人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄り道

 ここ数年 韓国ドラマにハマり 見続ける日々でしたが
 久々に 別のものに ハマっています。

 職場のスタッフの青年に え!
 それって むうさん 1人で見てるんですか??
 って 驚かれたんですが。

 見てます!!

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 
 超超超 おもしろくって ストライクゾーン・爆
 アニマックスで 1話から見始めて 再放送とか ネットとか
 現在進行中とか とにかく バラバラに 見て
 頭の中で 再構築できず・・・爆
 名前をメモしながら・・・汗
 等価交換って ナニ??
 ホモンクロスって??
 オートメイルって??
 わからないものづくめで 見ていて 点と点が つながっていく 面白さ。
 愛と勇気と正義が いっぱいつまった 壮大なファンタジー。
 
 娘たちに いろいろ 聞いてたら
 「それ 兄ちゃん もっとるはず・・・集めよったよ」と。。。。
 メールで お願い。
 「ハガレン 原作読みたい。コミック 貸して」
 返信
 「イヤ!自分で 買えば・・・」

 ナニ それ?ガックシ。

 現在 まだ 少年ガンガンで 連載中。
 今月で 9年間 108話の連載が 終るそうです。
 アニメは 今日60話「天の瞳、地の扉」放送でした。
 ものすごい展開で めっちゃ 先が 気になりますーーーー。
  
寄り道_c0046316_20161045.jpg

 
 あらすじ
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTストーリー。
 錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、
 そして再構築する、この世界で最先端の学術である。
 この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。
 亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。
 巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。
 機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、
 エドワード・エルリック。
 二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。
 兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。
                            (wikipediaより) 

   
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-06-06 20:17 | 日々のつぶやき | Comments(0)