2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW その2

 息子と次女と 3人で 仲良く 買い物して 

 17時過ぎ 息子宅に 帰宅したのですが・・・・



 息子宅で 留守番していた 夫。


 やっぱり 部屋で タバコ 吸ってましたーーーー。

 あーーーーーぁ



 『オレの部屋(といっても あんたが 家賃 払ってるわけではない)では タバコを 吸わせない』

 これは 去年 引越しで 泊まったときに 

 夫が 部屋の中で 平然と タバコ吸い そのとき 息子が 宣言してたんです。

 夫よ、 忘れてたの???(我慢できなかっただけだろうね・・・)



 愛煙家は これだから 困る。
 タバコ 吸わないと 生きていけないから・・・・。
 せめて ベランダで 吸って。


 
 息子 部屋に 入るなり

 「信じられん、なんで タバコ 吸いよんよーーーーー」
 
 

 そこから がががががーーーーーーと 父親を 罵倒する言葉。


 おまけに 洗濯物を 取り入れてやった 私にまで
 とばっちりが・・・。

 「お母さんも 余計なことしなくていいよ。ほっといて、と」 (ぐすん)


 
 そして ついに 夫が キレて

 「そこまで 言うんだったら もう 帰ろか・・・」と



 あーーーーぁ。


 なんで こうなるかなぁーーー。


 息子 風邪を ひいてて
 前日 新歓オリエンテーリング もあったらしく 疲れもあったのかな?
 あいかわらず 頬は こけてるし
 肩こりのせいか 栄養不良のためか 唇の端が 切れて・・・
 ヘルペスみたいに なってるしーーー

 疲れてるせいか 口から 出てくる言葉が 刺々しくて キツイい。
 そこまで 言わなくてもいいのに。



 美味しいもの食べさせてやろう っていう 親心で はるばる 来たんだから。
 

 次女も だんまり。
 仲裁に入る 私も 大変。
 二人の殿様に 気を使って。


 夫が 外に タバコを 吸いに出た時に
 
 息子に 「ちょっと 言いすぎ」と 注意。



 夫には 今 帰ったって 渋滞だから 大変だよーーと
 気をなだめて・・・・。( ほんとに もぉ)

 
 息子と次女と私 ぐったりで ちょいと ふて寝。


 
 夕飯は 美味しい回転寿司に 行くって 最初から
 決めてたから 気を取り直させて なんとか 出発。


 が・・・・

 いつも 混んでる店なんですがーーーー
 なんと 2時間半待ち だそうで・・・・ 汗汗汗


 夫 まだまだ ご機嫌 斜めですから 待ちません。ハイ。


 移動です。


 お昼に 食べた お好み焼き屋さんの 近くに 学生では 入れない 焼肉屋が あって(苦笑)

 いつも 学校帰りに 匂いを かいで 帰るそうで

 そこに 行ってみることになりました。
 
 【和火】に 行きました。

 
 1Fのテナントが 空き店舗で 2Fで 焼肉屋さんやってるんですよ。
 1Fが 真っ暗だから なんだか 変な感じ。

 入ってみると 思っていたよりも ずっと 広くて きれいなお店でした。 
 
 15分くらいは 待ちましたが
 美味しい贅沢な和牛を 食べることが出来ました^^
 
 ここの焼肉は わさび と 塩 と たれ(とっても出汁みたいな感じ)で 食べます。
 
 タン塩が 歯ごたえが良くて 美味しかったな^^

 
 このあたりで やっと 家族の雰囲気が 良くなってきました、やれやれ。
 

 息子 まだ もうちょっと 19才ですが
 ビールと 芋焼酎の水割り 飲みました・・・・。 
 酒飲みに なってしまった・・・・なぁ。
 


 「次は GWじゃないときに 来てよ。
 学生の身分では 食いに行けんから」と
 帰りは ご機嫌な息子に なって おりました。ハイ。

 
 そのまま 息子を アパートまで 送っていき じゃ!!と 、別れ。


 21時に、私たちは 帰路へ・・・
 
 もうそろそろ 混んでないよね、高速 と 言いながら・・・・。



 けど 甘かった。
 高速に 乗った途端 すぐに 20km走行・汗
 止りはしないんだけど 超低速走行。

 SAに 入りきれない車が 数珠つなぎになって 待ってたり ビックリ。

 この渋滞 どこまで続く???

 どうやら 工事区間が あったようで 結局 工事らしきことは 全然してなかったんだけど
 なんとなく そこで みんなが 減速するから 自然渋滞が発生。

 ここという 場所も わからず いつの間にか 自然走行に。
 いつもなら 20~30分で 走れるところが 1時間半くらい かかりました・汗


 しまなみ街道に 乗ってからは ほぼ スムーズに 走り 帰宅は 24時20分。



 
 知らぬ間に 力を入れて ハンドル 握ってたようで
 肩が ガチガチ。


 久々に 息子の顔見れたし 家族で 美味しいもの食べれたけれど
 肉体的にも 精神的にも 超×3 疲れました。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11481921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2009-05-07 16:41 x
アンニョン!!

ぷぷぷぅーーーー(ゴメンね)
どっかで似てる家族が・・・
やっとありつけた焼き肉で機嫌復活も同んなじネ(笑)
ほんと....お疲れ様でした
肉体&気分疲れマックスで終わった2泊3日
今は、天国です
『楽しかった?』って電話で聞いてくる悪魔がいます(滝汗)
『楽しかったよ、またいくよ』って嘘ツキマシタ(爆)

まったり休日を過ごしましたか?
私は、出たり入ったりであっちゅう間にこんな時間
Commented by kame at 2009-05-07 20:36 x
むうさん、こんばんわ。

その1で、父親を気遣うご子息のやさしい言葉にうるっとしたところ、
その2は全く違う展開に。。。ものすごい渋滞を耐えてきたご主人が
ほっと一服なさった件、当然でしょう。理解できます。

おそらく、彼女もたずねてくるであろう大切なわが巣を
ニコチンで汚されてたまるか!というご長男の気持ち、
19歳とはいえ、スポンサー付とはいえ、一国一城の主なんですね。
これはオス〔失礼〕の本能らしく妙に感心しました。

ともあれ、間にたって困惑していたむうさんが大変でしたね。
でも、遠慮なく言いたいことが言えるのは親と子だからですよね。
焼肉で大団円、いつも等身大のむうさん一家の休日に
またまたほのぼのとさせられました。

はるさんご一家も美味珍味のかの地へ移動なさったのでしょうか。
まあ、こんなに混雑するならレーンを増やすとか2階建てにするとか、
まだまだ工夫の余地がありそうですね。

Commented by muu.ykm69 at 2009-05-08 11:16
はるさん あんにょん。

なんか お殿様に仕える身は 辛いですね(苦笑)

GW 終ってしまいましたね。終ってみれば あっという間。
しかし つかれたでしょう。

ご主人様 可愛いですね。
「楽しかった?」と 確認してくるなんて。
これに 懲りず また 行ってあげてください(爆)

わが家の行事は 4日のみ。4日のためにあったような GWでした。
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-08 11:27
Kameさん こんにちわ。
GW どのように過ごされました??

わが家の出来事を 読んで頂いて ありがとうございます。
kameさんの 

>19歳とはいえ、スポンサー付とはいえ、一国一城の主

全く そのとおりだなぁーーと 思いました。
あの部屋は 息子の 城なんですよね。オスです!!(笑)

息子宅は ベットや家具で 埋まった 6畳1間の狭い空間。
そんな狭い空間に 家族4人が 密着みたいな ことに 慣れていなくて・・・(笑)
特に 夫は (爆) 妙な 雰囲気でした。

息子の 「また 来てや」に 救われましたが。
私は 何度でも 行きますよーーー
お泊りだって へっちゃらです・笑


はるさん宅と わが家 山陽自動車道の上下線で すれ違ってたみたいなんですが お互い 渋滞に阻まれ なかなか しんどい移動でした。
Commented by kame at 2009-05-08 20:54 x
むうさん 再度おじゃまします。

 「息子の 「また 来てや」に 救われましたが。」
    的を射た殺し文句。憎いです。

 「私は 何度でも 行きますよーーー
 お泊りだって へっちゃらです・笑」
    思わずもらい笑いしました。
    お泊り体験談待っていますよ!

さてさて、ごめなさい。わたくしめの数多い欠点の一つが
早合点、早とちりです。はるさんは私が想像していたのとは
違う方角へ大移動だったのですね。失礼しました。

私のGWですが、冬物と夏物の入れ替えの合間に、
スラムドック・ミリオネアーに笑い泣かされ、グラン・トリノに
ちょいと感動させられました。今も若干引きずっており、
そのせいか喫煙者にも寛大な気持ちになれた次第です。

むうさん、調査に時間をかけるのも、楽しいのでは?
ゆっくりたくさん楽しいひとときを過ごされますよう
祈っております。



Commented by muu.ykm69 at 2009-05-09 22:09
Kameさん こんばんわ^^

KameさんのGWは 映画と 家事 だったんですね。
私は やっと 昨日 衣替え・汗

ここのところ 洋画 見てないです。
行きたいと思っていても チャンスを 逃すと DVDをレンタルまでしては
見ないんですよね。
映画館じゃないと 味わえない感動って ありますよね。

年々 考えが まとまりにくいし 記憶も低下して・・・。
残念な 自分に 残念な気持ちに なっています。
楽しい旅行にしたいなぁーー それだけを目標に 頑張って 行って来ます^^



Commented by はる at 2009-05-10 20:18 x
むうさん、アンニョン!

むうさんの事だから、マメに上手に計画たてられるんでしょうね~
分かります!!
私には、到底無理な事ですが
大変な時期の旅行となりますが
それを吹き飛ばすたのすぃ旅♪
でーー衣替えもされたんですね・・アセル

むうさん、失礼します

かめさん、こんばんは
衣替えと映画で楽しまれたんですね
スラムドック・ミリオネアー、私も気になっています

GW、想像と違う(笑)愛媛に行きました
月末には、想像して頂いた場所に行こうと思ってま~す(笑)


Commented by muu.ykm69 at 2009-05-10 23:49
はるさん アンニョン。

まだ 何も 準備できず・・・ 行き場所も決まらず・・・・
あはは・・・
宿泊は とりあえず 明洞だから 何とかなるかーーーです・苦笑
他力本願・爆


スラムドック・ミリオネアー いいのかな??
瑛太好きの私は 『余命1ヶ月の花嫁』 気になってるんですよ。
彼の演技が 大好き。

最近 日本の俳優さんも 若いイケメン 育ってきましたよね。

今は 加藤ミリア&清水翔太の歌 聞いてます。
JUJUも好き。
J-POPも イイよね。
Commented by はる at 2009-05-11 12:32 x
アンニョン!

瑛太君いいですよね~~
うちの鬼姉妹も瑛太には無条件にクイツキます
『余命・・』凄くみたいけど・・病気ものは見れない

日本のイケメン・・急いで日経エンタっていう雑誌(たまに子供が買います)にUー27男優50人がのってる特別(笑)付録を取り出しました
平岡裕太!と瑛太しかページ止まらなかった(笑)
少し前に見た、『誰も守れない』に出てた
松田龍平は独特なオーラでまくりでした  少し好きです

K-POP、なかなか聞く機会ないですが
書かれたアーティストは聞いたことあります
聞く度、これだれ?ってなりますけど

明洞、便利いいです
例のピザ屋さんに行くと
オンマ経営の化粧品屋にも行ってください・・ってなるかも
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-11 20:47
はるさん こんばんわ。

テンション下がりまくってます・苦笑

瑛太君に いやわれたい(爆)
瑛太君 これから 3本くらい 映画出るんですよね。
「余命1ヶ月の花嫁」「ガマの油」「ディアドクター」
どれも 見たいです。

日系エンタ・・・見たことない。はるさんち 凄いね。
小栗旬くん、水島ヒロくん、三浦春馬くん、成宮寛貴さん、おまけで 佐藤健さんは どうですか??
ここいらあたり 大好きで 大注目株です。


ピザ屋さん企画 ボツリそうなんですよ・・・。
もしかしたら 江南の アイスクリーム屋さんのほうに なる可能性あり・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-05-06 23:48 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)