またまた うどん

 今日は 盆栽で有名な 高松市鬼無町に 夫のお供ででかけました。

 盆栽市に行きました。

 まず 朝イチで 食べた うどんは これ。



c0046316_22582127.jpg

 
 私は 左の かけうどん(190円) と ちくわの磯辺揚げと 海老天(二つで230円)
 夫は 右の 温卵めんたい釜揚げうどん
 (430円だったかしら?めんたいこの色が ちょっと・・・毒々しい 汗)

 味はですねぇーーー
 
 うーーーん。
 微妙。
 かけうどんの 汁 もうちょっと しょうゆ味が 濃くっても良いんじゃないのかなぁ??
 夫の 釜揚げの出汁も ちょっと 薄かったようです。

 悪くはないけど・・・
 リピーターにはならないかも。


 盆栽を見終えてから 帰りに もう1軒 うどん屋さんによりました。
 ここは 高松西インター から すぐ近く。

 夫は 素朴に 釜揚げ中。
 私は ぶっかけ小 と 巻き寿司 頼みました。
 
c0046316_2372672.jpg
 

 朝のトコよりは 麺が 美味しかったかなぁ?

 
 どちらのお店も 夫婦で食べて 1000円以下という リーズナブルなお値段。
 安いよねぇーー。
 香川のうどん。

 
 食べ終えて 夫と 談笑。

 いまんとこ、やっぱり
 いつも行く あのビニールハウスの「根っこ」(うどん屋さんの店名です)の味は 超えないね、と。

 今日は とーーっても 暑かったので
 帰りのSAで アイスを食べて うどんを10人分買って(爆) メロンパン買って 帰りました^^

 夕飯に うどんを ゆでようと 思ったら さすがに 夫

 「今日は もう うどんは いいでーーー」と。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11313016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2009-04-13 17:01 x
むうさん、こんにちわ。
盆栽で有名な町って、卓球のプロ選手(名前忘れちゃった)が巡礼しているテレビ番組で観ました。
むうさんのご主人、盆栽に興味あり?
しぶいっす(笑)

うどんは大好きなので、うどんネタにはついつい食いつきます。
明太子入りのうどんかぁ~まだ経験無しです、パスタなら有りですが、あんな感じかしらね。
おとというどん食べたのに、また食べたくなります~
どんだけ食べても飽きません。
Commented by みちとこう at 2009-04-13 20:24 x
むうさん、おはこんばんちわん♪

あははは~、だんなさま、さすがにうどんはもう勘弁でしたか~?
香川のうどん、美味しいですよね。
私の義母は、香川出身なので、うどんには ちと厳しいのであります^^
私は地元のうどんもまあまあ旨い!と思うのですが、
母曰く「コシが違う、コシが~!」
いかんせん、私メはその違いがわからんのであります^^!

私もだいたい磯辺揚げ、卵、エビ天・・・と付けちゃって
いつのまにかいつもの定食以上の値段!!
うどんは本当に大好き~、ただ違いがわからない私は「加ト吉の冷凍うどん」
で十分なのかもしれません(笑)。


Commented by muu.ykm69 at 2009-04-14 12:41
マグさん こんにちわ。

夫は ミニ盆栽を 集めてます。
唯一の趣味なので・・・・。
買っては枯れ また 買っては枯れ でしょうか????

明太子入りのうどんは 卵が 入ってます。
熱いうどんと絡めるので カルボナーラみたいな感じでしょうか??
ココのうどん屋さんは 肉うどんが 美味しそうでした。
これでもかって くらい かけうどんに 入れてました。

わたしは あのボリュームは 無理とおもって 辞退しましたが
若い男性とか いいんじゃないかなぁ^^

香川は うどんの宝庫です。
どこに行っても うどん屋さん ありますので ぜひぜひ 訪れてみてください^^
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-14 12:46
みちとこうさん こんにちわ。
お久しぶりです。


ずーーっと 前にも うどんの話で コメント いただきましたよね^^

たしかに 「冷凍うどん」上手い。
侮れませんよね(笑)


香川のうどんは お店で ちゃんと 手打ちされてるから
行った先々の お店 麺が 違いますよね。
太かったり 細めだったり 腰があったり なめらかだったり。
もちろん 出汁も違いますがーーー。
そこが 楽しい感じ。
トッピングのてんぷらも さまざまで 美味しいし なんといっても
お値段が リーズナブルなのが いいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-12 23:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30