クリスマスプレゼント

 結婚するまで そんなこと 思ってもなかったんだけど
 私、片付けが 下手で。
 年々 ひどくなるような・・・・苦笑
 家族からも 夫からも 諦められてます。
 
 これ 悩んだ末に 買いました。
 読もう!!!
 
c0046316_9591664.jpg

 
 いいこと 書いてある。
 
 新しいものは できるだけ買わない
 購入したら とことん使う
 買い置きのストックは 最小限にする 
 指定席を決めて 使ったら戻す、出したらしまう、気づいたらすぐ 片付ける

 (耳が痛い)

 出来たら 実行したい・・・・・・・・・・・・・けど・・・・・。
 読みこなして できるだけ(すでに 弱気) 実行したい・・・デス。



 c0046316_1083278.jpgc0046316_1085897.jpg
 結果的に 自分への クリスマスプレゼントになった 化粧品。
 
 韓国コスメが 切れて ショップに 行ったら
 ショップの店員さんが お肌診断とか してくれちゃって。
 恐ろしい結果を 見せられて。
 
 やっぱり 肌に キメ なんて なくて・笑
 傷ついてるし ゴミは 残ってるしーーー苦笑

 何も してないんだから 仕方ないなぁーーと 思いつつ。

 一度 メイクを落して ショップのコスメレディの方に
 メイクも していただきました。

 
 その結果 下地クリーム リッキドファンデーション 粉白粉 お買い上げしました・笑
 (リフトアップ効果や 美白効果も あるって???)

 メイク落しの方法も 伝授されました。
 ゴシゴシこすっちゃ ダメなんですよねーーーーー。
 肌を 傷つけないように・・・・。
 
 化粧水も 乳液も 手の平で 浸透するように 優しく包み込むんだそうです。
 こちらも 日々の 積み重ね。
 頑張らなきゃね。

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/13328159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2009-12-27 00:31 x
むうさん こんばんは

私もものすご~~~く耳が痛いです。
片付けられない女です^^::

以前は片付けなくちゃあ~整理整頓しなくちゃあ~・・・と心がけたりもしました
出来ないダメな奴と自己嫌悪になったりしてました。

年々そんな思いも消え去り(あかんやろーーー)
ほこりで死んだりせへんてーーーみたいなモノグサになり下がってます。

けれど娘がそんな母の背を見てるんですなーーー(涙)
部屋足の踏み場がないほどですが平気です(焦)
やっぱり日々こまめに整理すること!
娘をゴミ女にしないように 赤字文 肝に銘じなくちゃあです。

コスメ・・・最近手抜き激しいしなぁーーー。
今更って感があるんかな~ 後で後悔しないようにこれも少し力入れようかな^^
Commented by muu.ykm69 at 2009-12-27 08:41
こちらも おはようございます。

きみまゆさん その通り・・・。
母の背を見る 娘と息子

フリーな感じで 子育て しすぎて・・・
フリーとは 聞こえがいいけど つまり 躾がなってない・・・ということで・汗

早くも 予防線張って 娘には 
「あなたねぇ、あまあまに 育てちゃったから
 怖い お姑さんが いる おうちには お嫁に いけないよ・・・」と
話してます。

本当は 今日は 次女と 一緒に 大掃除の予定だったんですが・・・・
次女の友達が 25日から 連泊・笑
まだ 泊まってるから あかんかと・・・・。


お顔の手入れ・・・・ 
少しでも 汚くならないように 努力せな あかんなぁ・・・と
お金は かけられないんですけど・苦笑


小田さんの 「クリスマスの約束」 感動してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2009-12-26 10:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31