卒業式

c0046316_21143485.jpg

 今日は 長男の中学校の卒業式でした。
 なのに・・・・風邪強し雨ひどし・・・・。
 たしか 3年前 小学校の卒業式も雨だったような。

 暖かくなると 天気予報は言っていたのに 体育館の中は寒かったです。
 長女の時に比べると 気持的には ほっとしたというか
 義務教育終了に関して 感動してたんですが
 式の内容は 長女のときの方が 感動的でした。
 なので あまり 涙も出ませんでした。

 うちの息子も (一家で)ミニモニで 特に 息子は 物心つく頃から
 食に関して 難しい子で 牛乳とラーメンと白米しか 食べませんでした。
 野菜食べるくらいなら 何も食べない方がマシ!!と 。
 だから 幼稚園から 数えると11年間 学校給食にお世話になり
 本当に 学校給食のおかげで 今の彼があるといっても 過言ではない感じです。 
 心の中で 給食センターに足を向けて 寝られない・・・
 給食センターの人々に 感謝状を送りたい!!と 思うくらいです。
 ほんと この 息子には 食べることでは 泣かされ続けました。
 大きくならなくてもいいから 食べない・・・・と 言っていたので・・・。
 きっと 思春期になって 後悔している思いますが・・・。
 彼が 小さいのは 遺伝(ジーン)のせいでもありますが・・・。

 まあ 元気で 中学校を卒業できて 良かったです。
 夜 家族5人で 卒業祝に焼肉を食べに行きました。
 ミニモニ一家なので 高2の長女 中3の息子 小6の次女 似たり寄ったりの身長で
 なんと 支払いの際 レジで 棒付きのペコちゃんのぺろぺろキャンディを
 3本もらいました・・・・・・・・・。
 これって お子ちゃま 3人と思われてるってことですよね。泣c0046316_21293924.jpg
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1157400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てらりん at 2005-03-18 00:58 x
むうさん、息子さんご卒業おめでとうございます。
我が家の中3は土曜日が卒業式です。
ところでむうさんのところも小柄なんですか?
うちもです。
息子はまだ多少マシですが、高校2年の娘はかわいそうなぐらいチビです。154センチぐらいしかありません。
とっくに身長伸びるのも止まったみたいだし。
ええ、うちも完璧に遺伝です<夫の家系の
でも、ぺろぺろキャンディ、分かります。
うちもこの前パン屋さんにおつかいに行って、「うまい棒」(←知ってますか)をもらってきた娘。
嬉しそうに食べてるところがまた悲しい…
Commented by むう at 2005-03-18 18:16 x
 てらりん こんばんわ。
 今日は 卒業式だったんですね。晴天で 良かったですね。
 「うまい棒」知ってますよ。
 
我が家の長女は チビだから 小学生料金でバスに乗ったり 映画を見たりしているようです。最近の小学生の方が ずっと 大きくて 大人っぽいので・・・。
 いいのか 悪いのか???
 子供っぽくて 可愛く見られるのはいいかも知れないけど・・・。
 身長170cm級の8頭身の女の子見たりすると 親子共々羨望のまなざしになりますわ。
 
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-03-17 21:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう