☆ 皆既日食 ☆

 以前 日本で 皆既日食が見れたのは 46年前だそうですね。
 朝から 曇り空で ウチでは 見れないかなぁ??と 思っていたら
 10時頃 少し 晴れ間が出てきて もしかして????と 思ったら
 
c0046316_23515413.jpg

 



 デジカメでは もっと 綺麗に 半月の太陽が 写ってるんですが
 デジカメを さらに 携帯で 撮ったので この程度。
 わが家は 亡くなった義父の CTのフィルムを 出してきて
 それで 皆既日食 見たんです。

 というのも 以前 健診の仕事で バスに乗って移動しているとき 
 朝の8時頃だったんですが 月食が あって
 どうやったら 見えるかなぁ???と 話してたとき
 同乗していた レントゲン技師さんが コレ使ったらいいんよ。
 と出してきたのが 真っ黒のレントゲンフィルムでした。
 
 皆既日食には それだけでは まだ ちょっと 不十分だったので
 それ プラス サングラスです。
 異様な 風景・爆


 とにかく 見れました。
 肝心なトコロは 次女の懇談と 重なってしまって・・・・。
 懇談を終えて 空を見上げたら 厚い雲に 覆われていて 何も 見えなくなってました。

 次回 日本で見える皆既日食は 26年後だとか・・・・
 うーーん
 見れるか 微妙ーーー。 

 おまけ。

 
c0046316_23584464.jpg

 
 今日 次女が 友達から 借りてきました。
 ハリポタ・・・・・ 「なぞのプリンス 上下」「死の秘宝 上下」
 
 うわぁーー。
 読まねば・・・・汗汗汗 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/11994509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-07-23 00:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30