人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★

 3日間通して めっちゃ 寝起きの良かった 私とSさん。

 いよいよ 最終日。
 5時起きです。
  
 チェックアウトの準備して 部屋を出ます。
 最後の最後に向かったのは ホテルのお向かえにある 24時間営業の
 神仙ソルロンタンです。

 ここは 明洞を 訪れる日本人には 超有名ですよね。
 あっさりした 牛骨スープのおかゆのお店です。
 私は 2度目です。
 ぜったい ここに 寄って帰りたかったので 朝ごはんに 決めてました。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★_c0046316_10455238.jpg
 
 マッシッソヨ。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★_c0046316_1124219.jpg

 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★_c0046316_10461799.jpg

 お客さんの少ない時間帯だったので 店員さんが ちゃんと キムチとカクテキを
 はさみで 切って お皿に入れてくれましたが
 前回は 満員だったので かまってもらえなくて
 これ いったい どうすりゃいいのさ???だったのを 思い出しました。
 ここのお店の キムチと カクテキは 日本人でも 食べやすい辛さなんですよ。
 お持ち帰りができると ネットで 知っていたので 
 私は キムチを 2パック 購入しました。
 (アルミパウチなので 汁が こぼれる心配 ないですよ)
 荷物の 重さに また 追い討ちをかけてしまったーーー汗


 そして いよいよ 空港に向かいます。
 ソウルロイヤルホテルの前は 工事中ですよ。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★_c0046316_10492994.jpg

 ホテルのリムジンバスでも 間に合ったのかもしれないけど
 フロントのお兄さんが 間に合わないかもしれないーーって いうもんだから
 タクシーに 乗りました。

 朝は 渋滞がないので 金浦空港まで 30分ちょいで 着いたような記憶が・・・。
 空港は それほど 混んでなくて(あたりまえかーー まだ 8時前だし)


 そうそう アシアナに 荷物預けるとき 実は ドキドキしてたの。
 結構 荷物重かったから 重量オーバーとかに なる???みたいな。
 そしたら 受付の人に 

お預かりできる荷物の重量制限は 21kg(たしか そういったと思う)でございます。
 お客さまの お荷物は 26kgで ございますが アシアナ航空では 
 サービスいたしますよ
 と 言われましたーーーー。 
 汗・汗・汗。
 ギョ!!重量オーバーー。


 搭乗手続きを 済ませて 2Fに。
 ホント 仁川空港に比べると こじんまりしている 金浦空港。
 迷わないから いいけど。

 ここで 免税店で買った 品物を受け取って
 3泊4日一緒だった Sさんと お別れ。
 
 Sさんの提案で 記念写真撮りました。
 
 飛行機の時間も迫り Sさんと 握手して 別れました。
 今度会えるのは いつかなぁぁぁー・涙


 そして 機上の人に。
★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★_c0046316_1144314.jpg

 あっという間だった 3泊4日。
 帰りは 10人くらいしか お客さんいなかったので・爆
 ちゃんと 機内食の写真も撮れましたが・・・・
 これ 今までの中で 1番 まずかったなぁーー。
 ほとんど 残しました。
 
★ 2009年 3度目の韓国旅行 最終日 ★_c0046316_1142657.jpg

 
 
 2時間弱で 関空に到着。
 レンタルしてた 携帯を 返却して
 かなり 時間はあったんですが とりあえず 身軽になりたかったので
 国内線の搭乗手続きをしました。
 アシアナで 荷物の 重量オーバーを 指摘されたので
 ANAの警備みたいな人に 預ける荷物の 重量制限って あるんですか??と聞いたら
 ないんじゃないですかーーみたいに 言われたんで ほっとして
 搭乗手続きしたら・・・・・・


 なんと 貨物用の荷物は 3個まで ですって!!!
 3個しか 預かってくれない・・・・。
 ので 手荷物プラス一番小ぶりな鞄が 手荷物に加わりました。
 ってか たしか 機内持ち込みの荷物の数にも 制限あったよなぁーーと
 思ったのですが 3個までだと 言われたら 仕方ないですよね。
 あと たぶん ソウル便の乗り継ぎだからか・・・・
 荷物の中に 汁が出るようなものは ありませんか???と 聞かれましたよ。
 たしかになぁーーー。


 残った時間は のーーーーんびり 人間ウォッチング。
 神戸では 豚インフルエンザが 発生したとかで
 大騒動になってると このとき 初めて知ったんですが
 関空内は いたって 冷静でした。
 検疫も 全然 ケンチャナーだったし。
 マスク使用してる人も 1割未満 みたいでした。

 お腹が 空いて マクドナルドで フィレオフィッシュ食べて ・・・
 また 飛行機乗って  空港まで 私のナムピョンが 迎えに来てくれて(コマウォヨ)
 無事  17時前に 帰宅しました。

 家に帰って おみやげを 広げてみたんですが あんなに重かったのに
 すくなーーーーーーーーーーーーーーーーぃと 思ったのでした。
                                      おしまい。
Commented by akatsubaki at 2009-05-24 18:55
すごく充実していて楽しそう!!

質問ふたつ。
ジュンスママの化粧品店では何も買わなかったんですか?

BIGBANGって5人じゃなかったですか?
カバンに6人写ってるみたいですが。
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-24 21:43
 椿さん こんばんわ。

 ジュンスママの化粧品は 買いませんでした。
 羊の胎盤を使ったクリームで 塗ると なぜか 水が ジュワジュワっと出てきます。
 保湿力が高い??
 良さげな 化粧遺品でした。
 いただいた パンフレットの中には 化粧品の種類と 
 お値段の記載が ちゃんとありました。
 とにかく 時間が 無かったので 充分に 話を 聞けませんでした。
 

 BIGBANGは 5人です。
 左の下にいるのは 女の子なんです。
 どういう関係でしょうか???
 なんかの CMかな???
Commented by きみまゆ at 2009-05-25 00:26 x
むうさん 面白かった~~~^^v

旅行ハードやけど お食事の内容見てたら・・・体重少々増加ちゃいます?(笑)

にしても韓国の食事って 量半端ちゃいますね~ ご飯も大盛りでぎっしりって見えますし どの料理も大盛りですよね
小食の人は辛い国って気がする。
私は小食違うから・・・韓国で食事したら じぇったい太るーーー。

甘い食べ物OKなのに 甘い飲み物は×な私 韓国行ったら緑茶にしよ 牛骨スープのおかゆさんこれ食べよ・・・。
等と楽しい旅行記で 妄想がひろがります^^
Commented by マグ at 2009-05-25 19:40 x
むうさん、お疲れ様でした。
読んで一緒に行った錯覚に陥っていたので、私もホッとしました(笑)
お土産、半端じゃなかったですね~オーバーした分サービスで良かった良かった(^o^)丿
今度はいつか分からないから、買えるだけ買っちゃおうって気持ち、分かるわ。
帰ってからお土産広げて、またまた楽しい時間を過ごせますよね。

旅行記も書き上げたから、ゆっくり休憩してくださいね~
楽しませていただきました、こまおぉ~。
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-25 22:14
きみまゆさん こんばんわ^^

食事は・・・ 控えめやったと思います。
炭水化物は おかゆや うどんやし、焼肉食べんかったし・・・笑
何より すごく 歩いたので 消化OKですよ。

きみまゆさん ブラック派ですか!
抹茶ラテ めっちゃ 甘かったですよ・爆
ぜひぜひ 一度 今彼 元彼の 生誕の地に 行ってみてくださいね。

読んでくださって ありがとうございました。
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-25 22:19
マグさん こんばんわ。

やっと 仕上がりました。
ほっ。
日々 忘れていきますからねぇ。

荷物 26kg・・・・。
なんですが 家で 広げてみると これだけ???みたいな・爆
軽いもの もっと いっぱい買っておけばよかったと 後悔。
もし 次 韓国旅行をするチャンスがあれば
スーツケースを もうワンサイズ 大きいものに 買い換えようと思いました。

1年に1度 行けたら いいなぁぁぁ^^と 思っているのですが。

読んでくださって ありがとうございました。
Commented by kyoco-24pon at 2009-05-26 00:11
むうさん、レポ有り難うございました。
楽しく読ませて頂きました。
で、アタシも会社の旅行では無く、個人で行きたい!って思いました。
やっぱり自分の行きたい所に自由に行きたいですよね。

ちなみにアタシは以前、一番デカイスーツケースと、
デカイ段ボール箱をいっぱいにして帰ってきました。
スナック菓子とかかさばる物ばかりだったんで、
重さはそんなに無かったですが、段ボールは持ちにくかった(^_^;)
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-26 23:22
kyocoさん こんばんわ。

長ーーい旅行記に お付き合いくださいまして ありがとうございました。
会社では どこに 行かれるのでしょうか??
わいわいガヤガヤ マッコリと焼肉なんて いいですね。
(ちょっと 北朝鮮のこととか 心配だけど・・・)

ダンボール!!!!
それは大変でしたね。
ソウルマーケットだと 自宅へ郵送できるようですよ。
ソウルマーケットへ 行くなら 送ろう!!と 思ってたんですが
行かなかったので・・・汗

旅行 楽しんできてくださいね^^
Commented by 噂のSさん^^ at 2009-05-27 15:53 x
オモオモ!!!!!!!!!
機内食こんなんなんだw
コチュジャン本当についてないのねw
これだったら、たくあんと ふりかけご飯だけで
なんとかなります。爆

本当に楽しかったですね♪
しかもブログも読んでて すごく楽しくて にやつく始末よ~w
またご一緒しましょうね^^b

あ・・・Yさんにメールしなきゃ!!!!! やばい!!!!

Commented by muu.ykm69 at 2009-05-27 22:59
噂のSさん^^ こんに。

グーグルで 遊んでたんだ!!私も やってみようーーっと。

帰りのアシアナ 10人くらいしか 乗ってなくてー、
降りるときは すっかり そのこと 忘れてて
のんびり 座ってたら 後ろから「オンニ」と 呼ばれて
「え??」って 振り向いたら 男女の素敵な乗務員さんが 
立ってるだけで 私の 後ろには お客さんが 1人もいなくて
早く降りてね、みたいに 催促されちゃったの。ビックリしたー。

なんか いろいろ あって とっても 楽しかったね。
また 誘ってね^^
Commented by おつぎで~す。 at 2009-05-28 18:35 x
むうさん アンニョン!

まぐさん おつぎは まだ生きてます。(横レス ミヤン)
本当にお久しぶりで 涙が 出そう・・・この旅行記 何が驚いたと言って 帰りの荷物 26キロ(信じられないです)!!
2年間の海外生活の荷物全部21キロを トランス一個、手荷物のみで出かけた人を 知ってるだけに ビックリ!

むうさんが 韓国のチング家族と お風呂に入ってるのも 面白いです、家族ですら なかなか 入ることないもの~ 私も ピザ屋に行きたいです、それぞれの 視点があるから いつでも 韓国は 新鮮で 刺激的で疲れを知らぬけど 人間は本当に 疲れる町でもあります・・そこが 魅力なんですけど。
読めば 見れば いきたくなるねぇ~ありがとう!
Commented by muu.ykm69 at 2009-05-29 20:36
おつぎさん!!
こちらでは お久しぶりぶりです^^

どうして 26kgにもなったんでしょうーーー。
私も 不思議でならない・爆
重かったのは 事実です。
2年間で 21kg、私は 3泊で 26kg、笑うしかないです。

楽しい濃厚な旅行でした。
チムジルバンも ピザ屋も 弘大も とても 楽しかったです^^
同じ場所を旅しても メンバーが 変われば また 楽しさが違うんですよね。
おつぎさんとも ぜひ ご一緒したいです^^
Commented by はる at 2009-06-01 16:44 x
アンニョン!

少し、ネットから遠のいていて...
旅日記今、読ませて頂きました

むうさん200%楽しんだ韓国旅行でしたね
チムジルバンも体験されてぇ!!!
むうさんのコミニケーション能力のたまものですね
こんな体験はなかなかできないですよ~
尊敬デス!ほんとに!!
旅行日記、ありがとうごじゃいました
Commented by muu.ykm69 at 2009-06-01 22:51
はるさん あんにょん。

これでも 次の課題があるの(爆)
結構 頑張ったでしょ^^
次 行くまでに もうちょっと 単語力を増やして 話せるようになりたいです。
てか、やっぱ 電子辞書買おう!!と いう企画もあります。

はるさんも 行きたくなってくれたかなぁ??
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-05-24 10:51 | 韓国旅行 2009 | Comments(14)