2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月になりましたね。

今年になって 2回目の SOSメールが来ました
c0046316_23443538.jpg

 今年の春から 3回生
 卒業までに いったい 何回 こういうメールを もらうことになるんでしょうか??
 (大学院も行きたい・・・と いうとります・・・トホホ)

 死んだら 困るんで 一応 食料品 送ります。
 現金は 飲み代に なってしまうから
 食料品を 送ってほしいとのことでした(汗)

 次女は 兄ちゃんのこと 甘やかしすぎや!!と いうてます。

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/13858203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-03 10:14
いやぁ~むうさん、息子さん可愛いじゃないですかぁ~^^
こんな絵文字までいれて送ってこられたら、
助けてあげたくなりますよね~。

うちも食料品をよく送ってくれ~って電話がありました。
うちは電話なので可愛くない@@;

宅配料が高いので、お金を送金してあげるからそっちで買えば?と言うと、
買いに言っている暇がないし、お金だとついつい他の事に使ってしまうからだそうです。

離れていると可愛いですよね^^
一緒に暮らすと憎たらしい~(笑)

目のほうですが、ご心配おかけしました。
もうすっかり良いようです。ありがとうございました。
Commented by マグ at 2010-03-03 16:33 x
むうさん、こんにちわ。
ホント可愛らしい息子さんだなぁ~
こんなメール貰ったら、肉でも何でもジャカジャカ送っちゃうよ、私なら(笑)
現金は飲み代に化けちゃうのね~そっか~それはマズイね(^^ゞ
離れているとあれこれ心配でしょうが、一緒に暮らすとこれまた色々心配で(笑)
結局子供って幾つになっても心配の種。
でもそれが幸せの種でも有り。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-03 19:23
むうさんよりお先にお返事させてもらっていいですか?

マグさん、はじめまして^^
マグさんの
>離れているとあれこれ心配でしょうが、一緒に暮らすとこれまた色々心配で(笑)
>結局子供って幾つになっても心配の種。

大きく同意!!!
ほんと、そのお気持ち、よぉ~くわかります^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-03 21:17
マム。さん こんばんわ^^

早速 昨日の仕事帰りに 食料品買って ダンボールに詰めて
今朝 夫に 預けました。
宅急便で 明日のAM中には 届くそうです。

1月には 寒くて 光熱費UP。
家賃が 引き落としできないから 送金して・・・・ナヌ??(汗)
そのとき 多めに 送ったはず・・・・・。
ほんま 大学生は 気楽でいいというか・・・
たぶん 当分 こんなことの 繰り返しですね。

2年前 長女と長男が 一気に家を出て どっちかというと
お気楽な大学生より 社会人の娘の方が 気になってしかたなかったんですけど。

4月から ちょっと 環境が 変わります^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-03 21:23
マグさん こんばんわ^^

うちの息子 小さいときから 超偏食あって。
大学に入って やっと 食べれるものが 増えました・笑
お正月の帰省の際 メロン食べてて ビックリ!!!@@
(初めて見た!!!)
みかん 送ってーーとか 言ってくるし。
(みかんも 食べたの数回しか見たことない)
焼肉も ハラミ・ロース 専門から 鳥もミノもタンも 食べれるーーー@@

『ひもじさ』が 彼を 変えたのか???笑
頼られてるうちが 華(花)かとも思い。
恩を 売ってるのですが どうやら 卒業後は 都会へ就職希望のようで・・・・。
親のことなんか 忘れ去るのでは・・・と 思っております。

一緒にいても 離れていても 心配は尽きない・・・まさしくです。
Commented by マグ at 2010-03-03 21:55 x
むうさん、再びお邪魔しますね。
マム。さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

実は1年以上も前のことですが
「Wii」で検索した時(欲しいなぁ~と思っていろいろ検討中でした)マム。さんのブログがヒットして初めてお邪魔したのですが、サイドにある「韓国旅行」の文字にひきつけられ、たびたびこっそりお邪魔して読ませていただいていました。
そして先日こちらでマム。さんのお名前を見て
「まさか~同じ方じゃないよね」とブログにお邪魔すると。。。。。
すごい偶然じゃないですか?
数あるブログで、何か縁を感じてしまいました(^^ゞ
今後ともよろしくです。

むうさん、ここお借りしちゃって失礼しました~
Commented by きみまゆ at 2010-03-03 23:28 x
むうさん みなさん こんばんは!

みなさんのコメントと激しく「そうそう」とうなづく私です。
そして何よりむうさんちの息子さんのメール文に大爆

>「金欠 食料送ってください」
何故に食料!?・・・お金は飲み代に消えるって! 
1人暮らしの学生生活で 究極のことばかと思われますよ^^

偏食が治ってる!?・・・好き嫌いって治すの難しいのにね
自宅通学ならまず無理 息子さん余程のことがあったんでしょう(笑)
けどそのひもじさも含めて楽しまれてる様子がうかがえます。
親の有難味をいっぱい感じてもらって 恩いっぱい売ってください。

確かに自宅に子どもがいると安心と思いきや返って神経戦で磨り減ること多々あります。
何事もあたりまえでありがたいとは思わないし何か言えば うるさい小言にしか聞こえない・・・。
うちはまぁ やりたい放題です(汗)

4月から変わられるんですね また賑やかな生活にならはるんかな?


 
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-05 08:22
マグさん おはようございます^^

マム。さんのこと ご存知だったんですね。
ネットの世界 広いようで 実は 狭い!!と 思うことあります。

私も マム。さんのサイトは かなり 以前から 大好きで 時々 こっそり(笑)のぞかせてもらっていました。

思い切って リンク させていただいたのは 最近ですが
ホントに 素敵な方です。
良い縁になりました^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-05 08:25
きみまゆさん とりあえず コチラにお返事^^

半端ない偏食息子で 中学校卒業するまでは
学校給食で 栄養補給させてもらったと 卒業時に 給食センターに向って 敬礼したい気持ち(センターのおばちゃん達に お礼の手紙をしたためたい気持ち)で いっぱいでした。
どんだけか わかるでしょ・笑

家では お米と牛肉と牛乳・・・くらいで ほんの限られたものしか 食べてなかったです。

現金は 飲み代と おづかいとして 趣味のお金に 消えるらしいですわ。
私から言えば あほ!!爆

ほんま 困りますわーーー苦笑
Commented by はる at 2010-03-05 11:51 x
アンニョン!

送ってください!って下さいがいいよね~
気兼ねしながらのお願い(笑)
男の子と女の子では使い道が違うよね
やはり飲み会・・付き合いは大事だし~

うちも、ボチボチ手持ちが少なくなるかな?の
月末に送ってます
特にはお菓子・レトルト・スパソース
お菓子を買うのが勿体ないと...凄く倹約家なの
(あまり居ないほどの・汗)
以前に、メールで
『段ボール開けたとき、嬉しくて一人部屋で踊った』と
そんな心境なんだな~と毎月送ってたら
先月、ありがとうと言う前に
『部屋に段ボールがかさばってて困ってる』
はぁ??????なんて言いぐさ
子供って....親ってアホやね
Commented by muu.ykm69 at 2010-03-05 23:54
はるさん あんにょん。

天気予報が 気になるね・・・・・。

しょっちゅう お願いメール してくるから、一応 敬語。
(心の中では 親からのメール ウザって 思ってるに違いない)
はるさんちの 次女ちゃんは しっかりしてるよーー。
でも 最初は 超心配だったでしょ。

うちも 年に数回 息子宅に行き 溜まったダンボールや不燃ごみを 車に乗っけて 持って帰ります。
ダンボールは 再生して また 送るの・笑
ホント 子供のため・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-03-02 23:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(11)