコイイですよね。渋いじゃん。確かに 後半 疲れてました。
そりゃあ あの展開で 疲れないのは 不思議。
完全に 彼は 巻きぞいですものね。
序盤のカッコよさから だんだん くたびれてました・爆

スアとスジョンの喧嘩。
わたし 韓ドラの女同士の喧嘩で ピカイチでは!と 思いました。
思わず 見とれましたよ、足蹴りだもんーーーー。
女優は あのくらい根性ないと あかんですね。さすが プロだと思いました。

アリヨンのオモニのシーンは もう 号泣でした。
ホントに 悲しかったですね。。。。

感情移入して ドラマ見ると 頭痛くなるんですよね・苦笑
Commented by はる at 2009-04-14 19:41 x
アンニョン!きみまゆさんも折り返し地点までご覧になった!!
凄い~~~~

ホントに、あのビリーでしょうか?
別人みたいです(笑)
このロングでタイトな撮影
俳優さんの根性が見えますね~
抜け出すのに大変だったと・・今の段階でオモイマス
スアとスジョンのケンカも楽しみだわ

アボジにアリヨンがぶちまける所、力入った私
凄い迫力で・・・圧倒されちゃった

そして、私の目の下はくま子
今夜も・・・爆
Commented by きみまゆ at 2009-04-15 00:08 x
むうさん はるさん こんばんは~~!

はるさん 力入りますが楽しんで下さいネェ~。

ネタバレしないように少しだけ
「人魚姫」の名前に激しく惹かれ常にきになります チュワンが少しそれに触れた会話をしましたけれど・・・わかったようでまだわかりません(笑)

このドラマの脚本家さん素晴らしいと思います
まず この作家さんが意図するものがあって 結末も最初から決まっていたのではないでしょうか?
そしてそれにいろんなエピソードを肉付けして(それがまた上手い!) 芸達者な役者さんや作り手との相乗効果で深みのある作品になったんでしょう。
とにかく 作品にブレがないから素直にのめり込めたとも思いました。

後半の長~~いお話しどう展開するのでしょうか~?


Commented by muu.ykm69 at 2009-04-15 15:49
はるさん アンニョン。

カインとアベル 進んでますか??

あっちもこっちもで 忙しいですよね。日本のドラマも 一応 気になるし・・・(笑)
BSでは 新しい韓ドラも始まったしーーー。
気になる 気になる でも 体は 一つだしーー。

面白いドラマの条件として まず 主役が 魅力的じゃないとね。
アリヨン 魅力的な女性です。賢いし きれいだし。そして 何より 強い意思を持ってて。
あと お相手のビリーーーー。
予想外に良い男。ビックリ・爆
脚本家で どうとでも化けるのが 俳優さんなのかな?

わたし アリヨンと 物静かな アリヨンのオンマの関係が 好きです。
二人のシーンが 好きです。

目の下クマ子に 気をつけながら 見てください^^
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-15 15:53
きみまゆさん アンニョン。

80話あたりから もう1回 おさらいしようかなぁーー でも 辛いよなぁーーと 思ってます。

脚本が 良く出来てますよね。
こんな長いドラマ よく 書かれますねぇーー。
たぶん ラストは 決まってるんでしょうね。書きたい主題が決まってたら。
でも 韓国のことだから 視聴者の意見で 変わったりもありかな??
アリヨンは ドラマの中で 視聴者にも 誰にも 脚本は 変えさえない。血を吐くような思いで書いてるから・・・みたいなこと 言ってましたよね。
ドラマの中で ドラマ作成を見るというのも 面白かったですね。

『人魚姫』ドラマの中で 本が ちらっと出てきましたよね。
あのあたりだったような・・・ 
内容についても 語ってましたか???
もう1回 見てみよーーっと。

さっき BS見てたら 『私の男の女』のCMしてました。
あれも 面白かったですよね。

時間が いくらあったも 足りませぬーーーー。
Commented by はる at 2009-04-15 23:42 x
こんばんは....

人魚姫、凄~く気になってますが
ふとカインとアベルを覗いたら....
オモーーーーこれも凄い!!!
今日の休日はカインとアベルで終わりました
ほんと、ジソプって魅力的でもう(笑)
レゴカットに見える髪型もジソプだと素敵♪
もう残すところ4話??キニナル~~~
ほんとに、時間がいくらあっても 足りませぬ

『私の男の女』早い放送ですね
『エデンの東』もね←吹き替えだった(苦笑)
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-16 17:26
はるさん アンニョン。

私は 今日も マッタリでした。
『カインとアベル』 面白いです。
ジソブが 良いし ありえない展開ですが 先が 気になるんですよね。
ハン・ジミンさんも 素朴な役で 可愛いです。
今朝 早速 17話見に行きました。
うーーーん。
やっぱり そうなるーーみたいな。
今夜 18話 どうなる??

『私の男の女』地デジだから 画面 きれい。
不倫モノは 面白いよんね(人事だと 苦笑)
『エデンの東』は 吹き替えなんだーーー
『花より男子』も BSTBSで 5月から あるのかな??じゃ 吹き替え??
Commented by きみまゆ at 2009-04-16 18:29 x
むうさん はるさん こんばんは

このどろどろの復讐劇「人魚姫」を見ながら もしベースが童話ありきなら誰が人魚姫なのかしら???と思ってました。
怨念の人アリヨンは違うようだけど・・・もしかして変わっていくのかしら?
周りの人達も一癖も二癖もあるしなぁ・・・

アリヨン母 突然離縁させられた元夫とスジョンには娘の苦労が尋常なだけに口には出せない恨みつらみはあるが 善人の見本のような人。
結果としてアリヨンを救い出したのはこのアリヨン母。
彼女が人魚姫?・・・

むうさん124話でね チュワンとアリヨンの結婚を反対する母と会話するのです。
その時に母が 愛は波の泡のように消えていくもの 愛だけが人生じゃない・・・
チュワンが泡が消えてしまっても 泡があるから海だ と 愛があるからこその人生・・・?
・・・ひょっとしてチュワンが人魚姫??・・・などと想いは飛びます。

後半が楽しみなような恐いような・・・(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-17 12:06
きみまゆさん こんにちわ^^

カインとアベル17、18も 見なくちゃいけないしーーー。
人魚姫も 見直してるしーー(苦笑)
今夜の 『スマイル』も ちょっと 気になるんです。
松潤!!

ドラマ 見ても 見ても すぐ あらすじ 忘れるんで 最近は メモとってます。
記憶が すぐ 曖昧になるんです・・・汗

『人魚姫』まだ きみまゆさんみたいに 掘り下げられてないんです。
しっかり 見直しますんでーーー。
どうも ドラマ後半は テーマが 変わっているような感じなんですよね。
やはり 127話で 前半ENDなのかなぁぁぁ???

124話ですね。
見直しますんで もうちょっと 待ってくださいねぇ^^

Commented by きみまゆ at 2009-04-17 17:58 x
むうさん こんにちは~

いえいえ私がひとり勝手に妄想しているだけで きっとさらっと違う方向にストリーは展開することと思いますよぉ~。
なにせ鉄壁の儒教思想なのに最後ケンチャナ~~ってこと多くないすか?
童話の人魚姫がどんな風味になるのかある意味楽しみです。

後半は長さから考えてみても前半の登場人物そのままでは煮詰まってしまうでしょうし お話しはどんどん変わっていくのでしょうねぇ~~。
残り10話くらいなら 想像もできますけど・・・まだ半分あるわけで。。。
凡人には考えも及びません 頭から煙が出まーーーす。

私もドラマが追いかけてきて 追い越され 取り残されそうです^^;;
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-17 23:14
きみまゆさん こんばんわ^^

新ドラマ『スマイル』 1時間見て 録画に切り替えました。
ハラハラするーーー。

人魚姫120まで 復習したとこです。
うーーーん。

『人魚姫』 このタイトルの由来は 最後までみないと わからないのかな???
お楽しみ・・・にしときますか===笑

記憶違いかもしれませんが・・・・ どこかで ジュワンが 人魚姫の本を 手に取るシーンが あったと 思うんですが・・・
とくに 注釈は なかったけど・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-08 13:06 | 韓国ドラマ 2009 | Comments(12)