人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイリス 18話まで

アイリス 18話まで_c0046316_18353857.jpg

 日本 地上波ゴールデンタイム放送中のアイリス。
 この GW中に 制覇しようと 頑張ってます。

 やっと 18話まで 見終えました。
 布教した友達は 
 『久々に 韓国ドラマに ハマッて 夜中まで見て 生活のリズムが 狂いそうーー』と。
 
 次女の友達は テレビで 見てるんですけど
 『アイリス さいこーー!!カッコいいーー』と。

 で 誰が カッコいいん??と 聞くと
 なんと チン・サウだってーーー。
 (チョン・ジュノさん 高校生に 惚れられてますーーー)
 やっぱり ゴールデンタイム放送の力は 凄いね。
アイリス 18話まで_c0046316_1842749.jpg


 <ネタバレあり>



 こういう入り組んだストーリーは 苦手なので
 あらすじ 追えないんですが ざっと 気になるところを。


 まず 冒頭のシーンが 4話?くらいに つながるんですよね。
 なるほどーーー。
 
 ハンガリーで NSSに 裏切られたヒョンジュン(イ・ビョンホン) 
 組織だけではなく 親友?兄弟とも 思っていた サウ(チョン・ジュノ)に銃を向けられ
 大きなショックを受けながらも 命からがら逃げ延び
 どっかで 助けられてました(どこだ???) 
 そして いつの間にか 秋田に潜伏!!!
 (どうやってきた??)
 秋田にいたと思ったら 日本の警察に捕まった???
 拷問受けたりしてますから(怖い・・・)
 
 日本で 親切にしたユキちゃん一家 ヒョンジュンをかくまったばかりに 
 惨殺されて 
 (あんな 大規模な銃撃事件があれば 日本も 大騒動ですが・・・)
 
 日本でのシーンは 言葉も人物像も 違和感が あって・・・
 早く ドラマの舞台を 日本から 移動させてーーと 祈るばかりでしたね。
 ストーリーよりも そっちが 気になって(苦笑)

 どうやって 日本を出るんだ??(パスポートもないだろうに・・・)
 と 思ってたら いつの間にか 中国に行ってた(ウーーーーン)
 そして NSSへの 恨みを果たすために 北の組織に 入って
 NSSに侵入。

 そこで スンヒ(キム・テヒ)が 生きてると 知って・・・・。
 
 ヒョンジュンは またまた NSSに 戻れることになるんだけれども・・・・・。


 北、南のNSS それとは 別の アイリスという 団体。
 その3つが 巧みに 絡んで 味方だったり 敵だったり。
 

 面白くなくはないです。
 面白いです。
 海外ロケ、銃撃シーン、アクションシーン とにかく お金かけて
 丁寧に 映画のように 撮影してますね。
 日本のドラマでは こうは いかないだろうなぁーーと 思います。
 (日本は 銃社会じゃないし、韓国の俳優さんは 兵役で 銃を持つ機会も多いだろうし
 実際 緊迫して 演技できる社会環境だし)

 イ・ビョンホンSSIの アクション 演技 さすがで 上手い。
 文句なしに かっこいいです。
 日本の俳優さんで ココまでのアクションを こなせる俳優さんは
 なかなか いないだろうなーーと 思うほど。
 どのシーンをとっても とても 綺麗です。
 
 もさっとしたイメージの チョン・ジュノSSIも カッコいいですよね。
 銃 持ってるときとか。
 
   
 あと 2話ですが。

 18話まで トップ(BIGBANG)って いったい 何者???と ずーーーっと 
 思ってて なんで 時々 出てくる??
 しかも 単独行動だしーーと 思ってたら 
 『アイリス』のメンバー(構成員というのかな??)だったんですね。
 ビックリ。
 (このドラマ 見ている皆さんは 早々とお気づきだったんでしょうか?苦笑)

 ぺク・サンと チン・サウ 護送中に 奪回されましたが・・・・
 手錠とか しないんでしょうか?
 政治犯だから?
 
 そんなところ 気になってます。
 あと 2話なんで 今夜中に 見終えるかな。
 
 まだ なんか 裏切り行為とか あるのかなぁ???
  
Commented by はる at 2010-05-06 17:36 x
アンニヨン!

アイリス、完見されましたね~
5話ぐらいから怒濤のように見ました
色んな疑問っていうか突っ込み所満載です
どういう経路で、入国出国?
日本警察の情報?久しぶりに笛木優子さんが出てました
しかし・・・どういう役割?

色んな重要なシーンの映像が、ビョンホンの手元に来ます(笑)
しかし、一番の突っ込み所はラストでしょう

秋田?での、TOPとの銃撃戦
韓国のメイン道路での銃撃戦が凄かったね~
映画を見てるようでした
やっぱりビョンホンしかできない!(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-06 21:51
はるさん こちらも こんばんわ^^

はるさんも 終了ですか!早い。

そうそう。
日本でのシーンは 本編に関係あった?????
オマケみたいだったね。
笛木さん 日本語は心配ないけど 不思議な役でしたね。

TOPも 考えてみたら 変な役だよね。
単独行動で いったい ナニをしたかったのか??

ツッコミどころは いろいろあるけれど
日本で これだけ 銃や火薬を使っての アクションシーンの
あるドラマは 作れないと思うし。
TBSが ゴールデンで 放送するのも わかる気が します。
Commented by きみまゆ at 2010-05-07 01:20 x
むうさん はるさん こんばんは

私は18話 ビョンホンとテヒさんが旅行行くってとこでストップです。
・・・20話必要なのでしょうか?
ビョンホンssiとキムテヒさんのロマンスとある組織「IRIS」のお話しなんで 
サービス?仕方がないんでしょうか 私はくどく感じます(が最後までみてないので感想かわるかもです)

とは言えこんな作品は日本のドラマではまず作れないし
超~演技派でアクションもこなす俳優さんも浮かばないです。
ほんと映画みたいな大作ドラマですね。
週一で惚れた腫れたでない 国家分断の重厚なお話し日本人見る??
・・・TBS冒険しはったなぁ~~って思ってます。

すんごくけなしてる風ですが ドラマは好き嫌いがありますが
見所たくさんあって面白いです 突っ込み満載でも嵌ります。
ちなみに「IRIS」は映画「シュリ」の反対読みなんですね。

完走したらまたコメントしますね^^
Commented by はる at 2010-05-07 11:57 x
アンニョン!

オモ~~~きみまゆさんすごっ!
>「IRIS」は映画「シュリ」の反対読みなんですね
はぁぁ~~(激しく感心してる私)
実は、アイリス見終わって、急にシュリを見たくなったんです
映画とドラマでは比べられないけど~

濃い演技のビョン様もいいけど、ハン・ソッキュもいいよ(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-07 21:47
きみまゆさん こんばんわ^^

18話で 止ってらっしゃるんだーーー。
休憩ですか??
もう ひとやま あるので 頑張って下さい・笑

『IRIS』 逆から読んだら シュリ!!!!
凄いです。
大拍手。

『IRIS』見え終えて あの映画 見なおしたいなぁ。
えーーーと なんだっけ?
KISSINGグラミーの出てくる映画ーーーー
『JSA』いや・・・ちがう・・・と ハンソッキュが 出たやつーーと
思ってたんですよ。

強烈な印象を残す映画でしたよね。

あと 2話 見終えてくださいーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-07 21:49
はるさん アンニョン。

きみまゆさんのおかげで 『シュリ』 思い出せました。
凄い映画だよね。
ドキドキ ハラハラ そして 涙。
韓国映画の代表作の1つだと思います。

ハン・ソッキュ ドラマには 出ないけど
素晴らしい俳優さんですよね。

あ! 
今日は 金曜日、ヤンキー君と めがねちゃん 見なきゃ(笑)
気を抜いて 見れるドラマです(^-^)
Commented by はる at 2010-05-08 19:50 x
アンニョン!

コメント読んで、気がついた!!!
ヤンキー君、見忘れたわっ!
オモ~~~どこかのサイトで見てきます(汗)
ヤンキー演じる成宮君、タカビーなのに
めがねちゃんのいいなりってのが可愛いよね
こういう男子の設定好きです(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-09 20:12
はるさん こんばんわ^^

金曜の定番 『糟糠の妻クラブ』DVDで 見終えたから
金10は 『ヤンキー君とメガネちゃん』デス。
成宮君(大地)進学校の高校生役・笑
金髪だし 屋上で タバコ ふかしてますが 
根は 優しいし 喧嘩は 強いーーー。
花ちゃん 実は 元ヤンキーで これまた 超強い。
大地家族も 楽しいし
修理工場で働いてるチングも カッコいい。
久々に 日本ドラマ 毎週 楽しく見てますよん。

『素直になれなくて』も 録画で 見てます^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-05-05 19:09 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(8)