四万十川^^

 この連休で やっと 念願の四万十川に 行ってきました^^
 思ったよりも ずーーーっと 川が大きくて 綺麗で ビックリしました。 
 やっぱり 自然って 偉大だーー。
c0046316_21102940.jpg

c0046316_21505776.jpg

 
 車に ナビ付いたからね。
 使わなきゃね・笑
 
 自宅から 片道130kmくらい(高速+国道利用)
 2時間半くらいで 行けました。
 もっと 遠いのかと 思ってた・・・。

 くろしお鉄道 めっちゃ 渋かった。
 ぜひ 乗ってみたい・笑



 自然って いいですね。 

 休日は 家で ゴロゴロ 過ごすことが 多かったんですが
 いろいろ 楽しまなくっちゃと 思って。
 出かけてみると 気持ち良いーーーー。
 
 沈下橋ですって。
 普段の道路より ずっと 川に近いところに かかってる橋です。
 結構 長い橋です。
 きっと 川が増水すると 沈んじゃうんでしょうね。
 
c0046316_21165414.jpg

 川原から見ると こんな感じ
c0046316_2122940.jpg
 
c0046316_21364935.jpg


 遊覧船での 川下りもできるみたいなんですが
 この日は 雨上がりで 川の水が 増水しているということで
 できませんでした。
 ここの川原には マグネシウム含んだ石があって
 その石は 磁石で くっつくそうです。

 連休だったので 県外からの観光客も 大勢で
 道の駅も いっぱい。
 
c0046316_2162459.jpg

 道の駅で 食べた お昼ご飯です。
 高知独特な握り寿司??
 こんにゃくの中に 酢飯。
 酢飯の上に みょうが。
 こぶと 卵の下にも 酢飯。
 具のないただの酢飯・笑
c0046316_21341347.jpg

 焼き栗も 買いました。
 
 結構な 田舎なので あちこち 道の駅に寄って
 栗やぶどうやトマト 買ったり・・・・
 夫は 川蟹 買ったんですが・・・・・。
 (帰って ゆでて 食べたんだけど 翌日 ピーーーーーーーだった・笑)
 
 
 これからも たまには 遠出 したいと思います。
 (あ、四万十川には また 行きたいです、今度は もっと 下流まで)

 今 行きたいなぁって  思って お念仏みたいに 唱えてるのは

 『伊勢神宮』・笑
 あと
 『長崎』 行きたい・笑

 
 学生時代は 旅行が好きで 旅研に 入ってたしーー。
 結婚してからは どーーーっこにも 行けなくて。
 
 次女も もう 18歳になったし
 子離れも しないといけないしね。
 親が 子を 思うほど 子は 親のことなんて 思ってないモンね・笑

 
 もう 25年も 日本海 見てないーーー。
 太平洋も 見たい・笑

 日本は 広いーーーー
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/15272882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mam-mam-48 at 2010-10-11 23:07
ご主人と仲良くお出かけ素敵ですね^^

うちはそれぞれがそれぞれに^^;(タハッ)

>『伊勢神宮』
わぁ~~!!
お越しのさいはぜひご連絡を~^^
・・・って、最近行ったことがないから案内役になれるかどうか( ´艸`)

むうさん、韓流からすっかり華流へ^^
台湾ドラマもはまったら抜け出せないそうですよ~ん。

私のまわりでも「いたキス」はやっぱ台湾ドラマが秀作だったねとの評価が。

むうさんの華流情報、楽しみに読ませてもらってます^^
Commented at 2010-10-11 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きみまゆ at 2010-10-12 21:53 x
むうさん あんにょん!

サッカー韓国戦 チラ見しながら四万十川ドライブ読んでますよぉー^^

むうさん 新車にナビ(鬼に金棒・笑)でいつもよりもアクティブ!!
ナビかなり慣れはったみたいですね
子どもなしで ご主人ふたりも気分転換で良いかもしれないですね

地理音痴の私でも四万十川は憧れます。
ほんとうに大自然の中に流れてる大きな川ですね(超~田舎)
自然が大好きな主人が行きたい行きたいとよく言ってますわ。
景色が素敵!

最近のワタクシ PCで華祭り ドラマあっちこっち手をつけてばかり^^;
今夜は 頑ななソンギョンssiを見なくちゃ~^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-12 23:05
マム。さん お帰りなさーーーい。

もう 子供たちも 相手にしてくれないので 仕方なく 相棒と・・・秋を楽しんでいます。笑

お伊勢参り 絶対 実現したいと 思ってるんですよ・笑
人気の パワースポットですよね。

あ!韓国ドラマロケ地めぐり 良いですねぇ。
ぜひ 行ってみたいです。オススメ ポイント また ご指南ください。

この夏 ヒョンジュンのイタキス 見たさに 台湾版を予習したら 足をすくわれて 思いがけず そのまま 華流にどっぷり・笑
ですが、そろそろ 韓ドラマに 戻りつつあります

今 お気に入りは 『成均館スキャンダル』です。
細々と オンラインで 見ています。
若くて素敵な 青年達のストーリーで 萌え、オススメです。
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-12 23:09
鍵コメ様

ご指摘 ありがとうございました。
平身低頭、申し訳ございませんーーー。

おっちょこちょいも はなはだしい・・・。
大変 失礼しました。


Commented by muu.ykm69 at 2010-10-12 23:20
きみまゆさん、アンニョン。

うわーーー
ご覧になられてました???
予告、、、、、、、 『キムユシク、チョッタ』って 言ってなかったです????
気になるーーーーーー。

初の四万十川 良かったです。
絶対 また 行きたいと思ってます。
あと ナビですが・・・ これに 振り回されました・笑
1本道を 行き過ぎたら Uターン!!!
これ 鉄則だと思いました。
ナビは 融通が 聞かないので 大回りしてでも もとのコースに戻そうとするんですよね、たぶん。
えらい 山道 通らされましたもん・笑
走っても走っても 到着時刻が 変わらないという・・・。
まだ 1人では 使いこなせる自信がないです。
地図も 持ってないと不安、笑

夏 あまりにも 猛暑で どこにも 行けなかったから
秋を 楽しみたいですね。
ホントは 京都も 行きたいんですよねぇ・・・笑
Commented by はる at 2010-10-12 23:55 x
こんばんは....
『キムユシク、チョッタ』・・予告で?
かなしぃーーーーー朝から楽しみにしてたのに
とうとう繋がらなくて・・25分がんばりました
1TVはすぐ繋がるのにサ

さてむうさんアップされてた沈下橋の写真
私も、去年四万十川に行きこの橋を渡りました
あちこちにあるのかな?
私怖がりなので、端っこ歩けませんでした
夏になると、子ども達は川に飛び込むのかな?
遊覧船に乗りましたヨ
家族で乗ったから以外に高かった(苦笑)

>親が 子を 思うほど 子は 親のことなんて 思ってないモン


そうそう!
その事に最近気がついて、自分自身も振り返ったり
順繰りだよね
その寂しさの横に韓どらがあってよかったって思います
一人遊びできるもん(笑)
Commented by きみまゆ at 2010-10-13 00:10 x

キャァーーー!!! って心の中で叫びました^^v

今夜はほんと動きがとっても悪い映像でした。
だけど 脳内妄想で見る前から萌え萌えで(笑)
ソンジュンのヤケクソな行動にハラハラのドキドキで(汗・汗・汗)
最後の予告で言いましたよね はっきり聞きましたよぉーーー。

「キムユシク チョッターーー!」
で 勢いあまって川に落ちて ヨジャってわかって ムギューッって^^
あーーー一週間が待ち遠すぃ~~(笑)
・・・ユチョン ハードスケジュールだけどガンバッテ!!!
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-13 23:16
はるさん こんばんわ^^
毎日 コマウォヨ!

去年 四万十川 行ったの???
遊覧船も 乗ったのーーー!!
先 越されたね・笑

沈下橋 たくさん あるみたいだね。
私も 端のほうは 怖くて 幅は結構あるけど 風が 吹いたら
飛ばされそうな気がして(そんなわけない) 真ん中を 歩きました。

先日 テレビのトーク番組見てて そうだ!子供は(特に 若いとき)は 親のことなんて 話したことなんて 覚えてないし、親のことなんて 考えてないんだよなーーと つくづく思いました。
自分が 親になって やっと 親の存在が 見えてくるんだよね。

という 自分も 親孝行出来てない・・・反省はするけど
反映してない・・・・。

秋は ドラマ視聴に ピッタリの季節だね。
時間が 足りないーーー。
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-13 23:25
きみまゆさん こんばんわ^^

夕べのこの時間は ソンジュン、コロ、ヨンハに萌え^^
今は 台湾ドラマ 秋のコンチェルト見ながら ヴァネスに萌え^^

昨日の予告は ええええええーーと 思いました。
ついに 告白ーーーー。
いったい どうなるぅ??気になります。

ちょっと影がある コロと 賢いイケメン ヨンハが お気に入りです。二人のシーン 好き。

ユンシクは みんなに愛されて 幸せだね。
ソンジュンも だんだん ゆとりが出てきたように思います。
今後 どうなるんでしょうねーーー
私 予測も 付きません。

こんな時間が 一番 幸せですーーー。
過ごしやすい気候になったから ドラマも 見やすくなりましたね。
今年の夏は 過酷だったから・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-10-11 21:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(10)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30