今日の夕食

 長芋とベーコンのマカロニグラタン

c0046316_23163721.jpgc0046316_23170100.jpg


 







 



 夕べ 長女が 
 「お母さん 明日の夕飯は 私が 作ってあげるから。」と。
 あら ホント うれしいなぁーー。

 この時期 眼科 忙しく 心置きなく 仕事できて ありがたいーーー。
 
 「私 1品しか 作れんよ」 と。
 (1人暮らしでは 1品しか 作らないからだそうです)
 はいはい あとは おかあさんが。
 パンも準備するよ。
 サラダも 作るよ^^

 グラタン作ってくれるだけで 充分 ありがたいゎ。

 美味しいねぇーーー。
 美味しいねぇーーー。
 たるほど 褒めて 食べました。
 
 
 私が 仕事中に 台所の(冷蔵庫、食品棚) スリム化を 計画しているらしく
 
 「お母さん 当分 食材は 買ってこんといて。
  なんか いるときは メールするから」と・・・・。
 
 はいはい。
 
 「私が ウチにおるときは 食器洗いもしてあげるから 置いといてくれていいよ」だって。

 そんな優しいこと 言わんといてーー。
 あとが 怖い・・・・笑

 明日は パスタ予定だそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/14353409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2010-05-11 15:11 x
アンニョン!

幸せなむうさん♪
笑顔が思い浮かびます(笑)
私まで、ほんわかしてきます

母の日も、みんなが気に掛けてくれて~~ヒュ~笑
私も今回家族から貰いました
今までのムカツク出来事がふわ~と消えて無くなりました
・・・その時だけでしょうが...

お姉ちゃんも帰ってきて、また家族の風景が変わりましたね
今を大事にと思います
Commented by マグ at 2010-05-11 21:41 x
アンニョン!
ほんとほんと、幸せなむうさん♪
女の子っていいね~私、孫に期待しようかな?
無理だなぁ~(笑)
長いもをグラタンに?
ほぉ~私には思いつかない組あわせだわ、参考になります。
むうさんちの冷蔵庫には食材がいっぱいなんだね。
わが家はいつドア開けても奥の壁が広く見えます(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-11 22:42
はるさん こんばんわ^^

>今を大事にと思います

そうんなんよ。
2年前 長女、長男 家を出る前も そう思ってた。
仕方ないけど 家族5人が 一緒に 住むのは これが 最後になるだろう・・って。
7人家族が 5人になって 3人なって 4人なって・・・。
変化してきたから 毎日 毎日を 大事にって つくづく 思います。

長女と こんなに 仲良く暮らすのは もう5、6年ぶりだから
なんだか 妙な感じ。
(姉ちゃん 反抗期 長かったから)

今のうちに めいっぱい 仲良くしときます^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-11 22:49
マグさん こんばんわ^^

娘もいいけど 息子さんも 良さそうですよ。
頼りになるでしょ。

私 食品依存症?? 買い物依存症??笑
結構 買いだめするタイプ。
(7人分の食事作ってた頃の名残り?言い訳です・汗)

それを見て 長女が 一斉清掃に 取り掛かってますーーーー。
長女の頑張りで そのうち マグさん宅と同じく、
見通しの良い冷蔵庫になる予定(笑)
自分では なかなか 捨てられない・・・・。
あははは。

なのに 今日 菓子パン6個 買って帰りました・笑
だってねぇー 菓子パン 大好きなんですよ^^
Commented by きみまゆ at 2010-05-12 20:07 x
むうさん はるさん マグさん こんばんは

むうさん羨ましいですよぉーーー!
ご長女さんも1人暮らしでの家事は忙しいし楽しめないけど
帰郷されて心身ともにリラックスしての ご家族の料理は楽しいのではないでしょうか?

2年前は親として寂しい思いをされましたけど
今はグンと成長された娘さんと楽しい毎日で ほんま羨ましいです^^
長芋はザクザク切ってあるのかな? ほぉ~グラタンとは美味しそうです。

わが家ゴールデンウィーク最終日に娘が風邪を引き
その後次々に家族にうつり さっぱりな一週間でした^^;
熱も出ましたーーーー。

ゴールデンウィーク中 幼馴染の友にも逢いました。
そこで恐~い体験話しを聞かされ(知ってたんですが)
年末に風邪を引いたみたいで熱も出 解熱剤を飲んだんです。
その2~3時間後 足が全体に紫色に腫れあがり立てなくなったんです。
Commented by きみまゆ at 2010-05-12 20:10 x
続きです

近所の病院に搬送されたけど 大学病院に廻されて即入院@@
・・・皮膚組織の皮下脂肪が壊死だとか・・・。。。
でも友人は元気で今いるんです 良かった良かった!

で 原因がわからないっ!・・・たぶん薬疹ではないか!?
だそうで 恐くて解熱剤簡単に飲めなくなりました。
風邪薬も今回飲むのが恐かった! てお話しです^^;

そんなこんなでドラマ見れてなくて
何見る?・・・「IRIS」を片付けたいと思います(笑)


Commented by muu.ykm69 at 2010-05-13 18:40
きみまゆさん こんばんわ^^

体調 回復しました???
寝込まれてるとはーーー。

お友達 大変でしたね。
アレルギー 怖いです。
日テレ水9時「世界仰天・・・」で 定期的みたいに 体験談を再現ドラマにして 放送してますね。

私も 解熱剤 鎮痛剤が ダメっぽいです。なので よほどでないかぎり 風邪薬も 飲みません。
熱が出たら 仕方ないけど・・・。

大昔 大学病院で 働いていたとき ものすごくヒドイ薬疹の患者さん 見ました。命の危険にさらされてる 患者さんでした。

眼科にこられる患者さんの中にも 自然治癒させたい、
と 飲み薬は 拒否される方 いらっしゃいます。

健康が 一番ですが 病気のときは 薬に頼るしかないですもんね。
「アイリス」 ボチボチ 見てください。

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-05-10 23:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー