人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母さんに角が生えた 24話まで

母さんに角が生えた 24話まで_c0046316_17361481.jpg
 
 今 せっせと コレ 見てます。

 主人公は 還暦を過ぎた オモニ ハンジャ(キム・ヘジャさん)。
 ハンジャさん なかなか 強いオモニなんですが
 爆発的に 怒ったあとに 自己反省して そこから 軌道修正するのが上手です。
 子供は 三人。
 
 長女 35歳独身弁護士 ナ・ヨンス(シン・ウンギョンさん@不良カップル)
 長男 やっと 家業のクリーニング店手伝い ナ・ヨンイル(キム・ジョンヒョン@雲の階段)
 次女 会社勤務 ナ・ヨンミ(イ・ユリ@拝啓ご両親様)
 
 3人の子供たちの結婚騒動を 描いたホームドラマです。

 ドラマの中では まず 長男が 結婚。
 次に 次女ヨンミが 結婚するんですが。
 結婚相手が 勤務先の社長の息子さんで キ・テヨンSSI(テロワールの出演 イケメン?!)
 財閥ではないですが・・・ お金持ちなんです。 
 姑にあたる人が 綺麗なんですが、半端ない怖い 女性で・・・。
 
 もし 万が一でも うちのどっちかの娘が あんなお家に 嫁ぐようなこと
 になったら と 思うだけで 身が縮む思いが するほど 怖い姑。

 
 結婚って(最近は そうでもないのかなぁ?)本人だけの問題ではないといいますが
 ホントだ!!と つくづく 思いながら 見てます。

 
 ホームドラマなので ベテラン俳優さんが いい味だしてて
 テンポは ゆっくりかな。
 
 『拝啓 ご両親様』っぽいな、と 思いながら 見てます。
 
Commented by マグ at 2010-05-19 08:41 x
おはようございます~(*^_^*)
ホームドラマって日常を淡々と描いていますが、その家その家の事情があってネタには困らないね。
人生、愛や恋だけじゃなく、むしろそれ以外の出来事の方が多いから。。。。。

結婚って今も変わらず2人だけの事ではなく
家と家が濃密に関わってくる物だと思います。
式は2人だけで済ませたとしても、生活には家族が関わらない訳がないですものね。
だから問題も多々持ち上がります(^^ゞ
子供の結婚相手で一番気になるのって、もちろん相手そのものも大事ですが、育った環境とかご両親とか、もろもろ含めて見てしまいますね、親としては。
でも本人が「結婚したい」と言ったら、もうその時点で親の気持ちなんてアウトですけど(^^ゞ
「良き出会いを」ただそれだけを願います。

ドラマの話が飛んじゃいました~ミアネ。
Commented by muu.ykm69 at 2010-05-19 23:51
マグさん こんばんわ^^

今日も 頑張って見て だいたい 半分くらいまで 消化しました。
ヨンミの姑・・・怖いですーーー。
胃痛になるのが 当たり前、あんな姑だったら 私 実家に逃げて帰りますーーー。

マグさん宅は 早々と 息子さん達が 結婚されて・・・。
すべて 経験済みで。
いろいろ 大変でしたか???
お嫁さんをもらうのと 娘を 嫁に出すのでは また 違うかなぁとも 思いますが。
ドラマを 見ながら ため息の出ること、出ること・笑

「よき出会い」

そうなんです。一生 独身なんていうのも 悲しいし
よき出会いで 素晴らしい伴侶 見つけてもらいたいんですけど
果たして それが 親の気に入る人とは 限らない・・・と いうのが 辛いところですね・汗
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-05-18 18:03 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(2)