THIS IS IT

 ハイ。
 3回目。
 こうなると 最終週も行かねば・・・・苦笑。
 50歳のマイケルに 会いに行かねば^^

 平面の映画で これだけの迫力。
 これが もし 3Dだったら・・・・
 もっと もっと 迫力あるんだろうなぁーーーと。
 (不可能だけど 生で 見たかった・・・・)

 映画も 3度目となると すごく 落ち着いて見れます。
 でも 3度目で あーそういうことだったんだ!と わかったことが ありました。
 いまさら・・・汗

 マイケルは ファンが望む オリジナルに忠実な音作りをしようとしていたこと。
 (3回目で わかるなんて・・・・トホホ)
 実は 出来そうで 出来ないことですよね。

 どの場面も 感動なんですが 今回 特に 感動したのは

 『I Just Can't Stop Loving You』 でした。

 マイケルが 思わず 本気出して歌ってしまって

 リハなんだから まだ ウォームアップの段階だから 
 本気で 声出しちゃいけないんだ、と 言ったデュエット曲です。

 よかったーーーー。
 うるうる しました。

 そして やっぱり 『Billie Jean』 これは 最高でした。

 ロンドンで 行われるはずだったコンサート『THIS IS IT』の TV CMです。

 若いマイケルは 腕にも肩にも胸にも 筋肉がついていて
 それは それは エネルギッシュで セクシーで とっても 素敵。 
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/12999847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2009-11-21 21:21 x
アンニョン!

むうさんが背中を押してくれて
すばらすぃ映像を見ることができたよ~~~~
行って良かった!!!!
3回目のむうさん、気持ちわかるわ
私も見たいもの

マイケルが歌うと、リズムを取ってしまいそうで
7割入ってましたが、熟女の皆さん神妙な面持ちで開演を待って
ました
そんな状況・・大人しく見ました
土日だと、客層も変わるからノリノリでも大丈夫だったかも

マイケルが舞台を作っていく過程での様子に
繊細で心優しい人柄を感じました(涙)

Commented by きみまゆ at 2009-11-22 01:27 x
むうさん はるさん アンニョン!

私もむうさんと友人の薦めで遅ればせながら見てきましたーーー。
確かレディースディって女性だけ安いですよね?
私のまわりは若いカップルが多くてさすがだなって思いました。
見終わって感激して 拍手いっぱいして来ました^^

帰りにマイケルのショップに寄ったら品切れ続出と
2週間の期限が来年1月まで伸びててびっくり!
学生さんもいっぱい来てるけど おっちゃんとかおばちゃんもいっぱい(笑)
おっちゃんは金に糸目つけはらへん高額なお買い物してはります。

私が言うのもほんまおこがましいけど 偉大な音楽の先駆者やったんですね。
音楽の申し子! 
完璧でなければ彼には意味がなかったのかもしれない
だから妥協できないから苦しいこともたくさんあったかもしれないなぁ~~
Commented by きみまゆ at 2009-11-22 01:27 x
続き

完全に俄かマイケルファンで^^;
スリラー ビートイット ビリージーン etc でもみんな知ってる!
記憶がよみがえるってそんな感じでした
 
天才集団のような集まりでのコンサートに向けての白熱ぶり素晴らしいです
演出家のあのおっちゃんも凄いです 
マイケルの言葉が抽象的で少ないのにすぐに理解して 天才は天才を理解できるっちゅうことなんでしょうね
それは他のダンサーさんアーティストさんスタッフさんすべてに言えてて。
練習なのにもの凄い緊張感が伝わってくるし 
出番のないみなさんがマイケルを神のように眺めている光景も素敵でした。

マイケルにリスペクトされた多くのーティストが
今後形を変えてマイケルの意思を音楽を繋げていくのだろうと思いました。
Commented by はる at 2009-11-22 19:52 x
アンニョン!

私が思ったこときみまゆさんがじぇんぶ書いてくださいました
そうそう!!って思いながら読ませて貰いました

私も、好きっちゅ~ほどでは無かったですが
マイケルの曲をたくさん知っていた
それだけ、日本中で流れていたんでしょうね
韓国K-POPを知って、今まで見ることが無かった
ダンス・ダンス・ダンス(日本人では居なかった)
その流れで、マイケルを見てしまいました
全てはマイケルからはじまったんだね

>マイケルの言葉が抽象的で少ないのにすぐに理解して 
そうそう!!
イマジネーションが
バチバチしてたね
Commented by muu.ykm69 at 2009-11-23 19:25
はるさん きみまゆさん アンニョン。

お返事 遅くなってごめんなさい。
いよいよ 今週で 上映も終わりますね。
たとえ DVDを買ったとしても 映画館で見るような音響やBIGな映像は無理なので 水曜は 見納めです・・・・・。

私と マイケルの出会いは たぶん 21か 22才のとき。
その当時 憧れていたイケメン君の車で マイケルのアルバム聞きました。
『スリラー』だったのかなぁーー。
その後 仕事、結婚、子育て・・・と 忙しく
たまに ニュースで マイケルのこと 聞いたり
画期的な映像のMV 見たり、いつも 気になる存在だったのは確かだけど
私が 興味を持てる時期になったら マイケルが活動休止状態になり
目にするものは ゴシップが ほとんどになり・・・。

とにかく いつも BIG過ぎて 気になる存在では あったんだけど。<つづく>
Commented by muu.ykm69 at 2009-11-23 19:58
<つづき>

これが 最後だ、ファンの望む 歌をうたうよ。と 言った
 『This is It』公演 ほんとに 開催できる???と
興味津々だった 矢先の 訃報。

それから 特集番組がいろいろ 放送されて
今まで 知らなかったマイケルを知るようになり
さらに 知りたくて 検索して・・・・。
現在に至る。

まさしく 私も にわかマイケルファン。

短期間ですが マイケルのことを 知れば知るほど

私が 考えていたよりも 彼は ずっとずっと 
地球規模で 心の優しい人だったということ と
生まれながらの音楽と ダンスの天才、かつ 努力家だということに
気づきました。

とにかく マイケルのダンスと歌に 魅了されます。
10年ぶりのコンサートにはるはずだった 『This Is It』
50歳とは思えない マイケルのパワフルなパフォーマンスに
心を 奪われました。

超一流の演奏家、ダンサー、そして マイケルを映画館で鑑賞できて幸せだと 思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-11-18 23:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー