人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイリス

アイリス_c0046316_20175356.jpg

 アイリス 2009年 KBS 全20話
 出演 イ・ビョンホン キム・テヒ チョン・ジュノ

 GW中に 見終えました。
 ラブコメ&ホームドラマ好きの 私にとっては 苦手分野のドラマですが・・・。
 
 最終話 吠えてしまいました!!
 
 <注**最終回 ネタバレあり>



 
アイリス_c0046316_20392373.jpg

 18話までの 感想は 前回 書いたので
 今回は それ以降について。

 19話?でしたっけ チン・サウが 亡くなる場面は もらい泣きしてしまいました。
 結局 サウは スンヒの代わりに IRISのメンバーになったって
 ことでしょうか???
 うーーーん。
 友情よりも 女を 守ったってことなのかなぁ。


 NSSって 国家機密を 扱い スパイ活動とかしてるとこでしょ?
 ドラマの中の 銃撃戦とか カーチェイスとか アクションは 凄いんだけど
 NSSの規律が ゆるゆるに感じました。
 なんだか 希薄な感じが しましたね。
 本物は あんなんじゃないですよねーー??


 18、19、20話 あたりで なんだか もしかして スンヒ(キム・テヒ)って 
 IRISのメンバー???と 思わせぶりでしたよね。
 
 
 というか 私 よそ様のBLOGを 見て スンヒが 大統領を狙ってなかった・・・と
 知ったくらい。
 (撃ったけど 外れた!と 思ってた)
 あの場面 どうして スンヒが あそこにいて 
 スナイパーの格好して いるのか???
 まったく 意味不明でした。

 ソンファ(キム・ソヨン)が 撃たれて 絶対に 死んだ・・・
 と思ったら 死んでなくて
 ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が お見舞いに行ったので
 二人が これから うまくいくのかーー(バカ)とさえ 思ったほど。

 そして 最後の最後 ヒョンジュン撃たれて・・・・。
 あれで 終わりってーーーーー苦笑
 
 撃たれたけど 死んでない可能性は 大だけど。
 ちょっと あれで 終わりって・・・ と 思いました。

 続編が できるそうだから  つづく・・・・ですかね。
 結局 『IRIS』の 大物も 不明だったし。
 
 
 ツッコミどころは いろいろあって
 特に ハンガリーから 日本→中国→韓国 への 経過が すこぶる 違和感あって
 しかも 追い詰められて もう 逃げられないぞ!!!
 って とこで どうなった??と 思ったら
 もう 車に乗って 逃走してたりして・・・苦笑
 どうやって 逃げたんだーーーみたいな 都合のいいとこも 多々 ありましたねーーー
 
 
 しかし 実際に 朝鮮半島は 休戦中で 本当に ありえるかもしれない
 題材を 扱った ドラマだったので 緊迫した気持ちで 見れました。

 イ・ビョンホンSSI(チョン・ジュノSSIも 銃のシーンは なかなか だった!)
 まるで 映画のようなアクション ご苦労様というか 素敵でした。
Commented by きみまゆ at 2010-05-15 01:50 x
むうさん こんばんは

見ましたヨン^^v
何で!? みたいに思いましたがやっぱり引き込まれて面白かったです。
イビョホンssiこだわりの人だし ドラマへの力の入れ方伝わりました(笑)
韓国代表する俳優さんだと また実感しました。
演技も上手いけれどもアクションの迫力のあること凄いです。
でも若いときからビョンホン上手かったなぁ~って 思いだしたり・・
韓国ではビョンホンのモムチャンはきっと評判良いのでしょうね
・・・私は ちときついわーーー。^^;

お話しは南北分断の政治絡み・・・日本人にしたら重いですよ。
身近なようでそうそう実感がわかないストリー。
「IRIS」では北も南も悪ではなくて 別の得体の知れない組織IRISが諸悪の根源のような展開でしたね・・・へぇ~そうくるかーーー。
ま たしかに世界のいろんな国の駆け引きあるのかもしれないです よおわかりません。
Commented by きみまゆ at 2010-05-15 01:51 x
続き

スンヒはどう考えてもIRISの要員みたいなでしたよね?
ペクサンから話しがあった時点でどちらかに付かんとあかんやろし
何度も意味ありげに携帯で話してますから
だましてスナイパーになってIRISの裏を掻いたんだと思いました。
NSSも深く追求しませんしね(笑)

ラストシーンはハンソッキュssiの「二重スパイ」を思い出しました。

私はTOPが印象深いです
彼良いです! 存在自体がエクセレント素敵です。
声も良いし 何より目力が強い 今後さらに注目期待大です^^

・・・好き嫌いは別にしても この作品は映画館のようなとこで
集中してみないと面白さ半減するのではないでしょうか
日本の地上波のゴールデンタイム 家族で和やかに見にくいんちゃうかな~? ・・などと思ったりしてます。
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-19 23:39
きみまゆさん あんにょん。

長らく コメント 放置していて すみませんでした。

私の中では 返信済み・・・爆、と 思っていました。
恐ろしいーーー。

たった 2週間前くらいに 見終わったのに もう ずっと前のことのようです。
民放初ゴールデンタイムでの韓国ドラマ 視聴率や 評判は どうなんでしょうか??

イ・ビョンホン 素晴らしい俳優さんですね。
さすがです。

私は TOP イマイチだなぁ。彼の存在 ナニ??でしたし とってつけたような感じがしちゃいました。

サウ(チョン・ジュノ)は スンヒを IRISに 入れないために 自分が IRISに 入ったんでしょうか???
チョンジュノSSI ソフトなイメージしかなかったので アクションもこなせるんだーーと 感心しました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-19 23:47
韓国での視聴率は どうだったんでしたっけ???

きみまゆさんが おっしゃるように アクションシーンは 迫力満点で 映画のようでしたね。
(日本のドラマだと どのあたりにあたる???と 思い浮かべ 的外れだけど 『西部警察』を 思い出しました・・・・古ーーいね。汗)
制作費も 相当だったんでしょうね。
日本では 同じ規模のドラマ 無理ですね。

パート2が できる?できない?話題に なってましたが 
どうなったのかなぁ?

チャン・スンウォンSSIと チュ・ジンモSSIさんの名前も 上がってたので 
ちょっと 興味ありーーです。
(先日 映画『美女はつらいの』を 見て ジンモSSI 素敵ーーだったので・笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-05-09 20:56 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(4)