人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人の趣向

 
個人の趣向_c0046316_22392847.jpg

 個人の趣向 全16話 
 出演 ソン・イェジン イ・ミンホ キム・ジソク 
 
 サクサクと 無事 見終わりました^^

 うーーーん 感想というと・・・。
 中盤までは とっても 面白かったんだけど・・・。
 後半 失速しました・・・。
 グダグダ。
 
 <辛口です>



 私は 家具デザイナー?のゲイン(ソンイェジン)のこと 
 魅力的な女性に 思えなかったですよね。
 そういえば ジノ(イ・ミンホ)も 建築家には 見えなかったけど。
 (建築やってる っていうんだったら クリスマスに雪・・・の コ・スの方が
 建築家って 感じに 見えたよね)
 
 『恋愛時代』好きだったし 『スポットライト』のアナウンサー役も好きだったし
 イェジンさんは 好きな女優さん部類なんだけど 
 あの年齢設定で あのファッションは いかが???
 ジノ(イ・ミンホ)に 指導受けて 徐々に 可愛くなるのか??と
 思ったら そうでもないしーーー。
 もう 可愛い女性に っていう 年齢設定ではないと思うし。
 家具デザイナーとして 働いている風にも 見えなかったし。
 
 きっと 脚本が イマイチなんだわ。

 ジノは 優しい青年で 美術館の館長を 気づかったり
 不器用なゲインにも 実に 親切でしたね。
 (ナプキン 買いに行ってあげるなんて 優しすぎだーーーー)

 
 ジノが ゲイではない って いうことが ゲインに わかる あたりまでは
 実に 面白く見てたんだけど わかってからが・・・・。
 面白くなくなりました。

 ゲインとジノが ラブラブで ドラマの展開が ハートマークばかりで
 視聴率が 取れないからかなぁーーー??
 急に 無理矢理 シリアスな話を 組み込んできて・・・・・。

 
 ゲインのお母さんの亡くなった原因が 1Fの床 兼 地下の天井になっている
 強化ガラスを 子供だったゲインが コツコツと 叩いたことで
 ガラスが 割れ その結果 地下にいた母親が 死んじゃった・・・
 なんてーーーーーーー。
 そんな 簡単に 割れるガラスを 床(天井)材として 使うように
 設計した お父さんのミスでしょうーーーーー。
 建築に関して 著名な大学教授が そんな単純なミス するかなぁーーーーー。


 そのあたりから このドラマ 全く 面白味に 欠けてしまって 早送り状態に
 なってしまいましたーーーー。

 きっと 単純にラブラブした ドラマは 韓国では 視聴率 取れないんでしょうね。

 ジノ役の イ・ミンホSSI 初見でしたが
 長身で さすが、素敵でした。
 演技に関しては 上手いのか?ヘタなのか?
 この1本では なんとも・・・・・・。 
Commented by きみまゆ at 2010-07-20 23:07 x
こちらも あんにょん!  (こちらのエントリー気づきませんでした)

ねーーー どう転んでも辛口になりますよね^^;

「個人の趣向」のドラマ内容は全く予備知識なしで見ました。
マスコミでふたりがよく取り上げてたのはしっていましたが

むうさんのお話しでなるほどと合点がいきました。
視聴率の問題でストリーがやっつけ仕事になってしまたんですね。
私も後半 どうでもいいわ気分になってたし みんな仕事しようぜって突っ込み入れてました。
母の死の出来事もへっ!? って感じましたし
館長のゲイ話しも薄っぺらくて どうでもいいって思ってました。

ミヌ君は花男の後 厳選した作品がこれかいっ! でした。
イェジンさんも久しぶりのドラマで 力入れたたはずでしょうにネ。

たぶん 私の想像ですが「サムスン」や「キツネちゃん」みたいな愛すべきカップリングを狙ったのかと。
なら ミヌ君綺麗過ぎです もっと壊れなくてわ(汗)
ま その前に脚本に難がありますが^^;; 

後半もの凄~~~く失速したドラマでした。
Commented by muu.ykm69 at 2010-07-27 21:53
きみまゆさん こんばんわ^^

コメント 見逃してました。
すみません。

『パスタ』見て なおかつ 『イタキス』 GO!したら
すっかり 『個人の趣向』 飛んでおりました。

『個人の趣向』

うーーん。
途中までは まぁまぁ でしたよね。
ミンホ君の 可愛さで。
後半が ねぇ・・

やっぱり ミンホ君とイェジンさんとでは ちょっと カップルの設定に ちょっと 無理があったかなぁーー。


『パスタ』 相当 良かったです!!
リピートしてから また 感想 じっくり書きたいドラマでした!!!
シェフ チェゴ!!
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-07-19 23:02 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(2)