GW その1

 ETC1000円の恩恵で 4日 息子のところに 行きました^^

 渋滞を気にしながらも・・・。
 朝は 大丈夫やろーーと 思ってたんですよーー
 



 ところが どっこい。
 本州は いろんなことがある(笑)

 山陽自動車道下り あと 20分くらい 走ったら 息子の住む町のIC って とこで
 なんだから ノロノロ運転に。
 やがて STOP。
 あれあれあれ????
 ナヌ??
 この先 10kmで 事故 渋滞????
 マジ??
 と 思ううちに 前の車が ハザード。
 え?? 最後尾って???


 あーーーん 止ってしまいました。
 見える範囲で ずーーーーっと 上り坂の頂上まで 車は つながってます。
 それでも 1時間は ノロノロ運転に 辛抱した。
 途中 バイクが通る左車線を パトカーが サイレン鳴らして 通っていくしーーーー。

 どうしても WCの我慢が 出来なかった おいちゃんが
 車から 降りて ガードレールを超えて 山の中に 消えていくしーーー(そっかーー)
 
 ちょっとしてから また 山の中から 出てきて 車に追いついて 乗った(爆)

 

 これって どうなん??
 息子に電話、ネットで 渋滞情報調べて!!と。

 
 『事故やから しゃあないよ』と 息子。
 

 ノロノロ動いている間に 空港近くのICに。
 前の車 数台が 高速を 降りていったので ついていく(爆)

 
 うちの車 ナビついてないんで 心配やったんですが
 なにせ 運転してるんは 夫なんで 私が 標識見る係り。
 
 『×××ICって 標識出てるよーーーー』


 無事 事故現場を 通り越して 再度 高速に乗りました^^
 そこから 約10分で 息子の住むIC 到着。

 
 家を出たのが 7時30分。
 息子宅に 着いたのが 11時30分。
 はぁ 4時間 かかりました。
 通常なら 2時間ちょいで 着くのになぁァァ。
 
 
 渋滞の原因は 自動車9台の玉突き事故だったそうです。
 本州の渋滞は ホント はんぱじゃないですよねーー。
 (幸い ひどい 怪我の人は いなかったようです) 


 息子は お腹空いたわーーー。


 そこで 息子オススメの 広島風お好み焼き屋さんに 行くことに。
 
 大学の近くかな?

 
c0046316_16474.jpg


 美味しいお店なんよ。
 ということで 店から 4人が溢れて 待ってます。
 
 どのくらいで 入れるか わからない・・・と お店の人が 言われましたが
 せっかく ココまで 着たんだから 待とう。
 ということで 夫は 車中。
 私と 次女と 息子は 店の前で たむろすこと 30分。

 中から お客さん出てきて やっと 入れるーーー。
 と 思ってたら 横から 4人組が やってきて 待ってる 私らを完全無視して
 入っていきやがりました。
 
 え????
 あれ あの人ら ナニ??
 今の なんやったん???
 あの人ら 後から 入ってきて 私ら 待っとるの見ながら なんで 入ったん???

 怒・怒・怒


 息子と 同じ 大学の学生やろか??
 社会人としての マナー ゼロやな!!!


 お腹空いてるし 待ってるしで 怒り 沸騰。
 

 ほどなく 席が空いて 私たち家族も 入ったのですが・・・・・・。

 座席についてから 待たされること 40分かな・爆


 一足先に 入りやがった マナー違反の4人組も もちろん 店内で ただ ひたすら 
 お好み焼きが 出来るのを 待ってます。
 (良かったーーーー)


 
 なんか この日 サークルか なんかの 注文が 入ってたらしく
 そっちの 注文が 店内のお客さんより 優先だったらしく
 とにかく 焼いてる お好み焼きは すべて お持ち帰り用みたいで
 焼けども 焼けども 店内の客は 待つばかりーーーー笑


 
c0046316_115649.jpg
c0046316_1152070.jpg

 

 このお好み焼き屋さん 多種のメニューで・・・・
 それを このように 鉄板の上に 並べて 焼いてるんですがーーー
 よう 区別が つくなぁーーと。
 見てて 面白くって (まぁ お腹は 空くんですが) 飽きなかったです。


 やっと 焼きあがった お好み焼きが これ。

 
c0046316_117087.jpg


 なんかーーー
 待ち時間が 長すぎて
 焼いてるお好み焼きの 匂いを かぎすぎて・・・・
 
 美味しいのは 美味しいんですが
 もっと 早く 出てきてくれたら もっと 美味しく食べれたやろうなぁーーと 思いました。

 お店の人も 店内のお客さんを 待たせてるから 悪い と 思ってかどうか
 かなり 焦ってたんでしょうね。
 
 息子いわく 本来の味では なかったようです。

 
 デザートの ごまプリン。
 
c0046316_122356.jpg

 
 次回 待たずに 食べたいです。
 
 

 このあと 夫を 「お父さん 運転で 疲れたやろ、休んどき」といって
 
 息子宅に残し
 (夫が 一緒だと みんな 落ち着いて 買い物できないんですよーー)
 3人で yumeタウンに 行きました。

                                 <つづく>
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11474832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akatsubaki at 2009-05-06 13:54
う~ん、優しいフリして、実は仲間はずれか・・・(笑!)
大阪だとたいてい並んでる場合は待ってる人の名簿に名前書いて待ってるので、横入りはできないんですが、さんざん待ってて横入りされたらホント腹たちますね。
私は10分以上は待てません。

Commented by マグ at 2009-05-06 16:48 x
むうさん、こんにちわ。
横入り~?許せん、絶対許せんです。
でも何も言えないなぁ~小心者の私。。。。。。。。
渋滞とお好み焼きと、この日はむうさん一家の忍耐力を試す日でしたか?(笑)
家の旦那は気が短いせっかち野郎なので、横入りされた時点で他所へ行くだろうなぁ~。
でも元気な息子さんの顔を見れて良かったですよね(*^_^*)
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-07 00:09
椿さん アンニョン。

そう、仲間はずれです(笑)
言い方に よるんですよ。
『疲れてるから 休んどき・・・』って いうのと 『一緒に来たら 気ぜわしいから こんといて』 って 言うのでは 大違いでしょ。

私と夫だけなら 適当に 気を使いながら なんとか するんだけど
子供達も 一緒だと 両方に 気を使って 
両方の機嫌を とらないといけないから ほんとに 疲れるんですよ・汗

GW中は どこも 混むんですよね。

しかし 本州の渋滞の怖さを 思い知りました。
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-07 00:16
マグさん こんばんわ。

マグさん宅の GWは いかがでしたか??
ご家族が 集まって ご飯食べたりされましたか??

順番 飛ばす人 ホント ありえんです。
しかも おばちゃんでなく 学生だから 余計 腹立ちました。
私たちが 待ってたの 知ってたはずなのに・・・。

ココが 美味しいから・・・と 家族を 案内してくれた 息子の顔を立てるために 我慢して 待った、と 言うところでしょうか。
親は 常に 子供のこと 考えてしまいますよね。

夫は 家の中では タバコ吸って テレビ見る くらいしか しない人なんで これは ホント 困りますよねーーー、汗

私は お泊り 大好きだし 子供の役に たってやりたいと 思うんですが・・・。トホホです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-05-06 01:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30