陶芸 その2

 c0046316_21575542.jpgc0046316_21582096.jpg









 左の銀杏のミニ盆栽の横にちょこんと寝転がっている焼き物。
 可愛いでしょう。
 右の写真が アップ像。ちなみに ふくよかな手のひらが むうの手。
 この可愛いお人形の焼き物 お隣のご主人が焼いたものです。
 むうの住んでいる地域は 焼き物の里で お隣は 趣味がこうじて
 自分ちに 作業場を設け 電気釜もそなえ 陶芸をしています。
 
 そして ひょんなことから 来月から お隣のご主人に 陶芸を
 習うことになりました~~。
 子供たちも そろそろ親離れ 義母もGHに入ったし 何か 習い事をしたい・・・
 と 考えていた矢先。
 ほとんど 毎日 仕事に出ているし 夜 習い事に出るのも億劫だし・・・。
 と思っていたら お隣に 陶芸を習いに来ているご婦人達がいる事を知り
 今日 入門願いに行って参りました。
 何をつくろうかなぁ・・・・・。
 何が 作れるかなぁ・・・。
 今から 楽しみです。気長に 続けたいと思っています。
 
 そして・・・・
 3月の末から 眼科に入ってきた20歳の新人さん。。。。。
 金曜日の出勤を最後に 長期休暇に入ってしまいました。
 事実上の 退職・・・・って やつでしょうか。
 やっぱり・・・です。スタッフ全員で いじめてるとか そんなことはなかったけど
 挨拶ナシ!という 衝撃の初出勤で始まり 受付でドクターソフトしてるけど
 電話は 一切取らないとか・・・カルテ持って テロリンテロリン 歩くとか・・・
 信じられない新人でした。
 小さい職場で働くと言うのも なかなか大変ですなぁ。
 私は 看学を卒業して 大学病院の循環器科に4年いたんですが
 最初の1年は 辛くて辛くて 毎日 いつやめようか・・・と 思っていました。
 けど 同じ科に同期が7人もいて 励ましあったり助け合ったりして
 とにかく 途中退職は出来ないから 3月いっぱいまでは 
 頑張ろう!!と 思っていたら そのうち 慣れてきた・・・
 って 感じでしたね。でも ホント 辛かったなぁ。
 お産のとき、新生児の授乳時期 あの しんどい職場を乗り切ったんだから なんでも
 頑張れる!!と 自分で思ったほど。
 彼女には もっと 他のいい職場が きっと 見つかるでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1519586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななこ at 2005-04-18 16:53 x
むうさん、こんばんは~♪
陶芸かぁ・・素敵♪
お隣で習えるなんて最高じゃないですか!
自分で焼いたお茶碗やお皿で食事をすることを思ったら
わくわくしてしまいますね♪
作品upされる日を楽しみにしていまぁす♪
Commented by くんた at 2005-04-18 20:50 x
焼き物、いいですね―!私の近所の友達も 夫婦で陶芸教室やってるんだけど、姑が陶器類が好きで、い~~~っぱい食器持ってるので 迂闊に買えないし、使えないし(高そう、どう使うかわからん)扱いかねています。 
しかも!カビくさ~イ!・・・。
Commented by むう at 2005-04-18 21:11 x
>ななこさん こんばんわ。
 私も ななこさん 日参してます。足跡は たまにですけど・・。
 日記は 楽しみに読ませていただいています。
 お隣で 習える・・って いうのが 最大の利点でしょうか??
 陶芸のセンスはないので、いったい どうなることやらですが
 楽しめたら いいなぁ・・・と思います。

>くんたさん こんばんわ。
 お姑さん 陶器が趣味だったんだ!!
 でも 趣味って 人それぞれだから 自分の好みとは違うやろ~
 うちの義母も 少しだけど そこそこの物 持ってるみたいやけど
 さらさら 使う気持ちになれなくて・・・ね。
 かといって 捨てることもできんしね。。。こういうのって どうなるんやろね???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-04-17 22:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(3)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30