2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

連休のできごと

 朝晩 めっきり 涼しい・・・というより 寒くなってきましたね。
 
 土曜日は コンサートのために 帰省していた息子と 次女と 3人で
 街に 行きました。
 
c0046316_20573748.jpg

 地元では 有名なスパゲティ屋さんで ランチ。
 もう 30年以上 味も 店も 変わらず。
 こういうのって うれしい。




 帰りに デパ地下で ケーキ購入。
 
c0046316_2059191.jpg
 
 ホールで 買うの 久しぶり^^
 美味しいーーーーーーー。


 今日は ここ最近 ずーーーーっと 考えていたことを やっと 実行。
 ニトリへ GO!!
 
 結婚以降 初めて 敷布団を 買い替えました!!!!

 20数年前って 布団は とても 高価なもので
 実家から 婚礼用に買ってもらった 羊毛布団は たぶん 今の値段の何倍もして。
 そのときの 値段を考えると 処分する勇気がなかったんだけど
 さすがに 人生 半分以上過ぎたし 布団も 低価格になってきたので
 買い替えました!!!!
 
c0046316_212631.jpg

 初めての 低反発 + 羽毛 です ^^ 
 『至福の寝心地』 
 って どんな 寝心地????
 
 あと、敷き毛布 と こたつ掛け と お風呂マット と・・・ いっぱい 購入。

 

 
 次女が 街で 買ってきました。
 リラックマ 癒し系・笑
 
c0046316_2118338.jpg

 
 これは お母さんへの おみやげだって・笑
 
c0046316_21154052.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/12605624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2009-10-13 22:26 x
アンニョン!

誰のコンサートを見に行かれたのでしょうか?
マメに帰省してくれて、嬉しいね~
子供達とまったりランチも、しみじみと幸せを感じるね

私も今日は、長女と久しぶりに、お好み焼きを食べに行きました
いつもは簡単な話しかしないけど
こんな時は、いつもと違って語ってくれます
むうさんと子供さんもそうじゃないです?
今を大切にしたいね
Commented by きみまゆ at 2009-10-14 18:12 x
むうさん はるさん こんに~^^

私も誰のコンサートなのか気になる~~!

実はこの「連休のできごと」にちょっとプッて笑ったんですよ
コンサート行ってました2件・・・ま でも名ばかりで(笑) 
チングの娘の高校の300円コンサート(えぇっお金取るの?ですが) 
娘の大学軽音主催のライブイベント 大音響で耳が壊れそうでした
これは1000円 中でビールを久し振りに飲んでしまいトイレに行きたいの我慢して 娘の演奏はあまり記憶がなかったーーー(汗)
・・・ほんと久し振りに主人とふ・た・りで外食・・・う~ん 会話もそこそこ(^^;)

後一日 初「ニトリ」体験したのでした(笑)
そして 何と一組だけどシングルのおふとんとカバーリング買ってみました^^
リーズナブルで目移りして決まらなかったりで 楽しかったです。
むうさん仰るように 昔は嫁入り用でおふとんかなりお高い物でした。
打ち直しも繰り返したけど・・・考えたら今は打ち直し代でおふとんが買えますねぇ~。

むうさんやはるさんちみたいに 子どもは遊んでくれなかったけれど 
スケジュールが似ていたわ^^v
Commented by muu.ykm69 at 2009-10-14 23:41
はるさん こんばんわ^^

だんだん 子供が 成長して 大人になってきて
無邪気だったのが 無口になったり 
必要最低限の会話しかなくなったりするんだけど

たまに ランチしたりすると 思いがけない話が 聞けたりして・・・
特に 3人も 子供がいると 1人1人 対応できなかったこともあったりで
今みたいに バラケてきて(苦笑)
母子 1対1で 一緒に 外ご飯するのも 貴重な時間だなぁーーと 思います。

子供って 早く 大きくなってーーーと 思ってたけど
小学校卒業しちゃうと あっという間ですね。。。

昔の写真 見てると 懐かしいーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2009-10-14 23:53
きみまゆさん こんばんわ^^^^^^^

コンサートは POLYSICS という バンドで・・・。
長女さえも 知らない・・・と・苦笑
息子は 大興奮で 帰宅しTシャツ 2枚も買って、CDも 買って サイン色紙 もらって・・・大喜び (← まだまだ ガキ)
tubeで 検索しましたが 全く 知らないバンドでした。


きみまゆさん ご主人と 外食~
お嬢さんの演奏も 一緒に 聴かれたのでしょうか???

そして 偶然の ☆ニトリ☆
ほんとに リーズナブルなお値段ですよね。
私は 2枚重ねの 羽毛布団を 利用してます^^

今回購入した 羽毛+低反発敷布団は・・・・・・
沈むんですよ・・・体が。
まだ いいのか わるいのか よくわからないです。 
Commented by マグ at 2009-10-16 20:15 x
むうさん、こんばんわ。
スパゲティーもケーキも美味しそうで、今コーヒータイムでお菓子つまんだばかりなのにヨダレ出そうです(^^ゞ
昔から変わらない味のお店っていいですよね。

「ニトリ」大好きなお店です(笑)
なんといってもリーズナブル。そのわりにはお洒落ですよね。
先日はバナナスタンド買いました、300円でお釣りが来まして息子も欲しいと買いに走りましたよ。
お布団はなかなか買い換えるには勇気が要りますね。
去年病気したのをきっかけに、頂いたお見舞金で敷布団を買いました。
ニトリじゃないけどネットであれこれ比べて悩んで決めました。
軽量なので上げ下ろしが楽で助かってます。
考えてみたら寝ている時間って一日の3分の1?
布団にはお金使うべきだなぁ~と思います。
Commented by muu.ykm69 at 2009-10-17 23:07
マグさん こんばんわ^^

コメント 読んでいて気づきました・・・・・
重さ・・・・ そこ 全く考えずに 敷布団 選んでしまいました・・・・。
低反発プラス羽毛敷布団、実は 重いです。
ガビーーーン。
失敗したかも・・・・・苦笑

『バナナスタンド』 って なんですか???
興味深々。

昔から同じ味の お店 って ありがたいです。
そこに行けば いつでも お気に入りが 食べれるんですもん。
Commented by マグ at 2009-10-21 22:13 x
むうさん、こんばんわ。
どうでもいいのですが、バナナスタンド記事にしてみました(笑)
お暇な時にでも。
Commented by muu.ykm69 at 2009-10-23 00:36
マグさん こんばんわ。

記事 読ませていただきました^^
ありがとうございました。

私は スタンド と スタンドを 勘違いして
まーーーーったく 別のものを 想像していました・大爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-10-12 21:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)