人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 テロワール

 テロワール_c0046316_10441260.jpg

  テワロール 全20話 2008年
  出演 キム・ジェヒョク ハン・ヘジン キ・テヨン ユリン
 
 今朝 見終えました。
 
 10話くらいまでは 結構 面白く 楽しみに見てたんですが・・・・苦笑
 
 <あんまり ネタバレはない?と思う、感想文です>



 ドラマの出だしは 舞台が フランス。
 なんか めっちゃ おしゃれな感じですし、題材が ワイン!!
 
 私にとっては ちょっと ハードルの高いテーマ。
 (ワイン、って 聞いただけで ちょっと 庶民から 遠ざかってる感じで・・)

 けど あっという間に 舞台は 韓国へ。
 いつもの感じ?苦笑。

 10話あたりまでは 1本のワインを巡って
 ちょっと 謎解きのような 展開で とっても 楽しかったんだけど
 それが 解明されてからの あと 10話。
 興味 半減。
 
 
 主役の キム・ジュヒョクSSIよりも ジョイ役の キ・テヨンSSI 目的で
 見てたんですが・・・・・

 もうちょっと ウジュ(ハン・ヘジン)との 絡みがあるのかと思えば・・・・
 なくて・・・・・。
 ストーリーも あっちいったり こっちいったりみたいで・・・・・。



 <またまた 毒吐きます・汗> 

 このドラマが 途中で 興ざめした理由。
 別のトコにあります。

 脚本に 文句つけても しょうがないんですが。
 

 テミン(キム・ジュヒョク)が 4年も 付き合っていた恋人 ジソン(ユリン)と
 ちゃんと 別れる手続きもせずに 出会って たったの3ヶ月で 
 ウジュ(ハン・ヘジンを気に入って 愛しちゃうーーーっていうのが
 信じられないし
 ジソンが かわいそう過ぎ。

 ウジュも テミンに 恋人が いると知りながら
 身を引くといいながらも 言葉と裏腹に テミンに アタックするんですよ。
 
 つまり テミンとウジュが 恋仲に なりそうなところあたりから
 ストーリが 薄っぺらで 興味が 失せてきました。

 たとえば このストーリーが、 テミンは 単に ウジュにとって
 ソムリエや ワインの指導をする 先生(師弟)としての 関係を保って
 ウジュが ソムリエや ワイン製造に関して どんどん 成長していくーー
 という 展開なら 私は もっと 嵌ってたと思います。
 そして ウジュと 恋仲になるなら やっぱり ジョイ(キ・テヨン)との方が
 もっと ワクワクしたような気がします。

 
 
 このドラマでの 注目株は!!

 キ・テヨンSSI 1978年12月9日生まれ  
 
 テロワール_c0046316_11431334.jpg
 テロワール_c0046316_11432515.jpg
 テロワール_c0046316_11433899.jpg

 今年 お誕生日が 来れば 31歳ですね。
 って ことは もう 兵役も終えられてるんでしょうか?
 もっと 若いと 思っていました。
 私は まだ 見てないんですが 「白い巨塔」「母さんに角が生えた」に
 出演してらっしゃるようです。
 だとすると 今後の活躍が 楽しみな 中堅?どころの俳優さんの1人ですね。
 パク・シフSSI、チュ・サンウクSSI あたりですーーー。

 そのちょっと 年上が ジソブ、スンホン、ヨンハ・・・・あたりですもんね。
 
 韓国の俳優さんは ほんと 次々で・・・・
 今 韓国で HITしている ドラマには 続々と 新しい顔ぶれが出てますから。
 日々 楽しみです。
 

 
 
Commented by きみまゆ at 2009-08-23 12:37 x
むうさん あんにょん!

見られたのですね? 見てない私は Moreに入りませんわ ><

今「チュモン」に挑戦中! 
「テロワール」に出演のハン・ヘジンもチュモンで大活躍です
ドラマの感想もさることながら ヘジンさんも馬を颯爽と乗りこなされてて
アクションもこなされてます 
綺麗なだけでは 韓国の俳優さんは通用しないのでしょうねぇ?
つくづく俳優さんのスキルの高さに驚きます。

私も「テロワール」箸休めに見ようかな(爆)
Commented by マグ at 2009-08-23 14:52 x
むうさん、きみまゆさん、こんにちわ。
今7話まで観たところです。
久しぶりに(笑)次回が待ち遠しいドラマに出会ったなぁ~と
週に1回の放送を楽しみにしています。
そっか~後半がイマイチなのね。
ジェヒョクさんとヘジンちゃんでは、カップルとしてちょっと年齢差が有りすぎじゃない?
ジョイ君のほうがしっくりきますよね。

キ・テヨン君、どこかで観た俳優さんだなぁ~と思いつつも
なかなか思い出せずにネットで調べたら「白い巨塔」でした。
注目株ですね(*^_^*)

きみまゆさん、チュモンに挑戦中ですか?
ヘジンちゃん、めっちゃ綺麗でしょ?
あのドラマの彼女は透明感があってホント綺麗です。
Commented by はる at 2009-08-24 17:42 x
アンニョン!

見始めた私は、凄くお薦め~と言ってましたよね(滝汗)

テミンの社長、アイルランドでもヒョンビンの社長で出てました
この人の、台詞の間が好きです
  ↑こんな所にクイツイテどうする?

途中、相思相愛になってから
一気に急降下(笑)
残り2話があとから廻って来ましたが
みなくていいか?ぐらいに思えて(見ましたケド)

久々いいじゃな~いは、消化不良にオワリマシタ
でも、十人十色見る人それぞれに感想はありますね

ジョンジン見てます
相手のユジャがキツイ(苦笑)
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-24 23:14
きみまゆさん こんばんわ。

押し付け 『朱蒙』 お疲れ様です。
たしかに 箸休め気分で 『テロワール』 ご覧になるのも いいかも??

そうそう ハンヘジンさん 朱蒙に 出てらっしゃるんでしたね。
乗馬も、アクションもこなされるということは ハジウォンみたいですね。
本格派??

私の通っているブロガーさんが 今 ちょうど クムスン 見てらっしゃるみたいで・・・
114話 最高!!なんて 書かれてて。
ハンヘジン = クムスン みたいな イメージが 私の頭の中で
出来上がりつつありましたが・・・。

どうか 無理のないように 視聴続けてくださいね。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-24 23:19
マグさん こんばんわ。

そうだ!マグさんは 朱蒙 ご覧になられてたんですよね。
感心ーーーー。
長編時代劇を 制覇される方 凄いです。

ところで 『テロワール』 私も 前半 面白く見てたんですよねぇ。

いやいや マグさんは 快調に 見続けられるかもですので・・・

今夜は とっても 涼しいです。
過ごしやすく なってきましたね。
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-24 23:23
はるさん アンニョン。

SE7ENを探す youtubeの旅に出たら
見入ってしまって・・・・苦笑
結局 2時間も あれこれ 見てしまい、決めきれず もう 寝ます・苦笑

あの 意地悪そうで 結局 良い人だった みたいな 社長さん。
『アイルランド』の社長さん!?
『アイルランド』に社長さんが いたか どうかさえ 記憶にないわ。
警備会社 って ことは 覚えてるけどーーーーー苦笑

なんかねぇ 私は どうして あの二人が くっつくのか 全然
理解できませんでした・苦笑

私は 『続・人魚姫』見ようかなぁ???と 考え中です^^
Commented by このひと at 2009-08-25 14:30 x
なんかのドラマで見たことあるな・・・
なになに??? 思い出せないよ~ @@

今ね、アクシデントカップルにはまってるの。
是非見て^^ 

例の発送物、じよん待ちだからちょっと待ってて♪

muuさん、あたしこないだブッキ-に会っちゃった!!!!
メールするの忘れちゃった。疲れ果ててさw
写真はオプソヨ。笑
最近話してないね。たくさん話したいことあったんだけど
忙しくて、なんだかわかんなくなっちゃったw
たいしたことないってことかな?笑
Commented by suu at 2009-08-25 14:31 x
あれ? 名前が この人になっちゃったよw

まちがえたーーーー (><)
Commented by muu.ykm69 at 2009-08-26 00:12
このひと って 誰??って 思ったわ(爆)

すぅさんじゃーーーん(爆)

『アクシデントカップル』 見たい×10(笑)
これから 見たいドラマリストに ちゃんと 入ってるよ^^
もう 見てるんだねーーーー、いいなぁぁぁぁぁ。

生妻ぶっきーーーーーー裏山。
blog読んだよーーー。
追っかけ実力 発揮できなかったなんてーーーー笑

毎日 忙しそうだね^^
Commented by きみまゆ at 2009-09-03 22:50 x
むうさん あんにょん!

まだ全部見てないですが
韓ドラによくあるパターンかな 確かに前半は面白くサクサク見てる
で もっと進んでるから 私も毒持ってます(笑)

ドラマとはそれますが ジソン演じるユリンさん韓国版黒い家で
日本版のしのぶさん(ではないんのですが)を演じてはりました。
もう~めっさ恐~いんです・・だからテロワールも豹変するのちゃう?
とか思って見てて ちょっと入り込めなかったりしてます。(笑)

むうさんご指摘の揺れる関係も ジソン恐いから早はっきりせなあかん
とか思ってたけど演出はかなり曖昧な態度ですよね~

それと私が見きれてないのかもしれないけど テミンとジョイってどういう関係なのでしょうか? 親戚ですよね?違う?

あの会長が直系のテミンに固執するけど 親戚なのに尽してるジョイへの(訳があるんだけど)接し方が冷たすぎる
養子だとかって話ならわかるのだけど・・
ハラボジ会長と ジソンとジョイそれぞれ対立しますけど
何か弱い・・・(会長の脳が萎縮してて頑固なのだーーーの方がまだ納得いく・笑)

ぶつぶつ言いながら最後まで見ま~す。
Commented by muu.ykm69 at 2009-09-04 23:24
きみまゆさん こんばんわ^^

もう テワロール もう 見終わったでしょうか???
ユリンさんの説明 ありがとうございます。
私 初見の女優さんでは??と 思います。
地味じゃないですか?私が 知らないだけで 実力派?

カキコ読んで・・・・
私 ジョイって テミンの 従兄弟(少なくとも血縁)だと 思ってました。
けど・・・・ あちこち 読んでみたんですけど あまり 詳しくは書いてなくて
しかも ☆友達☆ とか ありましたけど・・・・・

えぇぇぇぇ(驚) 友達ですか??みたいな。

このドラマ うーーーん。
浅い(爆) と 思いませんか???

1話は フランスロケだし なんか ミステリアスで 期待したんですけどねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-08-23 10:45 | 韓国ドラマ 2009 | Comments(11)