2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の連休

 朝晩 めっきり寒くなってきました。

 連休初日は 仕事でした。。。。。。
 眼科スタッフの1人の息子さんが 豚インフルAに感染してしまったので
 出勤するはめに・・・・・。

 それでも 午前中は 忙しくて バタバタしていましたが
 午後からは 完全に アウェイ状態。
 
 超ヒマで
 スタッフの1人 と 韓ドラ談議。
 彼女のご主人様は パチンコされるそうで・・・
 『パチンコ 冬のソナタ』・・・・笑
 大当たり??が 出ると ドラマのダイジェストが 1話から 見れるそうで
 冬ソナって 20話でしたよね。
 20回 大当たりが 続かないと 最終回まで 見れないそうなんですけど
 ご主人様の 隣で パチンコしていた アガシが 大当たり出して
 パチンコ 打ち続けているんですが・・・・
 
 ドラマの ダイジェスト見て 泣きながら パチンコ 打ってたと・笑
 それを 横目で 見ていたご主人様が
 『冬ソナ、めっちゃ 純愛やでーーーー』と 言ったとか・あはは、爆


 夕方 忘年会に行く夫を 送って 街へ。
 次女と PM7時から 街探索。



 日曜は 朝から 大学生の 息子宅へ。
 
 ガソリン補充 忘れてたので ちょっと 遠回りしたため 運転時間約 3時間。
 お昼前に 息子宅 到着。


 うわぁぁぁ
 髪型が・・・・・ ふかわ りょう。
 
 妹 いわく
 「兄ちゃん その髪型 やめたほうが いいと 思うよ」笑
 
 兄いわく
 「お金ないし、成人式用に 伸ばしてる」
 
 私
 「え ちょんまげ 結うの??」


 あ!!
 夫も 一緒にいます・笑


 4人で いつもの 美味しい・くるくる寿司に 行きまして。
 約 1時間半 待ちました・・・・・。
 
 
 それから 3人で 買い物。
 (夫は 車の中で 待機。
  前回 息子宅で 留守番させて タバコ吸って 大騒動に発展したからね・苦笑)

 息子は 無印で 冬場に向けて シーツ類購入。
 食料品も どんと 購入。
 次女は かわゆいベレー帽 リボン購入。
 私は リラクマ 購入。
c0046316_06999.jpg

c0046316_065021.jpg

 白リラクマは 次女が使用中で おソロになりました。

 
 今更ですが 今回 息子宅に行って 発覚したこと。
 (大学生活も もう 1年半以上過ぎたのに・・・・・)
 息子 自炊 皆無です。
 あやつ ご飯しか 炊けません。
 ほっといた 母である 私も 私ですが・・・・・。
 ちょっと ビックリしました。
 どうやって 暮らしているのでしょう??? 

 
 冷蔵庫 空っぽでした。
 


 これは 価値観の相違なんですが
 息子は 前から CDが 大好きで 好きなアーティストのCDは 必ず 購入。
                                       ↑↑↑
                                       あほ!!
 時代に逆らってる。
 大学生になっても 
 CD買うお金は あっても 牛乳を買うお金は もったいないと・・・・。
 うーーーーーん。
 理解できん。


 ちなみに 長女の価値観も ちょっと 変。
 
 衣食住の中で 特に 衣と住に こだわりがあって
 衣は 自分の好みじゃないと 絶対に 買わないし 高くても 欲しければ買う。
 住に関しても 機能性よりも まず 見た目 重視。
                         ↑↑↑↑
                         あほかーー

 けど たまねぎ、にんじん 買うのは もったいなくて
 わざわざ 実家から 大きな旅行鞄に詰め込んで ただで 持って帰ろうとする。

 帰宅が遅くなろうが 新幹線は 高くて もったいないから 在来線使う。
 荷物重くっても ワンメーターのタクシー代を 惜しんで 歩く・・・・。


 ようわかりません。


 
 今日は お昼まで ネットで ドラマ鑑賞。

 今は 「イケメンですね」と 「あなた 笑って」と 「恋人作り」 見てます^^
 

 字幕ナシでも ちんぷんかんぷんでも 高画質なので 見始めると 結構 面白くて
 ついつい 更新を 楽しみに見てしまうーーーー。


 こんな私も 次女の友達の間では 変な母親 で 有名らしい・・・・・。
 (いつも PCに向って 座って 韓ドラ、K-POP 見てる・・・・苦笑)
 
 子供たちが 変なのも 確実に DNAかな・・・・・。


 
 夜 チングからのメールで 相当 久しぶりに SMAP×SMAPを 見る。

 最初 韓国俳優が ゲスト??と 思ってたら
 なんと マイケル特集だった。
 
 メール ありがと。


 番組中 中居くんが 年長者の 世界のアーティストに向って 「マジでーーーーー」
 と連発するのに ドン引きしたけれど

 『THIS IS IT』 の中で ※Billie Jean※ に 感動した!!と 言ってて
 私も 全く 同感だったので
 そこだけ 超共感・笑
 
 

 あぁぁ 今年最後の連休も 終わりました・・・。 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/13046470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2009-11-24 13:54 x
むうさん、あんにょん(^o^)丿
私はパチンコしないので、ドラマとパチンコの繋がりが理解できませ~ン(笑)
大当たりが出ると観れるんだ~そうなんだ。
泣きながらパチンコって。。。。。。。。。
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

こいうシリーズが当たっているって事はパチンコ好きな女の人が多いってことなんでしょうか?
私はもったいなくて賭け事できないです。
っていうか、賭け事する余裕なんてないのが実態です(爆)

娘さんと夜の街を散策。いいなぁ~憧れるわ~
Commented by はる at 2009-11-24 20:39 x
続いて、アンニョン!

お疲れさまでした
3時間の片道、1時間半の待ち時間大変でしたね
買い物はYOUMEタウンでしょうか?
ついつい色んな買い物してしまうね

うちは、お菓子を買うのが勿体ないと
お菓子我慢してると。。。
食費を切り詰めて、交際費や洋服に使うのかな?
なので、月2回段ボールにお菓子積めて送るの
家族が呆れてるよ・・お菓子送る母に

ネットで遊ぶって、なかなか理解できないかな~
『ネットでなにするん?』って聞かれる
説明出来ない
これがあれば暇な時間ナスよね
Commented by muu.ykm69 at 2009-11-24 22:45
マグさん こんばんわ^^

パチンコ の中央に スロットマシーンがついていて 玉が穴に入ると 
それが 自動的に くるくる回転して 数字が 3つ 
たとえば 777とか 333とかに そろえば
大当たりらしいですよ。

よっぽどの 冬ソナファンだったのか?
ダイジェストだから もし 私が 打ってても 当たったら
見入るでしょうね・笑

パチンコも スロットも 結構 つぎ込む人 いるみたいだから 怖いですよね。

娘との買い物 楽しいデス^^
先週は 長女も帰宅していたので 一日 一緒に 買い物しました。
あれいいね、これいいね・・・。
あれにしようか、これにしようか・・・。
しかし お札が あっという間に 消えていくので 悲しいです。
Commented by muu.ykm69 at 2009-11-24 22:52
はるさん アンニョン。

D電気店が オープンとかで 混雑していて Yumeタウン 行きました。
驚いたのは レジ袋が 有料化になってたことです!!!
1枚 4円。
たくさん買い物してしまったので 8円 払いました。
なんか 驚きました!

はるさんも せっせと 送ってるのね・笑
わかるわ^^
親心よね。

ついこの間 息子に 
「お母さん かさばる安いものは(袋菓子類ですね・笑) 
自分で買えるから もっと 有意義なもの(カップラーメンとか?)送って」と 言われ ちょっと 迷いが出てます・爆

PCは 魔法の箱、楽しくて たまりません。
あっという間に 時間過ぎてますもん。

 
Commented by マグ at 2009-11-26 10:17 x
むうさん、再度あんにょん(^o^)丿
おっちょこちょいの私
>夕方 忘年会に行く夫を 送って 街へ。
> 次女と PM7時から 街探索。
のところまでしか読まずにコメしちゃいました(^^ゞ

リラクマ、かわいいですね~
これは何に使うの?
可愛い物を見るとついつい買いたくなりますが
自分に似合わない事に気づいて諦めます。

息子さんの一人暮らし、気になりますね。
我が家の長男も4年間アパート住まい、あんまり訪ねて行かなかったけど、やっぱり自炊はしなかったみたいです。
ご飯だけ炊いて、近くのジャスコでお惣菜購入。
だから何時から惣菜が割引になるかなんてことに詳しかったり(笑)
でも良い経験になったようです。
ずっと家に居た次男よりお金のありがたみを知ってる気がします。

PCは魔法の箱。
ホントです、飽きないです。
そしてビデオデッキも欠かせません(笑)
Commented by きみまゆ at 2009-11-26 21:53 x
むうさん アンニョン!

息子さんの話が出るとすぐにバイク(高い)の盗難事件を思い出します。
その後 バイクや自転車はケンチャナヨ~?
今の時代物があふれてるから いたずらやマニアな人がやらかすんでしょうね
悪いって自覚なしでお気軽に。

息子さん食べ物よりも楽しいことがいっぱいあるってことですね
栄養失調や病気にならない限り たぶん現状維持でしょうネ(笑)
でも ある意味羨ましいですよ ^^

私もこのリラックマって 何なんやろ~??て思いました。
手袋・・まさか カイロ入れ・・ちゃうな ポーチ・・????

PCがなかったら・・・考えたくもないです 冷や汗で増す。

むうさん 東方神起思いっきり表情硬くて暗い(涙)
けど ビジュアルはやっぱりめっちゃ綺麗!
Commented by muu.ykm69 at 2009-11-26 23:09
マグさん こんばんわ^^

リラクマ・・・・
大きい方は と言っても ノートの半分くらいのサイズですが
次女のは 小物入れだそうです。
リップ・イヤホン・ピン などが 入ってて それを 学校に持参・・・なんでやねん・笑

小さい方は 携帯サイズで フックがついてるので 鞄にぶらさげで 携帯入れてます。
リラクマの背中には チャックが ついてるんですよ。
(飾りで 開かないんですが・・・ そこに おやじが 住んでるそうです・・・ようわからん世界です・爆)

マグさんの息子1さんも 1人暮らしされてたんですかーー。
ウチの息子は お昼は 学食、夜は コンビニ弁当に 白ご飯プラスして 食べてるのでは???と いう感じです。

わが家は 息子より 社会人の長女の方が 言動から お金のありがたみ 身にしみてるような 気がします。

私も PC中毒患者です・爆
Commented by muu.ykm69 at 2009-11-26 23:16
きみまゆさん アンニョン。

その後 盗難なし。
あ・・・・ 財布 盗まれてましたね・・・・爆
自転車 バイクは 無事です。

勉強するにしても 遊ぶにしても 健康第一なんで
食生活 大事にして欲しいなぁーーと 思うけど・・・
自分では 料理作れる人になりたい・・とか 言ってましたが
ほど遠い・・・と 思います。
部屋が 汚いのは 嫌みたいで
(建築勉強してるのに なんでーーと 思うらしいです)
時々 整頓??は するみたいですが。

トン 見てて 苦しかったですねーーー
ドームツアーの頃は まさか 年末にこんなことになるなんて
夢にも 思ってなかったのに・・・・・・。

残念で たまりません。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-11-24 00:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)