人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2

 私たちの 向かった先は

 明洞 メトロホテルの 近くの 噂の Roti Boyです^^
       明洞店:02-779-2469、8:00~23:00
       ソウル市中区乙支路2街199-40 明洞アールヌーボーセンタム

      他店情報 こちらから ★★★

 旅行前の リサーチで ここの パンが めっちゃ美味しいとの 
 情報をGET。
 Sさんが 場所 わかるとのことで GO!!GO!!
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_20413651.jpg

 私たちが 行った 17時前あたり、日本語不可でした。
 メニューは ハングルです!!!(爆)
 店員さん ハングルONLYですからーーーー。

 メニュー わからんがなーーーー。
 パンは たぶん 4種類くらいあって 一番お安い オーソドックスなやつ 頼みました。
 私は Coffeeは 甘いとにらんで 抹茶ラテを 頼み、
 Sさんは アイスカフェラテ????だった???

2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_20482027.jpg

 
 で パンの お味は というとーーーー
 ネットでの 評判通りでした。


 マッシッソヨーーーー



 朝から ろくなもの食べてなかったせい???
 アシアナの 機内食に 裏切られたから??
 いえいえ。

 
 出来立て ほやほやを 運んできてくれるんですが 
 外側は ビスケットみたいに パリッとしてて、甘くて 香ばしい。
 でーーー 中は 甘いバターが 染み込んでいて 
 やわらかいんです。

 これ めっちゃ 美味しかったですーーー。
 
 今んトコ こんなパン 食べたことないです。
 1度に 2個は 無理かもしれないけど 近所にあれば 絶対に 
 
 リピーターに なります。



 で 私の飲んだ 抹茶ラテ。
 アイス頼んだつもりが ホットだったんですがーーー。

 甘いーーーーーーーーーーーーーーーー。
 

 韓国で Coffee 飲んだ方 いらっしゃいますか??
 あの 甘さです。
 UCC Coffeeを 2倍の甘さにしたような。。。。。


 飲み干しましたけど・笑



 Sさん いわく 紙コップの周りに 厚紙が 巻いてあって
 「これ すごく 親切ーーー」って。
 
 アイスにも ホットにも 厚紙が 巻いてあって
 途中で 手が 痛くならないように 保護してあったんです。

 私 そんな こと 気づかないから へぇぇぇぇ×2

 今回 都会在住の Sさんに 助けられること 多々あり。


 しっかり 食べて 大満足^^

 17時 ちょっと前に 食べ終わり テクテク ホテルに。
 ロビーで 韓国チングと 待ち合わせです。
 

私たちも 17時過ぎちゃったんですが 韓国チングも まだで・・・。
 1回 お部屋に戻って リラックスしてたら フロントから 電話が。
 
 『여보세요~~ 언니??
 
 私の 韓国チング Yさんです。
 
 2年ぶりの 再会です。(まだ 会うの2回目)
 今回は 韓国チングYさんの お友達も 一緒に来て下さいました。
 訪韓前 あまりにも 急に いろんなことを 決めたので メールのやりとりも
 あまり出来ないまま 見切り発車したので 
 Yさんの お友達情報 ゼロ

 もちろん Sさんと 韓国チングYさんは 初対面でございます。

 ホテルのロビーで 出会って 一応 
 처음 뵙겠습니다
 『반갑습니다
 
 この程度が 限界でございます・爆

 
 出会った後 どこに行くか・・・・
 それだけは 決めてたんですよ。
 私たちの 希望を 彼女達に 伝えてありました^^
 私の 韓国チング Yさんは ソウル在住ではないので 無理なお願いです・汗
 が 快く 引き受けてくださいました。

 でも どっちか って いうと これから 行くトコは Sさんの方が
 断然 詳しく(爆) 道案内は Sさんでーーーー みたいな・笑


 ホテル前から 4人で てくてく 歩いて 地下鉄2号線 乙支路入口(을지로 입구)へ。
 会う前は 言葉通じないからーーとか どんな 友達と来るんだろう??とか
 ドキドキしてたんだけど
 お互い とっても いい人で。
 とっても 息が合って めっちゃ 楽しい^^


 行き先は 諸事情のため 書けないんですが
 察してください。
 
 Sさん 主導で 地下鉄に乗り(私 韓国地下鉄 初めてです。)
 こういうとき 
 『나 지하철 처음이어요』 
 と 単語を 並べて 話してみたりして ちょっと 笑いを とってみたり。
 なんとか なるもんです。

 
 地下鉄 合井( 합정 hapjeong )で 降りて・・・・
 テクテクテクテク。

 私 2年前も ココ 来たんです。
 韓国チング Yさんに お願いして Yさんのご主人の車で 探してもらって。
 (ホントに 迷惑かけちゃって 汗)
 
 だから 近くに来ると 韓国チングYさんが
 『언니  여기 여기서  했지
 近づくにつれ わたしも 記憶が よみがえり
 『ホントだ!! ココだよ!!』 みたいな。

 何度も 来てる Sさんは 冷静で、 ココでしょーー みたいな・笑

 
 ビルの前には 数人 若い子が いて・・・・・・
 さてはて これから どうする・・・・・・



 ここで 韓国チングYさんと 同い年 お子さん2人も 同級生の Kさん。
 実力発揮!!!!
 韓国チングKさんは とっても 明るく パワフルな方と 見た!!
 
 『みんな 私に ついといで!!』
 と 言わんばかりに 先頭切って ビルの入り口から どんどん 入っていくーーーー。
 (内心 いいのかぁぁぁーー ??? みたいな。)

 
 途中 階段の踊り場で 停止。
 作戦会議
 と 言っても 目と目で 合図 みたいな。

 まず 2階の事務所へ。
 3階へ 行ってーー みたいな 対応らしく
 

 深呼吸して 3階へ。
 ええええええーーーーー
 大丈夫なの???
 入れるの???
 いるの???


 K隊長は どんどん 3階へ。
 受付らしいところで 交渉してくれてる。
 その間 少なくとも 私は 心臓バクバク。
 げ!!!
 もし 中に いたら どうしようーーー
 中に 入ってください とか言われたら どうしようーーーー
 ハングルが 頭の中で ぐるぐるぐるーーー。

 
 結果からいうと
 門前払い だったんです。
 何も お答えできないし 対応できないので 出て行ってください・・・ みたいな。


 私の韓国友達は 
 日本から ファンが わざわざ 会いに来たのだから
 本来なら アポをとってなくても それなりに 丁寧に
 対応してくれても いいのでは・・・・と いう 意見で。
 この 事務所は 実に 不親切で ありえないーーー
 みたいに 怒ってました。


 他のところは とても ファンに 親切だと言います。
 
 ということで 玉砕です。

 
 ま、時期が 時期ですし。
 私は 会えないだろうなぁ と 思ってましたし 
 万が一 会えればいいなーーみたいな・・・
 

 
 心臓 バクバクさせて 「シッーーーー」と 指で 合図しながら
 事務所前で 写真撮影。
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_12483920.jpg2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_1249867.jpg
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_12494894.jpg
 
( 私たち すごく 色白・・・爆 )

そこから また テクテク 歩いて 別のビルへ。
 こちらでは 数人の女の子達が 入り口付近で 待ってて。
 ここは セコムだから さすがに 入れなくて・・・。
 待ってる 女の子達に 誰か 中に いるのか 聞いてもらったけど
 『 없어요 』 と いうことで
 こちらも 記念撮影して 後にしました。
 

2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_9332473.jpg

 『ほんとに この事務所は 対応が 悪いよーーー』
 みたいな 話しで 盛り上がりながら(爆) 
 ( なんとか 通じるもんです・爆 )
 
 タクシーで 仁寺洞へ。
 

 韓国チングが  仁寺洞で 韓定食を 食べよう と 企画してくれていたからです。
 時間は たぶん 20時頃???
 あたりは 薄暗くなりかけてました。
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_9335837.jpg
 
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_9341318.jpg


 ちょっと 裏通りに入り 選んでくれたお店は ココ
 
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_9342746.jpg
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_9344049.jpg


 メニューは 韓国チングに 選んでもらって お任せ。
 どんどん 運ばれてきますよ^^

 全体像としては こんな感じ。
 
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_9482736.jpg

 
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_1014965.jpg
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_10142433.jpg
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_10144065.jpg

2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_10145394.jpg
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_10151115.jpg
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_10152974.jpg
 

 マッコリ 写メってないーーー
 
 あーでもない こーでもない・・・(意外と 通じる・・・爆)
 マジ 大笑いしながら 2時間くらい 食事してたかなぁーー。
 
 韓国チングKさんは 美容師さんだそうで
 息子さんが お2人。
 下の 息子さんの 目が BIGBANG トップに 似てるでしょーーと。
 写真 見せていただきました、可愛い。
 
 話しが 煮詰まる( ちんぷんかんぷん になると)
 Kさんの お友達に 日本人と お付き合いしている方が いらして
 その方に 電話をして 通訳してもらったり
 Kさんの 携帯には 日本語翻訳機能が ついているようで
 それを 読み上げて 解説してくれたりーーー。

 言葉が 通じなくても 気持ちが 通じれば なんとかなるんだ!!!!
 みたいな とっても 不思議な世界で
 すごく 楽しい時間を 過ごしました。


 明日の予定を 聞かれて・・・
 ( 一応 予定あり )
 土曜日の午後 もし 良かったら 車で ドラマロケ地めぐり を 案内しましょうか??
 と 勧められました。
 日本にいるときから 東京友達Sさんは コヒプリのモップ犬のいる家に 行きたい!
 と 言ってたので 資料を 見せたら
 ココよりも 「ベートーベンウィルス」の カンマエの家の方が
 ずっと 綺麗で 素敵だから そっちに 行きませんか???
 と 誘われて・・・・。
 
 しかし・・・・ カンマエの お家は どうも チュンチョンの方らしく・・・
 往復 軽く 2時間 かかっちゃいそうだしーー 
 移動時間が もったいないから 結局 土曜日の13時半に ロビーで 待ち合わせ。
 コヒプリの方の 案内だけ お願いしました。
 
 
 韓国チング達も 郊外に帰らないといけないので
 たぶん 仁寺洞で 別れたような・・・・・
 記憶 オプソヨ・爆爆爆


 明洞に着いたら 10時過ぎてて ほとんど 店は 閉まりかかってたんだけど
 閉りかけの エチュードハウスに 入りました。

 この時 可愛いマニュキュア 買ったのかなぁ???

 あと 屋台で めぼしいものを 見つけては お値段 リサーチしたり。
 
2009年 5月14日 韓国旅行1日目 その2_c0046316_10322330.jpg


 で ホテルに 帰った???
 もう 記憶 オプソヨ。
 
 寝る前に 明日の計画について 話し合い、お肌の手入れして
 主に M-net 見て 眠ったのでした ^^^^


                                2日目へ 続く
Commented by 噂のSさん at 2009-05-20 12:06 x
ええええええ 

チョイチョイ私のサジンが流出してるじゃないのー。笑
自分の腕の太さにビックリよ~@@;
腕もぬりつぶして下さい!!!!!!!!!!!

なん㌔太ったんだろう・・・ 怖いわ・・・

ROTIO BOY ほんとに美味しかったね♪
前回いけなかったので、食べれてよかった~^^
あれは ハマるよね。
カロリーどんだけ~~@@???
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-20 12:56
噂のSさん こんに^^

クレームに 対応しました・爆 
PHみたいに なったら 大変!!
これで ケンチャナ??

ROTIO BOY もう1回 行きたかったねーー
けど あれ 絶対に 高カロリーだよーーーー。

また 普段のまったりした 生活に 戻りました^^
なんの ドラマ 見よっかなぁーーー、です。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-05-19 20:43 | 韓国旅行 2009 | Comments(2)