2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トッポキ

次女の高校のすぐ目の前に トッポキ屋さんが 出来たって。
行きたいーーって 思ってて。

ついに 昨日 行きました。

ドキドキした・爆




c0046316_225823.jpgc0046316_22582476.jpg

 







 
 いまだ 韓国と 東京新大久保以外では 食べたことなかったんです。
 
 近所で 食べれるんだ!!
 ♪ るんるん ♪
 美味しかったです。
 
 お値段は・・・・ ふつうですか???
 ホットック 1枚 200円
 トッポキ 1盛 300円




 美白・・・・・(?)

 c0046316_2354528.jpgc0046316_236958.jpg
 韓国FaceShopで 1週間に1本 使いなさい・・・・と 言わましたが・・・
 私の大きめな顔に 一生懸命 ギタギタに 塗りたくっても 
 1週間に1本使用は 無理でした。
 1度塗ると・・・ ずーーっと ギタギタです。
 吸収しない感じです。
 そこが いいのか????
 結局 使い切るまでに 15日 かかり・・・・・
 明日から やっと 2本目・苦笑
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11663708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2009-06-02 08:14 x
むうさん、おはようございます。
トッポキ、近くで食べれるなんてチンチャ羨ましいであります~
私が2回だけ行った韓国料理屋さんのトッポキは野菜も入っていておやつと言うより「おかず」でした。
先日スーパーで売ってるの見つけました。
今度買って作ってみます!

ホットック、いまだ未知の味ですが、みなさん美味しいと言われるので、これまた興味しんしん。

ギタギタという表現が面白くて(笑)
感じがすごく伝わりますよ~
Commented by uzuzun_55 at 2009-06-03 16:49
こんにちは!

近所で食べられるなんて良いですね~
トッポキはいつも韓国料理店で食べますが、おやつというより、しっかりとした1品料理です。野菜も入っていますし...
韓国にようなおやつ感覚のトッポキには出会っておりません...

ホットックはまだ食べたことがありませんー
美味しそうですね。
新大久保で食べられるのかしらん。
話にはよくききますが、「おやき」みたいなものでしょうか。
食べてみたいです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-06-03 17:14
マグさん こんにちわ。

まだ ココ!という 韓国料理のお店を 見つけられず・・・。
高校生狙い??のほぼ テイクアウト専門 みたいな お店です。
しかし 田舎で 発見できたのは 貴重かな。
つぶれないでほしいなぁーー(苦笑)

ホットックは おやつです。
日本では ない味。だから 好きなんですよ^^

ビタミンCのクリーム チューブの後半 やけに ギタギタでした。
大丈夫かな??
あと 1年分くらい ありそうです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-06-03 17:17
Uzuzunさん こんにちわ。

近所といっても 車で行かなくちゃなんですが・汗
そして ちょっと 入りにくい・・・爆
でも あそこに行けば 食べれるーーと 思うだけで ちょっと うれしかったりします。

ホットックは 去年の秋 新大久保で 食べましたよ。
バッピンスと ホットックの セットで。
見た目は 「おやき」かなぁ?もうちょっと あぶらギッシュな 感じかな。
でも おいしいですよ。
ぜひ 一度 召し上がってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-06-01 23:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)