2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

驚いたこと etc

  先週 驚いたことは やはり 草なぎ君の報道でしたね。
 
 ぷっすま好きの 我が家にとって 草なぎ君は 「つよぽん」の 愛称で
 呼ばれています。
 
 彼がしてしまったことは いけないことだけど・・・
 ここまで 報道するような事件なのかなぁーーと 思いました。



 そして 今日 驚いたのは 
 大好きなドラマ 『宮』 の チュジフンさんの 薬物使用で書類送検事件です。
 
 友達からの メールで知ったのですが 超驚きました。
 
 『キッチン』と『アンティーク』という 2本の映画が 日本での公開寸前だったし。
 それに合わせての ファンミも 目前だったし。
 たしか
 江国香織さん原作 『東京タワー』を リメイクした ドラマの出演も決まっていたはず。
 
 独特な雰囲気を持った素敵な俳優さんだったし 期待していただけに
 裏切られた感があって 本当に 残念で たまりません。
 彼の 釈明会見をぜひ 聞きたいです。

 

 ↑とは 別に プライベートな事件。








 その1

 金曜日 午後から 仕事に出たら・・・・
 突然 新しいパートさんが 雇われていました。
 わ!!!!!デス。
 予告無しに・・・。
 
 仕事教えてあげてください・・・・みたいな。

 でも そのパートさん 一般職なんですよねぇぇぇぇ。
 
 はぁ です。

 






 その2
 
 3月に おじさん(義母の兄)が なくなったのですが
 昨日 亡くなったおじさんの奥さんが 亡くなったと 連絡がありました。
 おじさんが 亡くなって ちょうど 49日目。
 おじさんの 葬儀の時にも 生気のないおばさんではありましが
 まさしく 後追いのような感じで・・・ 驚きました。








 今日は 次女と ショッピングモールに 買い物に行きました。
 次女が 買ったのは このスカート??
 
c0046316_23341743.jpg

 結構 フレアー + ギャザー っぽくて ふわーっと してます。







 
 私の買い物は これ。
 最近 ほしいなぁーーと 思っていた お皿。
 1枚で ご飯 おかず デザート 盛れますよね。
 無印で 購入。
 今日 10%引きだったのに・・・・ うっかりしてました。
 
c0046316_23363168.jpg







 
 昨日は 次女に 高額商品も 買わされました(泣)
 デジカメが いると・・・。
 最初は 夫が 買ってやると言ってたのに 騙された・・・・。

 SONY DSC-T900 

 1210万画素 @@
写真に 手書きできる機能付きなんですよーーーーー。
 パネルタッチで 動かせるんですよねーーー
 
 お値段だけのことは あります。
 ちょっと 撮った画像 見せてもらったんですが
 実物よりも きれいに 写ってました!!!
 
c0046316_23411835.jpg
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11412048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2009-04-27 01:38 x
むうさん こんばんは

草なぎ君の報道には驚かされました そしてヒステリックな右へ倣えの各局の扱いにも・・・何があったんやろー!?と思いました が・・・???

不謹慎な発言ですが どう考えてもお酒に酔っての少々はた迷惑なご乱行と思えて
こんなんわが家の主人散々やらかしてますし・・・ま確かに人格変わります。
で 記憶ないんですよねぇ~~全く!!! (周りからどんな状態かは知るはず)
充分大人なんで酒癖を自分で自覚してからは かなり減りましたけど。

草なぎ君はやっぱり有名人だし自重してもらって また頑張ってもらいましょう。

↑ 騒ぎより空港での麻薬の取り締まりしなはれーーーってことです。

仰天でした。 これはあかん あきません。
もの凄いファンではないけれど 「宮」が大好きな私はチュ・ジフンの活躍は結構豆にチェックしてました。
ミュージカルも頑張ってたみたいで 映画「アンティーク」は上映されてるし ファンミどうするん?? だし
そうそう新ドラマはもう無しでしょうねーーー。
今年は節目になるくらい活躍して 来年か再来年兵役かな~~??とか思ってたから がっかりです。

Commented by はる at 2009-04-27 15:15 x
アンニョン!

草薙君で心配してたら
ジフンでがくぅぅ~~~~~涙
これはダメよね・・絶対

もう、宮見ても萌えないよ
注目NO1だったのに
残念でしかたないね

今日のお昼のワイドショー
草薙君を養護するコメントばかりで
ある人は、記者会見でイメージアップだとか・・
なんだかな~~(苦笑)

Commented by muu.ykm69 at 2009-04-27 23:29
きみまゆさん こんばんわ。

日本は どうなってるのでしょう。
ジフンさんの 麻薬は 日本からの 密輸ということですね。
東京って そんなに 麻薬が 蔓延してるんでしょうか??

誰が 麻薬を 女優さんに 渡したの?売ったの?
その件に関して 日本は 捜査しないんですかね????
その辺 日韓で 協力して 捜査しないといけないんじゃないんでしょうか???

新しい情報は ないけれども・・・ 
在宅で 事情聴取されてるだけみたいだし・・・
今後どうなるのかな??
日本への 入国は きっと 無理でしょうね・・・・・。
あぁぁーーー。
ガッカリです。

草彅君の自宅が 家宅捜索されたのも 疑ってたんでしょうね・・・・。
視聴率狙いのような 報道ばかりで いささか うんざりしてます。
Commented by muu.ykm69 at 2009-04-27 23:35
はるさん アンニョン。

もしかして み〇ね屋 見てました??

草彅くんの 記者会見は リスクマネージメント的に 模範的な
謝罪会見だったそうですね。
たしかに・・・・ 言葉に嘘がない 人柄が 現れてるような気がしました。

社会的な制裁は かなり 受けたと思うので あとは 会社とSMAPと スポンサーと 話し合って いつ 復帰するか??でしょうね。
事件性はなかったんですもんね。


一方 ジフン氏は どうなるんでしょうね???
韓国では どういう扱いになるんでしょうか??
現行犯なら 逮捕なのかな?
今は 在宅での 事情聴取って 感じでしょ。
どちらにしても ガッカリ。
相当な イメージダウンですよね。
好きだったのナーーー。
彼の作品 とっても 楽しみだったのになぁーー です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-04-26 23:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)