2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪に 行ってました^^

 旅行記 止ってますが・・・・苦笑
 
 12日金曜日に 韓国から 帰国。
 土・日・月曜の 3日間 ぼーーーっとして
 16日火曜日~ 18日木曜日まで 大阪に 行ってました。

 私の中では まるで 盆と正月が いっぺんに やってきたような感じ・笑

 



 16日は 三宮で 阪急電車に乗って 御影駅まで行きました。
 そこで ブログのお友達(と いうには おこがましいのですが)お二人と
 素敵な お店で ランチしました。
 
 とても きれいで 上品で 美味しい ランチだったのですが
 神戸の奥様達の 雰囲気にのまれて 
 デジカメを 出して 写真を撮る勇気が ありませんでした(笑)
  西村屋 和楽
 韓流話で 盛り上がり ランチの後は 高杉で ケーキセットを 食べました。
 
 18時過ぎに Mさんとは そこで 別れて Yさんと一緒に
 またまた 阪急電車に。
 約1時間 Yさんと またまた あーでもない、こーでもないと 四方山話。
 そして 私の方が 一足先に 電車を 降りました。

 今回の大阪は 2年前に 就職した長女が 地元に Uターンすることになり
 引越しの手伝い??みたいな・・・が 目的でした。

 
 長女から 『お母さんの担当は お風呂場やけん!!』と 一方的に 言い渡されて(苦笑)

 夕飯は 近所の お好み焼き屋さんに。
 
c0046316_23251747.jpg

 想像していた関西風のお好み焼きではなかった・・・・。
 けど 満腹。
 (大阪に来たら 餃子の王将に 行こうと 思ってたのに・・・・
 長女に 言ったら 食べ過ぎて もう 行きたくない・・・と きょひられた・・・)
 
 18日 朝から バタバタ。
 なあーーーんとか 荷造り完了。
 引越し業者を 待たずに 私は 一足先に またまた 三宮へ。
 長女 お見送りもなく・・・(前回は 確か お風呂に入ってたな・・・)
 今回は 
 『お母さん ゴミ 持って 降りといて』 みたいな・・・・(苦笑)

 
 長女宅を出て バスに乗って 最寄の阪急の駅に着いた時 2年前の3月、
 就職が決まって 長女とと一緒に この駅に 初めて降りた時のこと。
 引越し用品を買い込んで 荷物を 片付けて
 長女が 私を 駅まで 送ってくれたときのことを 回想しました。
 私は 長女が 見送ってくれた あの日のことは 死ぬまで 絶対に 忘れないと 思います。
 
 いろんな思いが あった2年間だったけど もう この駅にも 
 2度と来ることはないんだなぁ と 思うと 寂しいような・・・・。


 阪急電車に乗って 夙川で 友人と 合流。
 2年前の 私だったら 大阪で こんな風に 友達と 待ち合わせなんて
 不可能だったんですよね。
 長女のおかげで 三宮~四条河原町間は なんとか 
 阪急電車には 乗れるようになりました。

 
 夙川で会う 友達は 看学時代の 同級生で 大の仲良しです。
 三宮で 降りて 彼女が ネットで 検索してくれた ランチのお店を目指しましたが
 ぬぁんと その日に限って お店が お休みーーーーーーー@@
 ということで ニューミュンヘン神戸大使館という お店で ランチしました。 
 すごく リーズナブルなお値段で 美味しいランチが食べれて良かったですーーー。
 
 そこから 三宮の街を ぶらぶらして どっかのデパートで お茶しました。
 普通に 抹茶パフェ
c0046316_23241247.jpg
 

 お茶してたら 珍しく 次女から 写メが 送られてきました。
 
c0046316_2333432.jpg
c0046316_23331938.jpg

 春休みになって 大学から 帰省してきた 兄と一緒に ランチしたって!
 なんだか 仲良しなんですよね。
 この二人・笑
 

 兄が 
 『明日 俺 お昼 ラーメン食べにいこーー』
 って 言ってるのを 聞きつけた 次女が
 『兄ちゃん あたしも 学校 お昼までなんやけど・・・ なんか おごって』と 
 せがんだら
 こうなったらしいです。
 
 帰宅後 息子 
 『オレ ランチで あんなにお金出したん 初めてやわ』と・笑  
 
 友人に送ってもらって
 18時20分、三宮から 高速バスに乗って 家へ。
 
 バスの中で 伊坂幸太郎の 短編小説 読み終えました。
 せっちゃん絡みの内容で とっても 読みやすくて 面白かったな。

 
 22時過ぎ 無事 帰宅。
 
 翌日 10日ぶりに 仕事に出ましたーーーーー。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/13997826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブロトモY at 2010-03-22 18:55 x
むうさん こんばんは! Yです(笑)

私もご長女さまに感謝ですm(_ _)m
高槻に就職されてのがついこの間の出来事みたいなのに・・・
もう2年経ってるんですね・・・

おかげでむうさんにお逢いでき 素敵な時間を過ごせ良い思い出ばかりです
もっとたくさんお話ししたかったです。
またきっとお逢い出来るチャンスあると思います。
・・・ニューミュンヘン神戸大使館・・・ビールが美味しそうーー(笑)

息子さん本当に優しいですね
妹さんにドーンとご馳走されて またまた株上げましたね^^ 
学生の身分 自分のことで精一杯なのにえらいわーーーー!
むうさん また食料品をたくさん送ってあげて下さい。

3月は韓国旅行から娘さんの引越しのお手伝いと あっお仕事も
ブログもあるし ドラマや映画・・・忙しさmaxでしょうね
ご主人さまのご機嫌もとりつつ またお話しして下さい。


 
Commented by むう at 2010-03-23 08:36 x
Yさん おはようございます^^

長女 夕べ 帰ってきました。
「おぅ 帰ってきたんか!」と 普通に 喋った夫の声が
あまりにも うれしそうだったので ちょっと ビックリしました。
無関心を 装っていますが 気になってるんですね。

今後が 問題ですーーー。

5時間くらい 一緒に 話していたのに 話尽きないというか
話足りない気がしましたね・笑
また ぜひ お会いして 楽しい時間を 共有させてください。

息子からは すでに 『お米送ってーーっ』と 言われてます。
『次 帰るのは たぶん 夏休みやから・・・』 ですって。
男の子のやから そんなもんかなぁーー。
Commented by mam-mam-48 at 2010-03-26 20:34
3月は色々お忙しかったのですね^^
お疲れ様でした。

>見送ってくれた あの日のことは 死ぬまで 絶対に 忘れないと 思います。

私も!
私は、学生マンションの6階のテラスからずっと見送ってくれる息子の姿を思い出すと、
今でも涙が出てきます(泣)
・・・・って、Uターンしてきた今は、あの殊勝な姿の微塵もないですが(笑)

家にいても心配の種はつきませんが、
まだ見えてる方がいいかなぁ~と言う心境になってきました^^;

お嬢さんと語りつくしてくださいね♪


Commented by muu.ykm69 at 2010-03-27 21:33
マム。さん こんばんわ^^

長女 無事 22日の夜に帰宅しました。
もう約5日間 家に いるんですが 2年間いなかったのに
たった5日間いるだけで なんか それが 当たり前のような
感じになるので 不思議ですね。
でも 2年前よりも 確実に 成長しているところもあります・笑
当然ながら お子ちゃまな部分も あります・笑

とりあえず、子供が 親元に 帰ってくるってことは うれしいですね。

一番 喜んでるのは やっぱり 夫かな。
長女が 家に 帰ってきて 挨拶に行った時
『お!!帰ってきたか!』
という 夫の声が 聞こえてきたんですが
あまりにも 明るくて うれしそうで ビックリしましたーーー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-03-21 23:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)