お気に入り

 久しぶりに 頑張って 字幕なしで ドラマ見てます^^

 1つは イタズラなKISS 잔낭스런KISS 
c0046316_20342528.jpg

 もう1つは 成均館スキャンダル 성균관 스캔들
c0046316_2111121.jpg


 イタキスに 関しては 台湾版で 予習済みなので
 ヒョンジュン 大好きですが やや 冷ややかな目線デス。
 (視聴率も 3%台だし・・・)
 それでも 見守り続けます^^


 成均館スキャンダルは 時代劇だし ちょっと 視聴は 無理かなぁァァーーと 
 思ったりもしてたんですが
 
 これ イタキスよりも 胸キュンです^^。

 
 並行して 台湾ドラマ『花ざかりの君たちへ』を 見ていて
 これと かぶる設定のドラマなので なかなか 萌えです^^




 あっちこっち ネット内をさまよい
 あらすじを 拾い読みしながら見ています・・・・TT
 そこまで しなくても 2~3ヶ月我慢して
 字幕つきで見ればよいのですが・・・・

 どうにも こうにも 気になって・・・苦笑
 

 イタキスは このシーンで (直樹のおふざけですね) 
c0046316_11242044.jpg

 5話に続く。

 いよいよ 大学進学のようです。 


 
 成均館スキャンダルは 夕べ 5話が 放送されましたね。
 ちょっとだけ オンラインで 見ました。
 時代劇ですから 想像+妄想でも よくわかりません。
 
 ドラマの時代は NHKBSで 放送されている『イサン』と 同じだそうです。

 登場人物は 話題の(元?)東方神起の ユチョンですね!!
c0046316_1150980.jpg

 彼は イ・ソンジュン役。
 どうやら 由緒正しいお家のお坊ちゃんで
 冷静沈着、弱者を助け 強者を挫くのような 正義感の強い 真面目な青年です。
 お父さん(キム・ガプス)が 王様からも 一目置かれている学者??のようです。
 
 そして このドラマの 紅一点といいましょうか
 女子なんだけど その文才が 災い??して 成均館という
 平たく言うと 男子校に 潜入?した キム・ミニョン役のキム・ミンヨンさん。
c0046316_126669.jpg

 
c0046316_1153381.jpg

 父親(優秀な方だったよう・・・)を亡くし 目の悪い弟のために
 自分の文才を生かして 男装して 替え玉受験みたいなことをやってたんですが
 ひょんなことから 成均館に入学して
 王のために 勉学に いそしむことになったのですが・・・・。

 想像通り 男ばっかりの中に たった一人 男装の女の子ですから。
 まぁ ありえないったら ありえないんですけど

 『花ざかりの君たちへ』の瑞樹や 『善徳女王』のトンマンの若い頃みたいな感じで
 いろいろ 胸ときめくようなことが あるんですよねぇーーーー。
 そこが このドラマの 面白いところかなぁ??

 脇を固める役者さんが 芸達者な役者さんが 出演しているのですが
 その他にも イケメン ザックザックで 実に 目の保養になるドラマです。

 その中でも 私の お気に入りは
 
 ク・ヨンハ役の ソ・ジュンギSSI
 
c0046316_122247.jpg
  
 
 彼は 『クリスマスに雪が降るの?』で 妹のために 川にペンダントを探しに行って
 水死してしまう お兄ちゃんでした。
 あの頃から 気になってましたが 今回は 成均館の先輩生徒役。
 しかも お金持ちのボンボンらしく 彼だけ 絹の美しい装束をまとったりしてます。
 
 
 主役のイ・ソンジュン(ユチョン) パク・ミニョン(パク・ミンヨン)に絡んでくるのが
 ウリチングが 愛する ムン・ジョンシン役の ユ・アインSSI!!
c0046316_12135125.jpg

 韓国での 彼の演技の評判 すこぶる良いみたいです。

 言葉のわからない私にとって 
 彼は このドラマの中の謎の人物ですーーーー。
 
 突然 忍者のようにどこからともなく現れ
 ミニョンを 助けたり、 と思えば 成均館に いたり・・・・。
 

 苦手な時代劇なので どこまで 追っかけれるかは わからないんですが
 KBSは つながりやすいので 頑張って 見てみようと思ってます^^

 メイキング映像まで 面白い!!!笑


 
 
 
  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/15111364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2010-09-14 14:45 x
アンニョン!


何と言っても、ここ最近私の頭をグルグルさせる
ナムジャ!!
イケメンザックザク・・若いっていいね♪
ユチョンは、苦労してるのかな?とオンマのように
心配してましたが、記者会見など見ると
なんて楽しそうな雰囲気

ミニョン・・楽しいだろうサ
華のあるイケメン3人に囲まれて

ソ・ジュンギSSI
これで、人気でるね!
クリスマスには雪が~の兄ちゃんと一致しないほど
化けてます
表情が凄くキュートで綺麗

ユ・アインSSI
一見地味ぽいけど、このドラマでは
イケメンナムジャ相乗効果といいますか
ワイルドで小汚い風貌にしてますが
実は・・な役柄みたいね

ミッキーユチョン
ユチョンより他のメンバーばかりを目で
追ってましたが・・
ユチョン・・ホントに可愛くてビックリしました
イマサラですが・・

今朝、ズームインで一瞬でしたが
ドンウォンが映りました
『義兄弟』のプロモーションで
ドンウォンが来日だね
生みたい~~~~~涙
せめてもう一回、大きなスクリーンで
ドアップのドンウォンを見たいです
こちら、上映予定ナス....
Commented by きみまゆ at 2010-09-14 17:54 x
むうさん はるさん あんにょん!

どちらも見てますよ~~~^^v
イタキスはほぼリダばかり見てるかな?(汗)
あらすじを詳しく書いたところで復讐して自分なりに検証
読む方がそれなりに面白いっ!・・・てことは演出にナン?
いえいえ これからたくさん萌えポイントがあるはず
私も期待を込めて見守るからね。

そして毎週月曜日が待ち遠しい「成均館スキャンダル」!
心配だった1週目が嘘みたいに 今は安心して楽しんでます。
成均館のイソンジュン うっとりするほどかっこいいですが
撮影の合間のユチョンにも萌え萌えで 楽しんで頑張ってる
で 穴があくほどソンジュンをリピッてます。

ユチョン新人ですが みなさんの胸を借りてどんどん良くなってる
共演者のF3や他の多くの新旧の俳優さん方に感謝です。
ソンジュンの会話何気に少ないですが(笑) キラリと光ってます。
昨日はOSTでまさかのジェジュンソロと3人の歌声が流れましたね
嬉しかったです^^

ミヤネ ユチョン祭りですね(笑)
Commented by きみまゆ at 2010-09-14 17:55 x
続き


キム・ミンヨンさんチョアです めちゃめちゃ好感度高しです。
ソンジュンギはイジョンジェのトリプルに出てましたね
ドラマは嫌いだったけどジュンギはスケート選手だったらしく上手くて
彼だけは素敵でした いろんな役で見かけます
このスキャンダルでもいい味出してて 毎回楽しみです。
ユアイン こんなにワイルドだったとはーーー@@
幼い役どころが多かったから 新鮮です。

これからストリーがどう進展するのか楽しみです
そして F4恋の鞘当て きっとあるよね? ドキドキです^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-14 22:37
はるさん こんばんわ^^

『成均館スキャンダル』 
ユチョンファンには たまらないですよね。
正義感に溢れる素敵な ソンジュンを演じてますね。

男装のミニョンを巡って いろんな事件が 起こりそう!

もちろん ロマンスに 発展するのかな??
ミニョンが 女性ということに いつ 気づくのかも 楽しみ。
そこから また 新しい展開になるもんね。

三角関係だったり 四角関係だったり ややこしいことにも
なりそうですね。
細かいところは まったく 理解不能だから 美しい映像を
楽しむつもりで 見ます^^

ソン・ジュンギSSI(ヨンハ役) イケメン!!
現成均館大学(韓国で5本の指に入る名門大学とか)卒の秀才で 在学中に イケメンがいる!というので スカウトされたそうです。
頭が良くて 裕福な家庭に生まれ ルックスも素晴らしい・・・・オムチナと いうそうですよ。
Commented by muu.ykm69 at 2010-09-14 22:44
きみまゆさん こんばんわ^^

オンラインで 見てらっしゃるのかな??
さっき 気づいて 見始めました。
成均館F4(笑)
ハ・ジュウオンの弟クンは お姉ちゃんに良く似ていますね。
パク・ミョンミンさん 賢くて 美しくて 凛としていて
彼女を巡る F4の動き 楽しみです。
私が 超苦手な 時代劇なので 途中挫折しないように ストーリー 萌え萌えに 盛り上げて欲しいと思います・笑

イタキスに冠しては、
きみまゆさんと同感で、本は 悪くなさそうですね。
例のサイトの管理人さんが 好意的に 訳してくださってるのかなぁ?金ちゃん 台湾版のように 大阪弁になってましたしね・笑

リダには 満面の笑みとか あからさまに 笑って欲しくないです。
口元で ちょびっとだけ 笑って欲しいです。
さてはて もしかしたら 5話か6話で 例の あっかんベーKISSが あるはずですよね・・・・・・・・。
どうなるのかなぁぁぁぁぁぁ
楽しみのような 怖いような・・・です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-09-12 21:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー