a-nation 2009

 
c0046316_2137625.jpg

 土曜日 a-nation 2009 に 参加してきました。
 韓流仲間の Hさんと お嬢ちゃん 息子さん も一緒に 行きました^^

 
 a-nationは 今年で 3回目になるため ちょっと 油断・笑
 15時開始に 若干 遅れました。
 ゆえ かわいいかわいい AAA を 全部見ることが出来なかったです。
 
 その後は (若干 順番に違いがあるかもしれませんが・・・・)

  My Litte Lover 、Do As Infinity、hitomi、GIRL NEXT DOOR、SEAMO
 
 SEAMO・・・・・
 「僕のライブ 見たことある人ーーーー」会場に たずねます・笑
 「ほとんど いないよね・苦笑」
 「今日の 舞台裏で 東方神起君達の 隣の控え室に いたのが SEAMO でーーーす。
 それで 僕のこと 覚えてくださーーーい・笑」
 みたいに 吠えてました。
 さすがです。
 ライブ 盛り上げるの すごく 上手でした。
 
 ここいらあたりで だいたい 17時過ぎくらい?
 ちょっと 前から 小雨が 降り始めて・・・・・
 去年も 途中で 大雨になって
 (去年 雨のとき 歌ってた人たち 今は EXILE に吸収)

 いよいよ 夕暮れに 差し掛かって 大塚愛さん。
 ちょっと ふっくらされた???
 金色のスパンコール?の つなぎの衣装が 可愛かったです。
 
 このあと 
 東方君たち????と 思ってたら なななななんと くーちゃん(倖田来未さん)でした。
 
 事務所の序列から言えば 絶対 くーちゃんの番だと思いましたが
 今のCDセールスから言えば 東方君たちのほうが 絶対 ↑↑↑↑ですもんね。
 くーちゃんは 去年 騒動があったし。。。。。

 登場は エロカワ路線で 青のスパンコールの もう ギリギリの(笑)衣装でした。
 ダンスも エロエロ(爆)
 花道下の男性達は もう ドッキドキしながら 見たんじゃないかなぁ。
 私 テレビで見る くーちゃんは イマイチなんですが
 a-nationの ステージ見ると さすがーーーなんですよ。
 かわいいし ノリノリやし 歌上手いし バラードも 聞かせます。
 個人的には 「愛の歌」が 好きで 生歌聞いてると うるうるしてきます。

 
 その くーちゃんを 抜いて 19時台に 登場したのは TVQX セットリストは ↓↓↓↓ だそうです。


   ・Share the World
   .Purple Line
   .どうして君を好きになってしまったんだろう
   .Stand by U
   .Sky→(メドレーで↓)
   .Somebody to Love
   .Summer Dream
   .Survivor

 さすがに 曲名までは わかんなかったですが(汗)
 歌は すべて マスターしておりました^^
 そして やっぱり 今年が 一番 盛り上がったと思いますーーーー。
 サイコーに カッコよかったです^^^^^^^
 あっちも こっちも TVQXのファンで一杯。
 バスタオルを肩にかけり タオルを頭に巻いたり 
 手作りのうちわや 赤い風船、赤いスティック さまざまな グッズを会場で見ました。
 
 今までの2回が それほど 細かく見てなかったので あれなんですがーーー
 なんか ユチョンが めっちゃ 頑張ってた気がしました。
 すごく 気合が入ってて 驚きました。
 (いつも あんな 感じですか???)
 お目当ての ジュンスは ちょっと ふっくらしてた?
 でも 歌もダンスも 上手くって Summer Dream の ラストは 花道で。
 ジュンス とっても 可愛かったーーし カッコよかったーー。

 
 後で 次女のお友達3名(別々)が Aブロックで 見ていたことが後で判明。
 トン達も すーーーっごく 近くで見れたそうです。
 (しかも 今朝の東京便に サングラスかけた TVXQが 
                乗り込んできたと・・・一緒に乗ってた 知人がおりました・驚・@@) 

 8曲 あっという間でした。
 MCは メンバー紹介くらいで 少なくて・・・ちょっと 残念でしたね。
 あ!
 なんか ジュンちゃん、話ふられて ちょっと 面白かったような・・・・
 かすかな記憶が・・・

 雨は 振りましたが、野外でとにかく 会場全体が 大盛り上がり
 ジャンプ ジャンプ ジャンプ ーーーー。
 カッコイイーーー
 今年 やっと 暗くなって 登場できたんだよーーーー。
 (盛り上がりを考えたら トリでも 充分だったような気がします。
  まぁ 序列的に 無理だけど)

 5人が 歌い終えて 幕に 引いて行く姿が 悲しかったです。
 ジュンちゃんは 最後まで マイク持ってたんですよ。
 なんか 言ったのかなぁ?マイク 切れてたのかなぁ?と 勝手に 思いました。
 次 5人が 見れるのは いつなんでしょうね。
 
 
 いよいよ 19時半過ぎ。
 雨も 最高潮・苦笑
 avexの 大御所TRF の登場です。
 ハイ。
 きっと TRFのこと 知らない世代も 多いと思うんですが
 盛り上がる 盛り上がるーーーー。
 SAMさん 踊るしーーー YUKI 歌うしーーー
 ずっと 昔(苦笑)から 変わらないのが 凄いし カッコイイです。

 
 そして トリは あゆーーーーーーー。
 四国 初上陸だそうです。

 ステージに とにかく お金が かかってます。
 3年間 a-nation 見てきましたが 絶対 一番 お金がかかってますーーー。
 地下から せり出してきた ステージの上で 歌う あゆ。
 マイケル並に 舞台下から 飛び出し登場する あゆ。
 衣装 ヘアスタイルの交換も 何回???3回?4回?
 
 台車で アリーナ全体を ぐるーーーっと 回るサービスもあり。
 はぁーーー 凄かったです。
 女王様の名に ふさわしいですーー。
 あゆさん 耳は どうなんでしょ?
 台車で アリーナを 回るとき 歌の出だしが すごく わかりにくそうで
 耳に手を 当ててました。
 アリーナは 音が こだまするから わかりにくかっただけかな???

 それと、笑っちゃったんですが 
 新曲のバラードを歌ってた 途中で 歌詞 モゴモゴになり でたらめになりました・爆
 字幕出てたんで バレバレーーー 
 本人も やらかしたーーー!!って 顔してましたし。
 その後の歌も 途中で 歌詞 間違えちゃったみたいで
 自分で 「♪ ま・ち・が・え・た ♪」って 歌ってて。
 こういうのは ライブならではですよね)
 
 最後は 花火で 〆です。


 今回は 15時~16時くらいにかけて めっちゃ暑かったんですが
 17時過ぎから 雨になって 帰宅するまで 雨でした。
 まさかの 雨だったので 傘もなく・・・・
 ずぶ濡れで。
 そのせいか やたら 疲れました。
 が・・・・・

 TVXQ サイコーって ことで とっても 楽しい半日でした。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/12101478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2009-08-09 23:38 x
むうさん アンニョン~

めちゃめちゃ楽しまれたようで良かったです。^^v 
TVXQ サイコー とまで言ってもらって嬉しいーーー。
そして a-nation 2009 の内容がよくわかりましたわ。
だってね トンの出番のとこしかチェックしてなくて(爆)

ほんま盛りだくさんでお祭りですね 豪華豪華!!
むうさんは3回a-nationに参加していて 2回までのトンは通りすがりでしょうが(笑)
彼らが人気者になっていく過程を見てはるから 
今年は暗くなってからの出演 それも先輩のくぅーちゃん差し置いての。
思えばMステでくぅー姉さんのバッダンサーみたいな扱いだったから

ほんとっ 出世しましたーーー。

・・・なのにねぇ。。。
・・・・何かネェ 韓ドラみたいなノリで もめてますネ(悲)
・・・・・むちゃ言いはる会長とか父親とか出ますが解決するのに何年もかかったりしますが

「スマンはん すまんのう~~」で終わんかしら・・・。
Commented by akatsubaki at 2009-08-10 10:22
ユチョン、頑張ってましたか!
今年のコンサートでも頑張ってました。
昨年とは大違いでした。
昨年は一回しか行ってませんが、ユチョン流してるな~と思ってたんですが、今年は4回行ったうち、全て頑張ってました。
a-nationでも頑張ってると聞き、嬉しいです。
Commented by マグ at 2009-08-10 16:19 x
むうさん、お疲れ様でした。
雨だったんですね~でもすごく楽しまれた様子で
本当に良かったです。
やはり楽しむのも体力勝負だね。
今の私ではぜんぜんダメダメですわ~

最初の方の出演者がアルファベットばっかりで~(笑)
「大塚愛」に何故かホッとしましたよ。

Commented by muu.ykm69 at 2009-08-10 21:34
きみまゆさん こんばんわ。

無事 今年の一大イベント終了しました。
もう 地域のお祭りです^^
来年もあるかなぁ??
来年こそ BOAちゃん 来てーー 安室ちゃん 来てーー。
東方君たち いますようにーーー祈り。
なんて また 来年あるか??なのに いろいろ 思います。
本当に 楽しいイベントです。

東方暦 浅い私ですが・・・ 今回の問題を いろいろ 横から見ていても
困難なこと多そうで・・・・
私の お気に入りの ジュンスから 歌を 取り上げないでーーーーと
切に切に 願うばかりです。 

なんとか 丸く おさまるってこと ないでしょうか???
毎日 気になってます。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-10 21:37
椿さん アンニョン。

今年 4回ですか!!!!
凄いです。

私も 来年は チケットさえ手に入れば コンサート見に行きたいなぁーーと 思っていたんですが 
ちょっと 先行き不透明ですよね・・・・。
悲しいです。

東方君達の DVDや 番組は いっぱい見てきましたが
5人のうち なんとなく ジュンス目線で 見ていたので
ユチョン 注目してなかったんです。
だから a-naの ユチョンが やけに 気合入っててーー
なんだか ちょっと 胸が キュンとしました。

なんとか 解散しない方向で 話が まとまってくれるといいですね。
もう 韓国だけの 東方神起じゃ ないんですものね。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-10 21:42
マグさん こんばんわ。

マグさん 一押しの ユチョン君 頑張って 爆転してました。
うちの 次女は 
『ユノ めっちゃ カッコイイーーーーーー』と 言ってました。
(ただし だいたい その場限りで あんまり 長続きしません)

夏の野外ライブは 体力勝負です。
6時間以上ですから(適当に 抜けて 休んでも可) 足腰腕にも 疲れがきますし
暑くても 雨が降っても 疲れます・爆
夜は 舞台の照明、スッポットライト、花火などなど
とっても 盛り上がって 綺麗なんですよ。

アルファベット・・・・ 私も アーティスト思い出してたら つづりが・・・・苦笑 
ほんとに アルファベットばかりでした。
Commented by 林檎 at 2009-08-11 23:40 x
大阪、今年初参戦します。

でも、体力無いので、長時間ということで、少々びびっております。
8月末なので、幾分かは暑さも和らいでるかもしれませんが
今年は天候不順で、お天気がどうかなあとかも。

29日なので、くーちゃんは出ないんです。
スタンド、お座り席、大人しく見てきますね~。

6月に初めてトンライブに行って、嵌ってしまいましたあ。
最初はユノがお気に入りでしたけど、
見たら、5人とも、み~んないい子に見えてきて。
ファンクラブに、入会。
そしたら、この騒ぎ・・。
平穏無事に落ち着きますようにと祈りたいです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-12 10:07
林檎さん こんにちわ。
お久しぶりです^^

密かに ダイエット記録 覗かせていただいています。
意思が 強いですねぇーー 凄いなぁーーと 思って。
見習いたいんですが・・・・・・ ついつい 食欲に負けてしまいます。

a-nation 大阪 参戦されるんですね。
残暑 厳しいかもしれないです。
暑さ対策してくださいね。水分補給も必須です。

野外 大変ですが a-vexの一流アーティストの祭典 充分楽しんでください。また レポ 読ませていただきますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-08-09 21:36 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう