誕生日

 つい 最近 誕生日を 迎えました。
 
 私の誕生日 = 息子の誕生日です。
 なので ずっと 自分の誕生日 という 感覚が なかったんですが
 息子が 大学生活を始めて 2年目になり 
 やっと 私の誕生日 という 気分になりました。
c0046316_100291.jpg

 自分のために ホールケーキを・・・と 思ってたんですが
 結局 ショートケーキを 買いました。
 
c0046316_1013745.jpg

 これ 食べた。
 おいしかったーーー。
 ブルーベリー 好きかも。



 朝イチで 思いがけなく 次女から
 「お母さん これ」
 といって プレゼントが ありました。
 
c0046316_1064030.jpg

 「うゎ ありがと。」
 (左が 今年のもの、右が 去年もらったもの)

 しばらくしたら 思いがけなく 息子から 入浴セット、
 親しいチングから ボディーソープ、クロスステッチの額、花男のTシャツ
 など いただきました。
 c0046316_10132719.jpgc0046316_10135532.jpg












 そして 毎年恒例になってる 夫から(出資は)の お花。
 c0046316_101633.jpg
c0046316_10285758.jpg 









 今年は 黄色のバラと ひまわり。
 とっても 良い香りで かわいい感じ。
 お気に入りです。

 





 そして 韓国旅行のちょっとまえに・・・
 母の日のプレゼントも もらっていました。
 (だから LOTTE免税店で お返し買ったり・・・笑)

 c0046316_10203428.jpgc0046316_10205667.jpgc0046316_10212519.jpg










 夫から(出資は)セントポーリア。
 今も 室内で 綺麗に 咲いています。
 大事に 育てています。


 息子から 定番 カーネーション。
 これは 咲ききるまでに かなり 傷んでしまって。
 今 きり戻して 再生するよう 力を注いでいます。

 長女から。
 たぶん 高かったはず、ショルダー。
 私が ずっと 同じ ショルダーを使ってて 欲しい、欲しいと 
 言ってたのを 聞いてたんでしょうね。
 うれしかったです。
 
 


 

 あと・・・・・
 やっぱり 誕生日が 同じだから 気になってた 息子。
 1人で 寂しい(彼女に ふられちゃったから)誕生日だったら
 可哀想だなぁーーと 心を 痛めていたら。


 お友達が 誕生会を してくれたそうで 
c0046316_10333251.jpg

 かわいい 写真を もらいました。
 母としては よかったーーと 胸を なでおろして
 おこづかいを 振り込んだのでした。
 



 <余談>

 彼女に フラレて 生活に時間が出来て(苦笑) 
 猛勉強の甲斐あり 1年の後期で 学力UP。
 おかげで 希望していた 建築の専攻に進めることになりました。
 
 オレが書いた 図面。
 といって 送られてきました。
 
 息子は 絶対 図面とか 描くタイプではないと思ってたんですが・・・
 
c0046316_1042352.jpg

 親として 誉めなければ・・・と 頭をひねり

 「凄いね、時間 かかったやろ・・・」と 返信しました。
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11733717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suu at 2009-06-12 20:57 x
muuさん センイルチュッカハムニダ♡
息子さんも20歳おめでと~^^/

家族の愛って素晴らしいですね♪
母の日のプレゼントも素敵だよ。
3人ともいい子に育ってくれて良かったね^^

ご飯食べたばかりだけど、ケーキ美味しそうで...w
Commented by マグ at 2009-06-12 21:57 x
むうさん、センイルチュッカエェ~
息子さんと同じ誕生日?
なんとめでたい(笑)
我が家は旦那と長男が同じ日です。
子供って両親のどちらかの誕生日に近い日に生まれるっていいますよね。不思議です。

ホールケーキ、たまには奮発して~とも思いますが
いざケーキ屋さんのショーケースの前に立つと、あれもこれも食べてみたくて結局ショートケーキになりますね。
ブルーベリー大好きなので、そのケーキ2個頂きたいです!
Commented by きみまゆ at 2009-06-13 00:00 x
むうさん アンニョン~♪

お誕生日 おめでとうございま~す~♪

そうだったんだ~ むうさんちはいつも温かいわ
子どもさん達それぞれ考えて選んではります あっご主人も^^
素敵なプレゼント母として妻として嬉しいでしょう~
思う存分 ケーキお食べ下さいなぁ
うちなんかね 母の日日焼け避けの手袋(娘大ケチなんでたぶん300円)・・・ちゃうわ(涙) 

私んちも 私と娘の誕生日一週間違いです マグさんなるほど~です。


Commented by muu.ykm69 at 2009-06-13 08:15
suuさん アンニョン。

コメントありがとう。

また 一つ suuさんと 年が 離れてしまいましたーー。
今夜 次女が 北海道から 帰ってきます。
あの チーズ菓子 買ってきて、って お願いしてるんだけど・・・
どうかなぁぁ。

ケーキは 見て楽しんで 食べて うれしいね♪
Commented by muu.ykm69 at 2009-06-13 08:18
マグさん おはようございます。

マグさん宅は 息子さんと ご主人が 一緒ですか!!
それはそれは モノ入りですね(笑)

このブルーベリーケーキ とっても 美味しかったです。
これから ショートケーキ 選ぶときは ブルーベリー選びそう。
チーズケーキや ムース系も 好きなんですけど
外見は フルーツたっぷりのケーキに ついつい 惹かれます。
Commented by muu.ykm69 at 2009-06-13 08:21
きみまゆさん おはうようございます。

いよいよ トンコン 近いのかしら???
いいなぁぁぁぁ^^

きみまゆさんにも お嬢さんから いつか ドカンと 素敵な 贈り物が あるはずです。
うちの 長女も 短大時代は 自分のためだけに バイトしてました・笑
社会人になってから 改心したのか(爆)、プレゼントが 届くようになりました。

Commented by はる at 2009-06-13 18:32 x
むうさん、おめでとうございました

3人の子どもさんがそれぞれに祝ってくれるって
むうさんは本当に・・・
子供さん達とがっちり心が繋がったお母さんなんですね

息子さんのバースディーも幸せな一日だったのね
これが一番のプレゼントよね


ワタクシ何歳なのか忘れました...ほんと(笑)

Commented by muu.ykm69 at 2009-06-14 22:28
はるさん こんばんわ。

そして ㌧コン お疲れ様でした。
羨ましいですよーー

つい この間まで 自分の誕生日も 母の日も ないものと 同様でしたよ。
私のために 何か・・・と 思って 子ども達が 選んでくれている時間が うれしいですし
そうやって 思ってくれるだけで うれしいです。

息子は お友達から 共同出資で ポールスミスの筆箱もらったようで 凄く 喜んでました。
友達って ありがたいですよね。

ワタシも 何歳だか 忘れたい。
Commented by uzuzun_55 at 2009-06-15 19:05
むうさん、こんにちは!

誕生日、おめでとうございます~
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ

家族や友達の愛...いいですねー
素敵なご家族ですね。

ケーキもすっごく美味しそう(^-^)
Commented by muu.ykm69 at 2009-06-16 09:51
UZUZUNさん こんにちわ。
ありがとうございます。

また ひとつ 年を とりました・汗
祝ってくれる 家族や友人がいて 幸せだと思います。

今年も元気で 頑張りたいです。。。。
そして もうちょっと 韓国語力 アップさせたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-06-12 10:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31