ちょっと ロマンチック

c0046316_21583127.jpg




 ↑ は 今日いただいた はちみつ です。
 タイトルとは 全く 無関係です。


 今日は 次女の誕生日です。


 次女は 小学校5年生から 兄にくっついて行ってた 少林寺拳法を 習い始め。
 今年で 7年目??
 学校の部活でも クラブでもなく 道場で 細々と 続けています。
 偶然 同級生が 9人もいて 切磋琢磨しながら 練習してたんですが
 学年が すすむにつれて 徐々に メンバーが欠け
 今残ってる同級生は 男子は 3人。
 女子は うちの娘だけに なってしまいました。  
 
c0046316_22364234.jpg


 昨日は その 道場の夏合宿だったんですが
 次女が 男子に 
 
 「明日 私 誕生日なんよ、なんか プレゼントちょうだいや」
 
 みたいに 言ったらしいんです。
 道場の仲間は 幼なじみ みたいなもんですから。

 そしたら 男子が
 「なにが 欲しいん??」と。


 そこで うちの 次女が 何を 思ったのか???
 
 
 「バラの花」
 
 と。


 この時点で 私は ぷっと 吹き出しました。


 田舎の高校生が 誕生日に バラの花が 欲しいって(爆)(爆)(爆)
 なにを 血迷って そんなこと 言ったん!!!!と
 笑い飛ばしてたんですが・・・・・。
 


 そして
 今日 8月10日 午前12時 ジャストに
 次女の携帯に おめでとうメールが 次々とやってきて・・・・。
 
  
 
 あらあら 次女が 

 「お母さん めっちゃ 感動ーーーーー」と。


 「そうなん・・・ 次々 おめでとうメールが 舞い込んで うれしいよねぇ。」というと



 次女が



 「お母さん かっちゃん(少林男子)から メールが きたんやけどね・・・・」


 って 見せられたメール。



 お誕生日おめでとう の メッセージに
 
 添付ファイルが ついていて
 それは かっちゃんが ノートに書いた
 

 
 1本のバラの絵でした。
 (次女の携帯から 絵は 盗めませんでした・・・汗)
 
 





 めっちゃ ロマンチックやと 思いませんーーーーーー????
 私なら 完全に 落ちるなぁぁぁぁぁーーー。


 という お話でした。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/12108115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2009-08-11 07:23 x
むうさん、おはようございます。
次女さん、お誕生日おめでとうございます。
そして子供の誕生日は母にっても大変な日を思い起こす日でもあるので
むうさん、ご苦労様でした(笑)

バラの花、分かるわぁ~
やっぱり歳に関係なくバラの花は乙女の心をくすぐるのですよ。
それを手描きの絵?
すっご~くロマンチックなボーイフレンドですね。
私もそんなんされたら、大きく揺れちゃいますよ。
今朝の地震以上に心揺れますね。
あ~一度でいいから揺らされてみたいなぁ~(爆)

はちみつ、国産と書いてあるから高級はちみつなんでしょうね。
クローバーの蜜ってどんな味でしょう?
Commented by 椿 at 2009-08-11 10:06 x
なんとなんとロマンチックな男子でしょう!!
もしかしてお母様が韓ドラマニアで、
その男子もいっぱい見てるのでは?(笑)

Commented by きみまゆ at 2009-08-11 19:22 x
むうさん こんばんは~^^

次女さん お誕生日おめでとうございます 素敵なレディーになって下さいね。

いつもながら 次女さんは可愛らしいですね。
周りの人たちの気持ちをキュッと掴まはるんでしょう きっと^^
リクエストに答えるなんて なかなか出来ないですよ~
写真やお話し聞いてると 微笑ましくて良い関係ですね

かっちゃん 一生懸命「バラ」の花を描いたんですね~♪ 
健気で可愛いじゃないですか^^v
それを母親に見せてくれる次女さんもまた可愛いわ~

国産のクローバー蜂蜜 さらさらとして上品な甘さ・・・と妄想。
スフレチーズの上に この蜂蜜とフレッシュをかけて食べたら・・・
う~~ん よだれが出ます(笑) 
Commented by 林檎 at 2009-08-11 23:28 x
むうさん、お久しぶりです。
ちょっとじゃなくてめちゃ×100000000・・・・・・ロマンチック

>私なら 完全に 落ちるなぁぁぁぁぁーーー。
私も~!!
一生涯忘れることがないですよね、きっと。

椿さんの
>もしかしてお母様が韓ドラマニアで、
これに、一票です、林檎も。ヾ(≧∀≦)ノ

女の子ひとりでも、頑張ってらっしゃるんですね。
それも素晴らしい!

Commented by muu.ykm69 at 2009-08-12 10:16
マグさん おはようございます。
地震 被害 なかったですか?
驚かれたでしょうーーーー。

次女ネタで すみません。
昨日は 仲間と 海水浴に行ったらしく・・・ 青春しております。
課題は 大丈夫なん???と ついつい 末っ子には 過保護です。

蜂蜜・・・・110gです。
どんな 味なんでしょ???
トーストにつけて 味見したいと思います。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-12 10:20
椿さん こんにちわ^^

東方クンたちの情報 気になりますーーー。
いったい どうなるんでしょうねぇ。
来年も彼ら5人の活動を 見ることができるといいんですが・・・・・
avexの社長さん 頑張れーーの 気持ちです。

今の時代に こんな ロマンチックな男の子 いるんだなぁーーと 思いました。
バラが欲しいといって 絵を描いて 携帯に添付して 午前12時ジャストに送ってくるとはーーーーーー。
なんか 愛を感じるのは 私だけ?????笑
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-12 10:25
きみまゆさん こんに^^

暑いです。
一生懸命 洗濯したんですが・・・・なんか 怪しい雲行き・・・・
雨雲が たちこめてきました・・・・・。

17歳 青春真っ只中で・・・・
何しても楽しいみたいです。
もちろん すべてではないですが 次女は よく話してくれます。
オイオイ 学べよーーー みたいな・笑

はちみつ・・・・ どうやって いただきましょーー。
トースト?か ホットケーキ?に 使おうかと思っていましたが・・・。
暑くても 食欲だけは 落ちませぬーーーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-12 10:32
林檎さん こんに^^

少林寺は 同級生の女の子が 今年になって 二人辞めたので
次女 1人になりました。
残る男子の中で もしかして・・・ お姫様扱いしてもらってる???で
結構 楽しく 通ってるみたいです。

「バラの花」・・・・・
どうなんでしょ???
私なら 好意持ってくれてる??って 勘違いしかねないんですが・・・

今の子にとっては そうでもない????
ちょっと 感動しても 続かない??
男子全員 幼なじみ みたいなもんだから わかんないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-08-10 22:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30