食べすぎ・・・・。

 連休最終日(私は)の今日 長女と お好み焼き食べに行きました。
 
 この時間(23時半)でも 満腹持続ーーー・笑
 
c0046316_23263923.jpg

 写真が ヘタで 大きさ わかりませんが・・・。
 目の前に この お好み焼きが 並べられた瞬間、無理ーーーー。
 絶対 食べきれない・・・と 思うほど 大きい お好み焼きでした。

 そして やっぱり 食べ切れず お持ち帰りに・・・・。

 ココのお店 何よりも 驚いたのは 店員さんの接客態度です。
 (たぶん ご主人が 焼く人 奥さんが 店員さんと 思われる)
 店員さんの 言葉が 上品で 物腰が すごく穏やかで こんな 優しい雰囲気の
 お好み焼きやさんは 初めてでした。



 大きなお好み焼きを 食べた後
 私と長女は お腹いっぱいで うっぷ うっぷ でしたが 一応 夕飯の支度せねば・・・・ね。

 今夜は 長女が タケノコを 使って 餃子を作ってくれるとのこと。
  (調理は 好きみたい)
  (長女の勤め先で お世話になった人から タケノコが 送られてきたので)
 
c0046316_23403718.jpg
 
 長女は A型。
 基本的に 私と 調理に対する考え方、向き合う姿勢(笑)が 違うようです。
 きっちり 綺麗に作るんだなぁーー 餃子。

 で 作ったら 私は ココで終わり・・・って・汗
 
 『あとは お母さん お願い。』

 あれーーーー。

 はいはい。
 しますよ。
 食べれるように 調理。
 
c0046316_23434116.jpg


 『今日は 長女が 作ったからね』 と。 
 
 きっと 私が 作るより うれしいに違いないもん。


 そして 今日は もう1つ うれしいことが。

 甥っ子から 結婚式の招待状が届きました。
 
 
c0046316_2334538.jpg

 
 お祝い用の可愛い切手が あるですね!
 
 いまどきの 若者です。
 まず 来月入籍 8月身内だけの披露宴 10月オーストラリアへ 新婚旅行だそうです。
 
 あの やせっぽちで 泣き虫だった甥っ子が 結婚と思うと 感慨深いです。 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/14325282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mam-mam-48 at 2010-05-07 17:38
お好み焼き♪美味しそう~!!
香りまで伝わってきます^^

長女さんのタケノコ餃子も美味しそうですね^^

女の子がいるむうさんちはいいなぁ~。
一緒に美味しいものを求めてランチに行ったり、
お買い物に行ったりと^^

餃子も大好きです^^
そりゃぁ~御主人はうれしいでしょ~(笑)
Commented by マグ at 2010-05-07 17:53 x
こんにちわ。
美味しそうなお好み焼き!
焼きソバ入ってます?広島焼きですね。
私の方ではそう呼びます(笑)
タケノコをギョーザに?
いいなぁ~美味しそう。
女の子っていいな。こんな経験一度でも良いからしてみたい。

甥っ子さん、おめでとうございます。
身内だけの披露宴、本当に祝ってくれる人だけで充分だと思いますよ。
オーストラリア、私も行ってみたい。
あ~連休も家でぐずぐずしていてストレスばんばんに貯まっています(^^ゞ
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-07 22:06
マム。さん こんばんわ^^

写真が ボケボケで 恥ずかしいです。
おんぼろの携帯写メなので。

長女は うどん入り 私は そば入りの お好み焼きです。
長女 Uターンで 帰ってきてから すこぶる ご機嫌で。
たぶん プー太郎してて 仕事の ストレスないからでしょうね。

私とも とっても 仲良しで ボケたり ツッコだり 蜜月です・笑
夫も 娘が作った料理には ブツ とも 言いませんーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-07 22:27
マグさん こんばんわ^^
GW中 暑かったですね。

ここのところ Uターンしてきた 長女と 仲良く台所立ったり 
買い物したり ランチしたり
楽しく 過ごしてます。
そのかわり 次女が・・・・ 
難しい 年頃で(汗)

今回の 甥っ子の結婚は ホントに 楽しみなんです。
9年くらい前に 姪っ子が 結婚したんですが 
その頃は まだ うちの子たちは
お子ちゃまだったし ぴんとこなかったんですけど
今回は うちの子たちも お年頃になってきたし
いろいろ 興味深々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-05-06 23:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30