人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★

 旅行記も あと 少しになりました。
 3日目の夜は ココに 連れて行ってもらいました。

 ソウル ワールドカップ競技場内 ホームプラス ワールドカップ店 
            コネストに 詳しく出てます^^ → ★★★
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_8123496.jpg

 ここで 車出ししていただいた Kさんとは お別れです。
 感謝の気持ちを伝えて 握手して サヨナラです。
 
 車を降りた 私 Sさん 韓国Pさん。
 どこに行く??
 雨の中 重い荷物を持って 歩きます。

 
 私は 2年前にも Kさんに つれてきてもらって シッケを ご馳走してもらったり
 食料品を たくさん 買ったんですよね。

 ココで Kさんの ご主人 実家お母さん 息子ちゃんも 合流して
 買い物しました。
 とにかく 時間が無かったので ゆっくり 見て回ること 出来なくて
 欲しいものだけ ピックアップでした。
 
 私は 買いたい インスタント ジャージャー麺が あったんですが
 売ってなかったんです。ショック。
 でも  韓国冷麺や 韓国海苔、餅チョコパイ、以前 東方君たちが 
 載ってたポッキー様のお菓子など 購入しながら
 頭の中で しっかり 荷物の算段をしてましたよ。
 (食料品は Kさんのご主人に 買っていただきました・コマウォヨーーー)
★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_8401124.jpg


 ここから 私たちは 同施設内にある チムジルバンに 向かいました。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_8585595.jpg

 とても 大きなチムジルバンのようです。
 ここから 私たちは Kさんのオモニに ついて行きます。
 オモニと Sさんと 私 3人旅・爆です。
 オモニとは 2年前 長女と一緒に お宅にお邪魔したりしたんですが・・・。
 
 アンニョンハセヨ、チャル プッタカムニダ。
 このレベルの 私たちが ハングルONLYの オモニと 2時間一緒に チムジルバンで過ごします^^
 もう 完全に Body Langageの世界ですよ^^


 私たちは 右も左も わからないので オモニについていきます。
 下足箱の鍵を フロントみたいなとこで 渡して 脱衣所の鍵と 
 チムジルバン特有のオレンジの服を もらいます。
 そこから 脱衣所にいって とにかく オモニの様子を観察!!!
 
 あ ここで オモニに 飲み物を 買ってもらいました。 
 (体 洗う キティちゃんの タオルも もらいました)
 
 脱衣場では どうやら すっぽんぽん になるようです・爆
 じゃあ この服は いつ着るんだ?????
 とにかく 一緒に 浴場に行きます。
 3人仲良く並んで 体洗ったり 髪洗ったり・・・・。

 ほとんど 日本の大浴場という 感じなんですが
 浴室の中に 垢すりコーナーだあって
 寝台が 何個か 置いてあって そこに 素っ裸の あられもない姿で
 寝転んで 黒い下着姿の 垢すり屋さん??がいて
 結構 オープンな感じで 垢すりしてましたーー。
 おぉぉぉ!!
 ちょっと ビックリ@@


 チンジルバンを 案内してくれた オモニは 腰、両膝に 手術後があり・・・イタイタしいです。
 ハングルが話せない 私たちのために  一緒に入ってくれました カムサハムニダ。

 一応 体を洗ったら (浴槽に入らずに??) 出ます。
 出て いよいよ あの チムジルバン服に 着替えます。
 下着は つけないみたいですね。


 それを着て タオルを持って オモニの後を 追います。
 
 サウナです!!
 チンジルバン服を 着たまま 入って 中で 寝転びます。
 汗が 出始めたら 水分取ったりしながら 様子を見て 出ます。
 出たら もう1個サウナがあって また サウナ。
 最後に 引き締めのために クーラー室 みたいな。

 老若男女 いろんな お客さんもいました。
 ドラマみたいに 頭に 可愛くタオルを巻いた 女の子もいましたよ。
 じっくり見たけど どうやって あの形を 作ってるか?わかんなかったです。
 一応 サウナコース 終えたら 2階に上がって 休憩コーナー。

 ドラマと 同じですよ。
 ごろん と ねっ転がって テレビ見てる人 延々と コミック 読んでる人
 家族で くつろいている人 カップルの人。
 もっと ゆっくりしたかったんだけど 時間無くて・・・・。
 ちょろっと 休んでから また 1Fへ。

 もう1回 シャワー 汗流しーー みたいな^^
私とSさんは なんとなく 浴槽が 恋しくーーー
 オモニに 入っていいですか??みたいな 
目配せして 何個か 浴槽に入りました^^


 そしてーー チムジルバン 出たら もう 21時です!!!!
 2時間くらい入ってたでしょうか???あっという間でした。


 外に出たら Kさんと ご主人 息子ちゃんが 迎えに来てくれてました。
 
 「おなかは 空いてないかい??
  うちで お茶飲んでいかない??」みたいに オモニに 親切に誘っていただいたんですが
 ちょっと 気になることもあり、
 後ろ髪を ひかれる思いで 遠慮しました。
 オモニ ミアネ。

 オモニを 麻浦で おろして 私たちは 明洞へ GOGO!!

 
 ですが・・・・
 韓国 Kさんは 地方の方なんですよーーー。
 Sさんは 明洞 何度も来ててーー。
 実は Sさんの方が 明洞の地理は 詳しかったりで・・・爆
 ご主人、ホテルに着くまでに 何度も ぐるぐる 回ったり 途中で 降りて
 場所を確認してくれたりしました。
 私たちが ココから 先は わかるから 降りますよーー
 みたいに 言っても ご主人の気持ちが 許さないのよーーー みたいで
 結局 ホテルまで 送ってもらって^^ カムサハムニダ <(_ _*)> アリガトォ

 ★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_10202714.jpg

 



ホテル前で Kさんのご主人に お礼を言って
 Kさんと しっかり 抱き合って サヨナラしたのです。

 
 ホテル前を 車は 右折ーーーーーー

 あれーーーーーーー
 驚いたのは Sさん。
 むうさん たぶん ここは 左折だけの 一方通行だよ!!!
 え!!!
 右折した Pさん一家の車を 追いかける Sさんと私。
 たしかに 一通だわ!!!
 途中で 気づいたみたいで Uターン。
 良かった 良かった!!!パチパチ。


 ホテルの部屋では ちょっと気になってたことも 解決したし、良かったーーーー^^^^


 さて スーパーで 購入した食品を 鞄に詰めねば・・・です。
 明日は 5時起きだかんねーーー。
 BIGBANGの袋 Pさんに いただきましたーー
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_10242866.jpg

 そして 私の荷物は 予定外の 4個に 泣・泣・泣
 しかも めっちゃ 重いでーーーーー爆

 ちょっと この重さについて 自己分析してみた・・・・
 そう あれよ あれ。
 Face Shopで 勧められるままに買ってしまった あの膨大な シートマスク
 オモニが 漬けた自慢のオイキムチもあった!!
 それと Pさんが 私の好物だからと 買ってくれた たれ付き冷麺6食分
★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_10244574.jpg

 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 3日目 その3 ★_c0046316_10294159.jpg

 無事 持って帰れるのかぁーーー???
 不安な気持ちに なりつつ 明日 5時起きに 備えて 眠りについたのでした。。。

                         最終日に つづく
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-05-24 08:14 | 韓国旅行 2009 | Comments(0)