たかが ラスク? 

 院長の おみやげで いただきました。
 箱に 付箋が 貼ってあって

 『デパートで 1時間 並ばないと 買えない ラスクだそうです

 と ありました。
 
c0046316_2316035.jpg

 
 ガトーフェスタハラダ



 へぇ と 思って 1袋 家に 持ち帰りました。
 
 長女、次女に 1時間 並ばないと 買えない ラスクらしいよーー
 と 話したのですが そのまま 放置。
 (母の うんちくは 無視ですな・・・・)

 その 翌々日 法事が あり 義姉一家が うちに 来ました。
 ラスクも 一般クッキーと 並べて 菓子器に 盛っていたのですが
 
 神戸で 働いている 甥っ子が ラスクに 気づき

 『 あれ どして ココに あるん?
   これ 1時間 並ばんと 買えん ラスクなんよ。
   ま、僕は 暇やけん 並んでも 買うけどね。僕が 食べてもいい?? 』


 と いうと
 姪の夫が 

 『 そんなん聞いたら 僕も 食べたなるなぁーー
   半分 ちょうだい』


 と。

 それを 聞いていた 甥の妻が

 『 じゃあ 私も・・・・』

 と 2枚しかない 小さなラスクを 大人3人で 分け合って 食べたそうです。


 それを ガン見していた うちの 子供たち・笑

 母の 言うことは 聞かずとも 甥っ子のいうことは ◎ なんだよねぇーー。


 後日 また ラスク 2つ いただくことができたのですが

 もちろん 即座に 長女も 次女も 食べたいーーーと・笑
 私も お願いして 1かじり させてもらったんですが


 うーーーん


 1時間 並んで 買うか?と 問われると  微妙かな~~ 


 
 そして 先ほど 長女が これ 買ってきてくれました!!
 
c0046316_23362646.jpg

 近所には ないんですよーーーー。
 徳島から 買ってきてくれました。
 餃子が 美味しいーーーー。
 
  
 写真は 新しい携帯の画像ですが クリアですね^^
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/14832005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uzuzun_55 at 2010-07-24 23:52
ご無沙汰です!

このラスク、私は大好きです!
親戚から大量に手土産で頂いたときは、毎日のように食べていました(^^)

Commented by マグ at 2010-07-26 17:08 x
私もこのラスクは好きですよ~(*^_^*)
息子が出張で大阪に行った時買ってきてくれました。
出張なのにお土産でそんなに時間浪費しても大丈夫なのか?
と、そっちが気になりました(笑)
後日「さんま御殿」を観ていたら、さんまがハラダラスクは一番旨いと絶賛していて、あ~あのラスクだと初めて有名なラスクだと実感しました。
チョコレートがコーティングしてあるタイプはちょっと重すぎですがプレーンは私の中でも最高のラスクです。
餃子の王将って、あの王将かな?
こっちにはいたるところに出店してます(^^ゞ
Commented by muu.ykm69 at 2010-07-27 17:24
UZUZUNさん お久しぶりです^^

お子さん 大きくなられましたか?
毎日 暑い中 育事 大変でしょうーー。

このラスク 相当 有名なんですね。

『行列のできるラスク』で 検索かけたら すぐに 出てきて
ビックリしました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-07-27 17:29
マグさん こんにちわ^^

毎日 毎日 暑いですねぇ。

にもかかわらず 法事が 終わったので また ドラマに集中する日々です。

マグさんの息子さん 大阪から 買ってこられたんですか!!
私は 東京のお土産で いただきましたーー。
デパ地下とか 空港とかで 入手できるのかしら??

縁があれば もう一度 食べてみたいですーー笑

『餃子の王将』 そうです。
あの 普通の『餃子の王将』なんですが 四国には 数店舗しかないんですよ。
もし 近所に あれば きっと 週イチとかで 行ってるかもです。 
Commented by きみまゆ at 2010-07-27 22:20 x
むうさん こんばんは

ほんま毎日暑いです。
私は冷たい飲み物とツマミ(^^:)ばかりで過ごしてる気がします。

「ガトーフェスハラダラスク」はこちらではまだお目にかかれません。
美味しそうです 機会があったら食してみたいです メモメモ^^

「餃子の王将」って全国至るところにあると思ってましたが
むうさんちは無い県なんですね?(その方が珍しいかもです)
ご存知王将は京都からの展開で いっぱいあります。
学生さん御用達って感じで大きくなったから 安くて速くてテンコ盛り。
味は二の次三の次 ただし餃子は安くてめっちゃ速くて美味しいです。

むうさんのご近所に王将がもしあったら・・・きっと週一はいかはらへん!
と思うなりです・・・餃子のみテイクアウトとなる・・・気がします(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2010-07-29 08:10
きみまゆさん おはようございます^^

朝から セミが ミンミン♪と 鳴いております。
今日も 暑い 1日になりそうーーと 思いながら
『ゲゲゲの女房』を 見てます。

『ラスク』サクサク感と ほんのりバターの香りが 良いのでしょうか?
そんなに 話題なら 1度 食べてみたくなりますよね。

『餃子の王将』・・・・
近所にあれば 週一も 行かんですかね・爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-07-24 23:43 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう