2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯が 壊れました・・・

 夕べ 寝る前は 健在だったのに
 朝起きたら 機能不全に 陥ってました・・・・。
 もう 5年以上は 49ヶ月ですって。
 寿命かな・・・・。

 私の携帯 古いから SDカードも 入ってないんだけど
 頑張ってる GREEは どうなるんだろ?
 アドレス帳は??
 データフォルダの中身は???

 今日 お昼休憩のとき auに 行かなきゃ。
 機種変かなぁーーーー。


 あぁぁぁ

 ところで 日曜日放送だった 『鋼の錬金術師』
 映像が グロかった・・・・。
 けど 泣いてしまった・・・。
 7月4日が 最終回だとか・・・・。
 
 少年ガンガンは 異例の完売で 8月号でも もう1度 鋼の錬金術師の 最終話を掲載するとか。
 
 アルフォンスは どうなってしまうんだろう・・・・。
 
c0046316_845223.jpg



  「鋼の錬金術師」最終話、再掲載…完売で読めず
 少年ガンガン9月号に「鋼の錬金術師」最終回を再掲載へ、7月号が完売続出で読めなかった人多数発生のため
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/14635819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2010-06-22 09:17 x
おはようございます。
携帯壊れた?
おっとっけぇ~パニくりますね(>_<)
しかし5年も使っているとは、むうさん物持ちがよろしいです!
私は飽きっぽくて2年待つのがしんどい(^^ゞ
イケメンも次々と若い方へ若い方へとなびいてしまうし。。。。。

これ、コミックなんですよね。
ワカモンが居ない家庭はこう言うものへの反応が遅いわ。
というか無いわ(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2010-06-22 22:15
マグさん こんばんわ^^

今の携帯は なんとなく 愛着があって。
大好きだった(過去形)SE7ENの歌が 全曲 入ってるし。
コンサートにも 韓国にも 同伴したし・・・。

携帯の保障期間って 3年だそうです。
だから 修理も 有料になるので だいぶかかるようなら 新機種に・・・と 考えてます。
スライド式が 好きなんですが 欲しい機種が ないんですよねぇーー。どうしましょ。

そして 『鋼の錬金術師』は 原作が コミックで TBS系列で日曜の夕方 アニメとして 放送もされてるんです。
たまたま アニマックスで 再放送を見て どっぷり。
大人も 充分 嵌れます^^
もしかしたら 息子さんたち ご存知かも??
Commented by はる at 2010-06-22 23:28 x
ンニョン!

携帯機能不能!!
可愛いスライドだったよね
むうさんのスライド見て、私もスライド欲しくなったもん
また、両手でメール打ってる姿に
ほお~~~って・・どんだけ(爆)
私も、スライドにして、両手打ちを!と思ってましたが
今も、折りたたみです...
しかも、濃い赤にしたからポツポツ色が剥げてきてます
まだ数ヶ月しか使ってないのに・・

アニメ詳しくないですが
先日、有名なアニメの題名分からなかったの
これでした↓
  涼宮ハルヒの憂鬱
見たことはないけど、よく見る題名(汗)
Commented by akatsubaki at 2010-06-23 00:31
4年も使ってるなんてすご~い!!
携帯って毎日触ってるし、愛着ありますよね。
私もスライド式が好きです。
でも片手打ちです(笑)

私は2年過ぎたのでそろそろ機種変を考えているのですが、スライド式で気に入ったデザインが無くて変える気になれません。
むうさんはどうするのかな~。
auは可愛いデザイン色々有りますよね。
白い犬社はデザインがイマイチです。
今のはデザイン気に入ってるのですが、機能がイマイチのサムスン製。赤外線無いし、QRコード読めないし。
ハングルが打てるのですが、誰も受けられる人がいない・・・残念。
Commented by きみまゆ at 2010-06-23 19:48 x
むうさん みなさん こんばんは!

椿さんと同じで4年以上も使ってるなんて凄~い!!
でもむうさんの言うことも 「そうそう!」と納得します。
大切なデーターが無くなる可能性大ですもんね。

ちょうど娘の携帯が15ヶ月なんですが充電できなくなってしまい
修理に出してました・・・て言うか買い換えて早々に扱いが乱雑で
充電パックのカバー無くしたりしてまいしたが
後はやっぱりデーターが消えるのが嫌みたいで行きませんでしたね
保険入ってて無料でも データー消失は考えられないみたいで(笑)
お蔭様で無事だったみたいですよ。

むうさんもあの方の歴史が保存されてるなら やっぱ辛いですね。

アニメ今の子グロイの平気ですね・・・私あきません。。。
Commented by muu.ykm69 at 2010-06-24 15:21
はるさん こんにちわ^^

晴れだったので 一気に5枚 毛布洗って くたびれてます・・・苦笑

両手ウチ・・・
最初は 片手で打ってたんだけど 子供のうちの誰かが
両手 使えば・・・みたいなこといって。
そうだなぁー 右脳使えるか!って 思って やりはじめたよ。

長女は 右利きだけど 携帯メールは 左手うちだって。
携帯メールうちながら 右手で 鉛筆みたいな・苦笑
次女は 携帯を 台に置いて キーボード入力のように メール打ちます。電卓感覚かな?
自慢にならないよねーーー笑

 『涼宮ハルヒの憂鬱』
なんか 聞いたことあるね。
Commented by muu.ykm69 at 2010-06-24 15:28
椿さん こんにちわ^^

椿さん 白い犬社でしたっけ??
まだ auとばかり 思ってました。
ハングル打ちこめる携帯 私も 欲しいと思いましたけど・・・
たしかに 誰にも 送れない・・・・笑

機種は Docomoが 多いのでは??
auも 欲しい機種が・・・息子と かぶってまして・・・。
息子も 今月 大学の近辺で 機種変 したんですが・・・。
なにせ 『マネすんな!』と 言われましたからねぇーー。

たぶん ワンセグとか しないし・・・
グローバル携帯で シンプルなものを・・・と 思ってるんですが。
でも 故障から 復活して返ってくる可能性もありです^^

Commented by muu.ykm69 at 2010-06-24 15:33
きみまゆさん こんにちわ。

今月 やっと 長女が au から 独立。
docomoに 変えて 自分で 支払い始めました。
息子が オレも docomoが いいなぁーーと言ったので
自分で 払うんならどうぞーーと 言ったら
やっぱ auで いいわ^^だって。

次女も 丸2年が 過ぎて・・・・。
あたしも 機種変 したいよーーーと 耳にタコが 出来るくらい言ってます。
で 私が 後回しって こともあります。
ずっと 今の機種よりも欲しい機種なかったし。

『鋼の錬金術師』も かなり グロくって びっくり。
先週なんか 敵の頭に 武器(腕なんですが)命中。
側頭葉に 拳が めり込んで 貫通ーーーみたいな。
おぞましい映像に なっておりました。
ストーリーは すごく ハートフルなんですけどね。
Commented by きみまゆ at 2010-06-24 23:27 x
むうさん こんばんは!

他県に嫁いだ旧友に5~6年ぶりに逢いました。
その友はついでだけど龍馬伝展に行きたいとリクエストだったので
ゆかりの地もこの歳になって初めて廻りましたーーー。

で 最早説明はいらない池田屋ですが
龍馬が刺客に30数箇所切られるけど 頭・・を刀でぐぐっと押さえられ
これが致命傷?? 初めて知りましたが これがグロくてね(汗)
福山雅治カワイソーー! って・・・違うのに^^;

むうさん地も 龍馬でにぎわってるんではないですか?
高知城の辺りに歴史に名を残した方がたくさんいて びっくりしました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-06-26 22:37
きみまゆさん こんばんわ^^

日本史に超弱いわたし・・・。
龍馬伝も 結局 2話くらいで 早々に リタイア。
坂本龍馬のあまりにも 有名な名前は 知っていても
業績は・・・・??
まったく 残念な 大人です。

GWに 高知に行った知人。
龍馬伝のおかげで ものすごい人だったそうです。
龍馬ファンって 熱いですよね。

あまりにも有名な 池田屋事件。
致命傷 頭ですか・・・・。
こわーー。
イタイーー。

ハガレン 腕が 目玉 貫通とか
腕が ポーーーンと 飛んでいったり あります・・・。
なんで 私 ハマッたのかなぁーー苦笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-06-22 08:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)